2008年7月3日木曜日

Forth of July Desserts

Trifle1

今日はアメリカ独立記念日。私はと言いますと、もちろん仕事。こういうイベントには大きなトーナメントやパーティが付き物の我が職場、私もたくさんのデザートを作るという使命が、、、。(笑)

そして今日は、アメリカンなデザートを6種類作りました♪サマーフルーツをたくさん使ったトライフル(一番上の写真)は、市販のレディフィンガーを使ってオレンジのお酒の効いたシロップを含ませてみました。そしてカスタードと生クリーム、フルーツを交互に重ねています。

今日は以前に使っていたカメラを使っています。いつものカメラは家でお留守番です。(笑)コンデジとデジイチ、やはり使い勝手が違いますね。写真もいつもと全然違う感じ。でも何処にでも気軽に持って行けるのはコンデジの強みですね。これからも使い分けてみようと思います。

flourless hazelnut choco cake

そしてへーゼルナッツの粉末とお酒の入った粉なしのチョコレートケーキ。切り分け、たっぷりのホイップクリーム、刻んだへーゼルナッツ、そしてチョコレートを飾っています。これは今回のヒット作!

そしてキーライムを使ったチーズケーキも作ってみました。グラハムクラッカーのクラストとフィリングの間には、キーライムジュースで作ったカードを挟んでいます。そしてフィリングにもキーライムの皮の摩り下ろし、そしてジュース入り。とってもキーライムなチーズケーキでした♪

keylime cheesecake2

他にもピーチ・クリスプ、チェリー・コブラー、ミックスベリーのショートケーキも作ったのですが、あいにく写真無し。皆さんに気に入ってもらえたようで、ほっと一安心な私なのでした。

アメリカにお住まいの皆さんは花火を見に行きましたか~?私は今年は家で音だけ聞いていました。(笑)皆様、良い週末をお過ごしくださいませ♪私は明日も仕事、明後日も、、、。(ブツブツ、、、笑)

追伸:ジャムプレゼントの応募、まだまだ受け付けていま~す。応募はこちらの記事からお願いしますね。(この記事からの応募は受け付けていませんので、ご了承くださいませ。)締め切りは7月7日午前0時(アメリカ西海岸時間)です。お早めにご応募くださいね♪

いつもながらランキングに参加しています♪今日も応援のクリックをお願いいたしま~す♪

ファイブスタイル ブログランキング

14 件のコメント:

mintamu さんのコメント...

お仕事お疲れ様です!独立記念日から始まる三連休は、お忙しそうですね、、。
フルーツたっぷりのトライフルと、キーライムチーズケーキがすっごく私好みで、写真に釘付けです♪食べたいっ!
花火、偶然見ることができました☆フィッシャーマンズワーフには見にいけなかったのですが(SF の花火といえばここです)、自宅前の bay でもちょっと規模の小さいのが上がっていました♪でも、寒すぎて早々に引き上げてきました(笑)。

mika さんのコメント...

うわ~~~
スゴイスゴイの連発だ~~~!!

いろんなフルーツが手に入っていいですね!!

Miyuki さんのコメント...

またまた大活躍の祝日、本当にお疲れ様でした~! お客様方がChicoさんの苦労の分も含めて、しっかり味わってくれたことを願います。(嫉妬の炎)
粉なしのチョコケーキ、時々見かけるのですが、あれは材料は何を使っているのでしょう? 興味津々です。

shina_pooh さんのコメント...

今年もお疲れ様でした☆こういったデザートxx種の大イベントがアップされると、あー、今年もホリディを楽しむ多くのアメリカ人がChicoスイーツを堪能したのねーとしみじみ。

トライフルってスポンジケーキだと思っていたのですが、レディーフィンガーでも出来ちゃうんですね。生クリームとカスタードの組み合わせが美味しそう♪そして、キーライムがぎゅーっとつまったチーズケーキが美味しそう!一度Chicoさんのキーライムスイーツが食べてみたいです。

本当にお疲れ様でした。肩をとんとんして差し上げたいです。ぽちっ☆

hanami さんのコメント...

アニバーサリーに忙しいChicoさんですね!
お仕事お疲れさまです。でもお身体は大切に(^^ゞ

6種類、全部食べてみたいなぁ。バイキングだったら
デザートから走ってしまいそう♪

苺ジャムのプレゼント、今見に行ったら96も
コメントが入っていました。すごーい!
昨年いただいたので、今年はがまんがまん☆
恒例になると嬉しいです。
来年は応募させていただきまーす♪

ayumin さんのコメント...

こんなにたくさんのスイーツたち!お仕事とはいえすごすぎる~。(驚)本当にお疲れ様でした。
チョコレートケーキ、見るからにアメリカ~ンですね。(笑)でも、粉なしというのはどんなケーキなのでしょう。食べてみたいです~。キーライムのチーズケーキもさっぱりして美味しそう!

うちは我が家から花火を見られたので、存分に「金鳥の夏」を楽しみました。でも、家から見えなかったら見に行ってないだろうなぁ。(根っからの人ごみ嫌い夫婦です)

koyuki さんのコメント...

わー、とっても美味しそうなスイーツばかり。
Chicoさんのスイーツ食べてみたいです~。とくにキーライムチーズケーキ、これは私好みのケーキです。

独立記念日は花火があがるんですね。日本ももう今月から来月にかけては花火シーズンで日程表のポスターまで貼られています。

お仕事、お疲れさまでした。

Chico さんのコメント...

mintamuさん、

ありがとう~♪
連休、皆さんがお休みの時が忙しいのがこの業界なんですよ。
トライフル、とっても簡単ですよ。私は市販のレディフィンガーを使っちゃってますし。
私も今年は花火を見ていません。音だけ。(笑)小さな花火でも見られて良かったですね。私は来年はayuminさんちに忍び込もうかと。(おいっ!笑)
SFの夜、寒そうですよね。お体に気をつけてくださいね。

Chico さんのコメント...

mikaさん、

うん、フルーツが豊富なカリフォルニア、住んでいて良かったと心から思いま~す。(笑)
フレッシュなフルーツを使ったお菓子、美味しいですよね♪

Chico さんのコメント...

miyukiさん、

イベントにデザートは付き物なんですよね。(笑)
粉無しチョコレートケーキ、粉の代わりと言ってなんですが、へーゼルナッツミールを入れています。
他の材料は、卵とチョコレートのみ。お砂糖も少し入っていますね。
そんな感じです。

Chico さんのコメント...

shinaさん、

そうね、うちのクラブのイベントには最低でも5種類または6種類のデザートが並びますからねぇ。皆さんに気に入ってもらえたようで何よりです。

トライフル、通常はスポンジを使いますが、結局シロップを含ませるでしょ。だからレディフィンガーでの代用もOKだと思って。
キーライムのチーズケーキ、キーライムのカードがポイント!あの甘酸っぱさがたまりません。

次回、もしディナーをご一緒するようなことがあれば、このチーズケーキ作りますよ~ん♪

Chico さんのコメント...

hanamiさん、

これバッフェ(バイキング)ですよ~♪うちの職場では、大きなイベントではバッフェスタイルのディナーを催すのです。私は大抵6種類を3つずつ作り置きしています。
ジャム、皆さんに応募してもらえて光栄です~。hanamiさんは、今年のは要らないかしら?
キリ番も考えているので、是非、そちらで。(笑)

Chico さんのコメント...

ayuminさん、

お菓子を作るのが仕事ですから~。(笑)もうね、たくさん作るとなると、好きとかそんなことは関係なくなってくるみたい。ロボット状態。(笑)

金鳥の夏、いいですねぇ♪来年はayumin家に忍び込もうかしら。(笑)え~とデザートくらいは持って行けます。(えっ、違うって???)
うちも人込みが嫌いで、でも去年は花火を見に行ったのですよ。でもって花火を見るというより、人を見に行ったという感じでした。(苦笑)

Chico さんのコメント...

koyukiさん、

ありがとう~♪
もし会員制でなければ、一般の方にも私のデザートを食べていただけるのですが、、、残念!
キーライムのチーズケーキ、久々にヒットのケーキでした。
特にライムのカードが入っているから、いつもより二手間くらいかかっているんですよ。

そうなんです。アメリカで花火が上がるのは、独立記念日と大晦日、この2日だけなんです。
日本の花火、懐かしいです~。夏に里帰りする機会が無いので、花火を見る機会も逃しているんですよねぇ。夏の里帰り、暑そう、、、。(苦笑)