2008年7月22日火曜日

お土産いろいろ♪

Choco, Vanilla, Umami 001

先週末はSFにお出かけでした。久々にゴマさんみんたむさんとランチを楽しみました。行った先はFerry PlazaのSlanted Door。ベトナム料理好きの私にはもってこいのレストランでした。(詳しいことはゴマさんのブログで)

特に、ベトナムのクレープ”バンセオ”が美味しかった。これはみんたむさんも絶賛してましたね。前回のMinh's Restaurantに引き続き、こちらも大満足なベトナム料理でした。ますますベトナム料理に興味が湧いている、今日この頃の私です。(単純、、、笑)Minh's Restaurantについてはshinaさんのブログでどうぞ♪

Choco, Vanilla, Umami 005

さ~て、なんとお二方からお土産までいただいちゃいました。ラッキー♪ゴマさんからはJoseph Schmidtのチョコレート。普段はチョコレートを買ってまで食べない私ですが(だって作れるんですもん。笑)、美味しいと話に聞いているお店のものには興味津々。もちろん勉強になりますものね。まだ試食していないのですが、後ほど主人とゆっくりいただきたいと思っています。

でもってみんたむさんのバニラ・エクストラ。メキシコ産のバニラの濃縮されたもので、なかなか高級品という感じがします。これもお菓子作りの好きな私には持って来いのお土産。近いうちにお菓子に入れてみようと思います。お二方、お土産ありがとうございました。そしてまたご一緒してくださいね♪

そしてこの後、Hyatt Regencyへ。イベントのお手伝いに向かったのでした。その様子はまた明日にでも♪

ランキングに参加しています。いつものように応援のクリックをしていただけると嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング

8 件のコメント:

mintamu さんのコメント...

Chico さん、先日はどうもありがとうございました。クレープがおいしかったですね♪”バンセオ”(セにアクセント)という名前を教えていただいたのに、帰る頃にはすっかり忘れておりました…。
お土産のパンがとてもおいしかったです!もう少しだけ、もう少しだけ、、、とつまんでいるうちに全部食べてしまいました~。
イベントは無事終了したのですよね?ブログを楽しみにしています♪

サリー さんのコメント...

高級ものでしょうか?
無頓着サリーには
まったくもって使い方が解らない…
お友達からのお土産嬉しいですよね^^

ミー さんのコメント...

chicoさん、SFから無事お戻りになったのですね!お疲れ様です!

最近SFで全然ごはんをしていないので、久し振りに行きたくなっちゃいました。

イベントの様子、楽しみにしています!

Chico さんのコメント...

mintamuさん、

楽しかったですよねぇ♪
ベトナムクレープ、かなり気に入っていたの覚えてます~。
パン、前日に作ったもので申し訳ないと思いつつ、差し上げてしまいました。スミマセン。
イベント、凄く勉強になりました。是非、次のブログをご覧くださいね♪

Chico さんのコメント...

サリーさん、

Joseph Schmidtのチョコ、この辺では有名なんですよ♪
でもまだ食べたことがなかったので、今回、初試食になります。楽しみ~♪

Chico さんのコメント...

ミーさん、

このベトナム料理屋さんもなかなかいいですよ。是非、行ってみて。
バンセオ、美味しいです♪

ゴマ さんのコメント...

Chicoさん、今晩は~♪先日はお忙しいのに、デートのお時間を作ってくださり、本当にありがとうございました。久しぶりに会えて嬉しかったわ~~~☆
お土産に頂いたパン、翌日フト気がついたら、全部旦那に食べられてましたーーー!(笑&涙)。ジャム、とても美味しくいただいております。そのままでとっても美味しいです~。大感謝でございます!!!

Chico さんのコメント...

ゴマさん、

先日はありがとう♪
えっ、パン全部ご主人に食べられちゃいましたか~。(笑)
次回は、もう少し沢山持って行きますね。
ゴマさん、みんたむさんから元気をもらった一日でした。
また近いうちにランチかディナーでも~♪