2008年6月23日月曜日

Los Gatosへようこそ♪

dinner@my place 6-21-08 004

ここ一番の暑さだった先週の土曜日、友達6名と一緒に食事、そしてワインを楽しみました~♪

実は3月から計画していてやっと実現したのです。(笑)3月の次点では、うち、shinaさんayuminさんの3夫婦合同のディナーの予定だったのですが、急遽飛び入りでmintamuさんご夫婦も参加。mintamuさんは日本への帰国が迫っているので、今回はちょうどいい機会でした♪

dinner@my place 6-21-08 010

今回、うちからは前菜2種(キュウリのスープとアスパラガスのフライ)をお出ししました。キュウリのスープは、簡単で美味しい夏の定番。今回は、小さなプラスティックのカップに入れて、フライパンでソテーした海老を添えてみました。ちょっとお洒落な前菜という感じかな♪

そしてアスパラのフライは、一度ビール入りの衣を付けてからパン粉をまぶして揚げたのですが、衣が剥がれまくり、、、。(苦笑)でもレモンとタラゴンを入れたアイオリと良く合っていて、美味しかったのですけどね。この衣付け、まだまだ研究が必要です。(笑)

dinner@my place 6-21-08 016

みんなワインも持ってきてくれ、その中で私が気に入ったのはshinaさんセレクトのABCのピノ・ノアール。他のワインもどれも美味しくて、まして料理が美味しいとワインもついつい進んじゃいますよねぇ♪

mintamuさんのチキンのマスタードクリーム煮。マスタードクリームの濃厚さをレモンで和らげていて美味。shinaさんの紫キャベツのサラダも美味しかったよ♪(写真無しでゴメン、、、)

dinner@my place 6-21-08 021

ayuminさんのアクア・パッツァはまさに本格的!尾頭付きの魚なんて、アメリカに来て初めて食べました。ラッキーです♪

dinner@my place 6-21-08 025

取り分ける手の美しいこと♪こんな本格的なイタリアンを食べられるなんて、ほんと幸せです~♪ご馳走様。

dinner@my place 6-21-08 028

そしてデザートは私の作ったアプリコットクリスプで、、。自分用のクリスプ、ちょっと上のトッピング切れ。(笑)それでもアイスを絡めながら食べるクリスプは美味しい♪

dinner@my place 6-21-08 041

皆さんワインもお料理のセンスもとてもよく、ほんと勉強になりました♪今回も各自ワインとお料理持参で来てくれたので、ホストの私もしっかり飲んで食べることが出来ました。(笑)次回は、もう少し涼しくなったLos Gatosに、是非、お越しくださいませ~♪(あれだけ週末は暑かったのに、今日は涼しいLos Gatosです。ちょっと不満、、、。)

ランキングに参加しています。いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪実は、フードランキング5位以内に入ったら、オリジナルのレシピブックを作って応援してくださる皆さんに抽選でプレゼントしようという企画を考えています。(ちなみに、ただ今自分用を作成中!)皆さんの応援さえあればっ!是非、今日も応援のポチっをお願いしま~す♪
ファイブスタイル ブログランキング


14 件のコメント:

Claudia さんのコメント...

え?
全部レストランの料理ではないんですか???
Chicoさんのご友人は皆さんお料理上手なんですね~(ホレボレ♪)
初めて知る料理や真似てみたい料理がたくさんあって本当に勉強になります。
特に「胡瓜のスープ」って夏に合うスープで美味しそう!!
私でも作れますぅ???

christy さんのコメント...

本当にみなさん、お料理上手ですよね~。レストランみたいですね。
chicoさんのアスパラ、食べてみたいです~。
私もみなさんとご一緒するようになってから、少しだけお料理の腕が上がった気がします(笑)。

ミー さんのコメント...

わぁ~♪
ステキなディナーですね!ほんと、レストランみたい!

エビの赤と、グリーンが素敵な色合いですね!それに、他のお料理もすごいです~★

楽しい会話に、おいしいお食事、心と体が元気になりますね!

mintamu さんのコメント...

Chico さん、先日は大変お世話になりました。キュウリのスープ、夏らしくてとっても素敵な一品でした♪アスパラガスのフライも、何本でも食べられそうなおいしさでした。皆さんが持ってきてくださったお料理やワインも、どれも本当に美味しかったですね!うちは簡単料理と地味なワインでお恥ずかしい、、。Los Gatos の暑さも体験できて(笑)、とてもいい思い出になりました♪*今日は SF も凍えるような寒さです、ぶるぶる。。

ayumin さんのコメント...

お忙しいところ、素敵なおもてなしをありがとうございました。とっても楽しく美味しく幸せな夕刻でした♪
Chicoさんのお料理はどれも繊細で、さすがはプロの味でした。アスパラもカリカリでとっても美味しかった~。胡瓜のスープ、さっそくレシピをアップしてくださってありがとうございます!ぜひ挑戦してみたいと思います。
アクアパッツァ、Chicoさんに褒めていただけるなんて天にも昇る思いです~。尾頭付きと鍋というだけで点数を稼いでいる気もしますが。(笑)
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

shina_pooh さんのコメント...

そっかぁ。そういえばこの企画、3月から引っ張ってたんでしたね(笑)今回も手際のよさとセンス光るChicoレストランで、お料理とワインとデザートを堪能させていただけて身に余る光栄です☆Markさんは、どんなワインもどんなお料理も美味しい美味しいと食べてくれる素敵な旦那様ですね。また押しかけてもいいでしょうか?むふふ。

chiblits さんのコメント...

Chicoさんの持ち寄りパーティーは皆さんお料理の先生ばかりですね!こんなお料理をみるだけでもお勉強になります。

Chico さんのコメント...

claudiaさん、

これ全部、私そして来てくださった皆さんの手料理なんですよ。
皆さん、ワインに合う料理をすごく知っていて、私も勉強になっています。
キュウリのスープ、めちゃくちゃ簡単なので、是非、claudiaさんにも試していただきたい!
近日中にレシピをアップしますね♪

Chico さんのコメント...

christyさん、

ほんと皆さん料理が上手いですよね♪もちろんchristyさんもです~。
アスパラ、もうちょっと研究が必要なのですが、これでよければいつでもご馳走しますよ。
今度はchristyさんご夫妻と一緒にワインと料理を楽しみたいです~♪
何時がお暇ですか~?(笑)

Chico さんのコメント...

ミーさん、

皆さん料理がとっても上手なのですが、特にayuminさんの尾頭付きにはビックリ仰天でした。(笑)
楽しいひと時って時間の経つのも早いですよね。そしていっぱい笑って笑いジワが増えました。(笑)

Chico さんのコメント...

mintamuさん、

こちらこそ、遠方のLos Gatosまで足を運んでいただきありがとうございました♪
皆さん、料理が上手なので、私はシンプルかつ簡単なお料理になってしまいました。(いわゆる手抜き?)
チキンのクリーム煮、美味しかったので今度真似させてもらいますね♪
皆さんが帰った後から、Los Gatosも涼しくて、今日は朝から上着を着ています~。(笑)

Chico さんのコメント...

ayuminさん、

遠方のLos Gatosまで来てくれてありがとう♪
いや、プロだなんて、、、私はお菓子はプロだけど、料理はプロじゃないから。
でも美味しいものが大好きってのは、皆さんと一緒ですよね♪
ayuminさんの尾頭付きってのには、ビックリしました。
でもと~っても美味しかったです♪ありがとう。
これからもまた一緒にご飯を食べましょう♪
どうぞよろしくお願いします。

Chico さんのコメント...

shinaさん、

そうだよ~。3月の誕生会がダメだったので、ディナーに変更して、、、、の企画だったでしょ。
それにしてもshinaさんのサラダも美味しかった~♪(写真撮ってなくてゴメン、、。)
今回、皆さんが来る少し前まで仕事だったので、イマイチ段取りが悪かったかも。でも楽しいディナーでしたよね。
うちはいつでも営業中!いつでもいらしてくださいね♪

Chico さんのコメント...

chiblitsさん、

持ち寄りのパーティだと、ホストも楽が出来るので大助かりです♪
そして皆さんの料理を見て、勉強していますよ~♪(笑)ほんと私の周りには料理上手が多くて、嬉しい限りです!