2008年6月4日水曜日

Coconut Panna Cotta with Tropical Fruit Salad

coconut panna cotta 022

先日、パンナコッタをココナッツミルクと自家製アーモンドミルクで作ってみました♪周りには、パイナップル、マンゴー、そしてキウイのサラダを添えて。クリーミーなパンナコッタと酸味のあるフルーツの相性がとてもよく、かなり気に入りました♪これからの季節にピッタリな感じです。(今回のココナッツのパンナコッタではないのですが、いつもの簡単パンナコッタのレシピはこちらからです。)

実は、最近、ダイニングテーブルを新調しました~♪(かなり自慢してるね、、、笑)今までのテーブルは、結構小さくて2人暮らしでも狭く感じるほど。人をお招きする機会の多い我が家では、小さすぎてお皿の置き場に困ってしまうほどでした。サンクスギビングの時は、なんともう1台のテーブルを付けてお客様をお招きしたくらいですもん。(笑)ずっと購入を考えていて、やっと決心、そして待つこと1ヶ月念願のテーブルが我が家にやってきました~♪

しかし組み立てている途中で、エクステンション・テーブル(付けたしのパネル)が壊れているのを発見!早速、買ったお店に連絡してみると、テーブルすべてを交換するということに、、、。もう組み立てちゃったのに、、、。(涙)っということで、パネルのみの交換にしてもらえるように交渉。アメリカに住んでいて困ることは、お店の手違いや破損でも、買った本人が動かなくちゃならないってこと。今回も、テーブル全部を持って来いなどど、、、。日本だったら、業者さんが取りに来て全部やってくれるんだろうな~と思ってしまいました。かなり不満(ブツブツ、、、)。

IMG_7630

そんな不満もなんのその、新しいテーブル(↑↑↑)はとっても気に入っています♪(写真は、エクステンションを付けていない状態)これからはお客様も一度にたくさん招けるし、お皿もたくさん置けます。もちろん今年のサンクスギビングには、大きなターキーをのせる事ができるっ!・・・っということで、パーティがしたい今日この頃の私です。どなたかうちにパーティしに来ませんか~?(笑)

ランキングに参加しています。いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪実は、フードランキング5位以内に入ったら、オリジナルのレシピブックを作って応援してくださる皆さんに抽選でプレゼントしようという企画を考えています。皆さんの応援さえあればっ!是非、今日も応援のポチっをお願いしま~す♪
ファイブスタイル ブログランキング

16 件のコメント:

ゴマ さんのコメント...

かっこいい~~!素敵な色合いですね。さぞかしパンナコッタが映えたのでは♪Chicoさんの素敵なキッチンが、ますます魅力的になりましたね~♪
アメリカ、簡単に交換してくれるのはいいけど、いい加減さもすごいですよね。でも負けないところが流石Chicoさん♪
サクランボ一つで、あんなに色々なデザートに変身するなんて素晴らしいですね。喧嘩しないように二つ造ってあるところが微笑ましいわ♪

Miyuki さんのコメント...

うわあ、このテーブル、すっごく私好みです! この手の渋めの茶色&黒って、普段使いでもおもてなしでも、どちらも映えますよね~。さすがChicoさん、ナイスチョイスっvv
で、アメリカ流……腹が立つことが多くていかんですな。(むかむか)(色々思い出したらしい)

パンナコッタの写真だけですでにヨダレものですが、”自家製アーモンドミルク”の言葉に、とっても反応してしまいました。作り方を教えて下さい、先生!

hanami さんのコメント...

渋めの色合いがとても素敵ですね。
そしてChicoさんのテーブルコーディネートもかっこいい~。
ぜひパーティーにお呼ばれしたいです♪
リクエストはチキンのお腹にビールが入ってたアレを☆

nich さんのコメント...

こんにちは!少々ごぶさたしておりました~。先日、外国もののゼリーの素(レッドフルーツ味)がおいしくてすっかりはまり、めんどっちがりな私もはじめて粉ゼラチンを買ったところです。さっそくミルクプリンを作りましたが、今度はとってもおいしそうなchicoさんのレシピでパンナコッタも作ってみたいです。
↓のチェリーが~!いろいろなバリエーションがとってもおいしそう♪です。種抜きマシーンの紹介もっ。ジュースが飛ばないんですね、スゴイーっ!チェリーの買い方が【掴み】ってトコがいいな~♪

Claudia さんのコメント...

わぁ~、シックな感じで素敵です!!
ちょっとアジアンっぽくもありますね♪

パンナコッタって大人になるまで食べたことありませんでしたぁ~。
最近コンビニとかでもあまり見かけなくなったしなぁ~。
日本ではブームが去っちゃったのかな???

ホントChicoさんんは何でも作れてスゴイです!!
いつか習いに行きますからね~♪

maiko さんのコメント...

こんにちは
重厚なイメージの素敵なテーブルですネ!
おもてなしにはきっと美味しいワイン、素敵なお料理とSweetsがならぶのでしょうね♪
お花を抱えて駆けつけたくなりました☆

自家製アーモンドミルク!
美味しそうなパンナコッタ
自家製~にとっても弱いワタシです
作ってみたくなりした^^

yumiko さんのコメント...

こんにちは、2回目のコメントです。
うちのテーブルと同じ色合いのダイニング
テーブルですね。一緒だとちょっと嬉しい~。私はテーブルランナーに和柄を使うのが
好きです。鎌倉に散歩に行ったときには、安いアンティークの帯を見つけては、ランナー
にしています。

今日は、こちらは凄く暑くてパンナコッタを
ちゅるっと食べたい気分です。私も作ってみよう~。

ayumin さんのコメント...

とってもすてきなダイニングセット!私も濃い目の茶色が好きで、そこだけはこだわって買いました。心が落ち着く気がしますよね。
パンナコッタ、フルーツたっぷりで美味しそうです~。ココナッツミルクもアーモンドも大好き♪濃厚な風味、想像しただけでにやけてしまいます。(笑)つるんと食べられて夏のデザートに最高ですね。

Chico さんのコメント...

ゴマさん、

やっと新調することができました~。前のテーブルも好きだったのですが、今回のは両幅とも広いので、お皿がたくさん置けるのです。(笑)是非、パーティしに来てくださいね♪
アメリカのいいところは、交換自由。でも持ってきてくださいってのは、ひどいと思いませんか?うちの手違いじゃないのに~。でもって今回は主人に交渉してもらっちゃった。(笑)

チェリーのお菓子の代名詞とでもいうパイを焼きましたよ~。シーズンが短い分、色々楽しんでます。(かなりのハードスケジュールかも。笑)

Chico さんのコメント...

miyukiさん、

たかがテーブル一つでも、キッチンが華やかにやった気がします。(笑)
アメリカのストアの方針、ちょっと納得がいかないんですよねぇ。壊れているものを売られたのだから、向こうが引き取りに来てくれるのが筋だと思うのですが、、、。ぶ~~~っ。
アーモンドミルクの作り方、とっても簡単です。近いうちに、レシピサイトの方にレシピをアップしますね。
実は、市販のものより滑らかな舌触りなのです。

Chico さんのコメント...

hanamiさん、

これは普段用のセッティングなのですよ~。
是非、hanamiさんにもパーティに来ていただきたいです。
Beer Can Chicken、あれなかなか面白いですよね。しばらく作っていないので、また作りたくなりました~♪(笑)

Chico さんのコメント...

nichさん、

ミルクプリン、美味しそうですね♪焼き菓子派のnichさんには珍しい感じ。
パンナコッタも簡単なので、是非、挑戦してみて~♪
アメリカでは、量り売りが主流なんですよ。その方が、パッキングなどの手間も省けるし、買いたいだけ買えるから便利な気がします。っと勝手な解釈をしているのですが、そう思いませんか?

Chico さんのコメント...

claudiaさん、

テーブル、使い勝手が良くってとっても気に入ってます♪
アジアっぽいのが元々好きなので、普段はアジア系のコーディネートにしています。
パンナコッタ、私も昔は難しいと思っていたのですが、作ってみたら簡単でビックリしました。
是非、挑戦してみて~♪
日本で出張お菓子教室ができたらいいですよね。(笑)

Chico さんのコメント...

maikoさん、

重たそうなテーブルでしょ。実は、運ぶのもかなり重かったです。(笑)だもの返品するのに持ってこいなんて、無理無理!
お近くだったら、是非、いらしてください~って言いたいところですが、遠いですよねぇ。
自家製、その言葉に私も弱いです。(笑)近いうちにレシピをアップしてみたいと思います。

Chico さんのコメント...

yumikoさん、

同じようなテーブルをお持ちなんですね。和系のコーディネートはなかなかしないのですが、うちに帯はあるんですよ。でも使ったことないの。(笑)
機会があったらやってみます。
こちらはやっと暖かくなってきて、暖房とおさらば状態です。(笑)

Chico さんのコメント...

ayuminさん、

濃い目の茶色って、私も好きなんですよ~♪
今回は、テーブルのみの購入で、イスは昔から使っているものをそのまま使っています。
結構マッチしているでしょう?
パンナコッタ、ココナッツとアーモンドミルクで作ったのは初めてだったのですが、なかなかいい感じでした。
うん、これからの季節にいいですよね♪