2008年5月24日土曜日

Tasty Frittata


IMG_7336

ここのところ涼しいカリフォルニア、なんと今日は朝から暖房をつけてしまったくらい。本当に変な気候に体がおかしくなりそうですよねぇ。

さて実は先日、久しぶりに近所のカフェで朝ごはん♪それも大好きなデンバー・スクランブルエッグをいただいたのですが、作り手が変わったのか、それともレシピが変わったのか、果たして???なんと大失敗でした。うちの料理下手な主人でさえ、もう少しマシなものを作れるぞっ!っと、お金を払って食べるには何とも納得のいかない感じの休日の朝ごはんになってしまいました。残念、、、。

(**デンバー・スクランブルって?私のデンバー・スクランブルの記事はこちらから♪***)

朝ごはんって、シンプルなだけにこだわりたい私。朝から美味しくないものでスタートしたくないのです~。(っと偉そうに言ってみてます。笑)なので今日は朝からキッチンに立ち、フリタータを作ってみました♪日本だったらスパニッシュ・オムレツと言ったところでしょうか。とっても簡単で美味しい卵料理です♪

IMG_7338

レシピは、いつも拝見しているこちらのブログから、、、っと思ったのですが、結局、材料はほとんど同じなのですが、Chico流フリタータになってしまって見た目も全然違ってしまいました。(笑)今日のフリタータは、あめ色に炒めた玉ねぎ、赤ジャガイモ、アスパラガス、そしてゴートチーズ入りです。どれもお気に入りの食材だけに、朝から嬉しい気分になりました♪

彼女のレシピでは、コリアンダーのソースを添えているのですが、私は簡単にサルサ・フレスカで代用♪この組み合わせも好きな私ですが、主人にはイマイチだったよう。私のフリタータとサルサ・フレスカのレシピはこちら(フリタータ)こちら(サルサ)から♪

IMG_7346

うふふ、朝から大満足な私なのでした♪今度は、コリアンダーのソースを添えて食べてみたいです。朝ごはん万歳~!

**ただ今企画を考案中なのですが、フード・ランキングで5位以内に入ったら、私のオリジナルのレシピブックを作ってプレゼントしたいと思っています。(っと、かなり夢のような企画ですよね。笑)応援してくださる皆さんに日頃の感謝の意を込めて、、、。もちろんこれから応援してくださる皆さんも大歓迎♪今日も応援のクリックをお願いしま~す♪
ファイブスタイル ブログランキング


12 件のコメント:

ミー さんのコメント...

こんばんは!
本当に寒いくらいですよね。今日は長袖一枚で出かけたらすっごく凍えてしまって。。。暑くなったり、寒くなったり。chicoさんもお体、お気をつけて!

朝ごはんは一日の大切な栄養ですよね。だから、おいしく頂きたいですよね~うんうん。
オムレツみたいでおいしそうです!最近はウチは朝サンドイッチを作るのにハマってます♪

Claudia さんのコメント...

わぁ!!
美味しそう♪

ChicoさんのBlogを見ているとホントに自分の料理の幅が狭いんだなぁ~と実感しちゃいます。

今度私も作ってみますね!!

natsu さんのコメント...

レシピブック欲しい!!!
毎日ぽちぽちがんばります(笑)
もし当たらなかったらお金払って買います(爆)

ふわっとしたこういうオムレツ、いいですね!
特にサルサがおいしそう~!!!

makaro さんのコメント...

Chicoさんお邪魔します!makaroです。
よくblog訪問させていただいているのですが初めてコメントさせていただきました。ほんといつもおいしい料理。お菓子。すごいです!近くに住んでいたらぜひお願いしたいほど。これからも楽しませていただきますね!

ぽんごめりぃ さんのコメント...

わ~お、フリタータ☆
ホントに、スペインっぽい響きですね~(笑)
スペイン風オムレツ、大好きです~!具沢山っていうのは嬉しいですよね。朝でももちろんOKですが、夜でもがっつりいけそうです♪
そういえば某アメリカンダイナーのメニューに、「デンバー」というのがあったんですよね。
今思うと、卵料理だった…ような。
今度試してみます~(#^.^#)

ゴマ さんのコメント...

おはようございます♪朝ごはん大切ですよね~。美味しくないのにあたってしまって残念でしたね。時間とお金の無駄~って感じですよね。一方で、Chicoさんの朝ごはんに勝てるレストランはなかなか無いだろうなぁと思ってしまいます☆
今日から2連休ですね。SFはちょっと曇り気味なのですが、LA(勝手にロスアルトスの略)は晴れてるかしら?ゆっくりできるのかな?楽しまれてくださいませ~~~♪

Chico さんのコメント...

ミーさん、

こんにちは~♪ほんとここのところ寒いですよね。うちも朝から暖房つけてます。(笑)
ミーさんもお体に気を付けてくださいね♪

朝ごはん、1日のスタートだから美味しくいただいて、気分もよく1日を過ごしたいですよねぇ。
サンドウィッチ、うちもたまにやります。エッグサラダとかオムレットを挟んでますよ。美味しいですよねぇ♪

Chico さんのコメント...

claudiaさん、

へへへ、、、私の料理の幅はそれほど広くないのですが、色々試してみてるのですよ~。(笑)
フリタータ、簡単で美味しいので、是非、お試しくださいね。夕飯でも美味しくいただけると思います♪

Chico さんのコメント...

natsuさん、

レシピブック、自分用に作る予定なのですが、いつも私のブログを見てくださる方達にもプレゼントするのもいいかな~~って思って。
ただ作るのではつまらないので、一つの目標を決めて”5位以内”ということにしてみました。
一応、レシピブックの内容は、朝ごはん+ブランチ、アペタイザー、サラダ、・・・・デザートといった感じに分けてみたいと思っています。楽しみです♪

このオムレツ、卵液を注いでオーブンに入れちゃうからとっても簡単ですよ~。是非、息子さんたちの朝ごはんにどうぞ~♪

Chico さんのコメント...

makaroさん、

ありがとうございます♪
まだまだ修行中の身でありますが、色々試して作って楽しんでいます。
makaroさんのブログを拝見しましたよ~。プロ並みのお菓子にビックリしちゃいました、ほんと。
これからもどうぞよろしくお願いしますね♪私もmakaroさんのブログに遊びに行かせていただきま~す♪

Chico さんのコメント...

ぼんごめりぃさん、

うんうん、朝だけでなく夕飯でもこの手のオムレツは美味しくいただけますよね♪
アメリカンダイナー、日本でですか?是非、デンバー・スクランブルを試してみて~♪
日本のダイナーは、こっちのダイナーより、繊細で美味しそうな気がします。

Chico さんのコメント...

ゴマさん、

お金を払って食べたものが失敗って、かなり悲しいです~。時間ももったいない。朝ごはん、うちの主人の方が断然美味しいものを作れます。(←朝ごはんしか作れない人だけど。笑)

うちはロスガトスなのでLGですよ、ゴマさん♪うちの方は晴れているのですが、寒いです~。今日も朝から暖房つけちゃってますもん。(笑)よいメモリアル・ディの休日をお過ごしくださいませ~♪