2008年5月18日日曜日

Chicken Salad Sandwich

chicken salad sandwich 014

昨日は、いつもより涼しく過ごしやすい日曜日でしたね♪私はといいますと、しばらくご無沙汰していたファーマーズ・マーケットに繰り出してみました。

いつのもCambellのファーマーズ・マーケットは、アート&クラフト・フェスティバル(たぶん、、)のため、駐車場の端っこに追いやられていましたが(笑)、お気に入りのテナントでフレッシュな野菜や果物をたくさん買って来ました~♪まだ何を作るかはまだ未定ですが、美味しい料理やお菓子を紹介できたらいいなと思っていま~す。(っと、皆さんを期待させてみる。笑)あっ、その前にのびのびになっていた苺のシャルロットを完成させなければ、、、。(汗)

さてそんな気分のいい日曜のランチは、自家製チキンサラダを挟んだサンドウィッチ♪いつものレシピをアレンジして、胡桃の代わりにアーモンドを入れて、ちょっぴりマスタードも加えてみました。でもっていつもよりマヨネーズ、レモン汁が少なめです。

アメリカンなこのサンドウィッチは主人のリクエスト。義母にはまだまだ敵いませんが、これがChico版おふくろの味ということで、美味しくいただきました~♪レシピはこちらから♪♪

ランキングに参加しています。いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪そして今日も応援のポチっをお願いしま~す♪
ファイブスタイル ブログランキング

14 件のコメント:

shina_pooh さんのコメント...

ファーマーズ・マーケットに繰り出したくなる季節になりましたね。うちの近くはサンマテオのファーマーズが有名なのにまだ行ったことがないので、Chicoさんに続いて挑戦しなきゃ。Sonoma Chicken Salad は私も大好きで時々作ります。Chicoさんレシピのレモンの絞り汁が美味しくて。チキンをボイルした後、水切りが不十分で何度か失敗していますが(汗)Chicoさんのように美味しいおふくろの味を目指すぞー!

christy さんのコメント...

うわー、おいしそう。
私もチキンサラダ、大好きなのですが
1回も作ったことありません(笑)。
今度作ってみよう♪
こう暑いと冷たいものが食べたくなりますよね♪

Claudia さんのコメント...

海外のファーマーズ・マーケットって本当に楽しいですよね~♪
だからなるべくキッチン付きのところに泊まりたくなります!!

ちょうど美味しいパンがあるので、明日のランチにしてみようかなぁ~。
でもサラダとしても食べたいですね~。

これからの季節に合いそうなお料理です!!
是非チャレンジしてみますね (*^0^*)/

ayumin さんのコメント...

と~っても美味しそう!このままかぶりつきたいです~♪このようなチキンサラダを自分で作ったとことがないのですが、挑戦してみたくなりました。チキンとセロリの組み合わせ、大好きです。そして、パンがまた美味しそうですね。チキンサラダに合いそう!
私もファーマーズマーケットが大好きで、近所のファーマーズには用がなくてもつい足を延ばしてしまいます。新しい出会いがあったりしてウキウキしちゃいますよね♪

mintamu さんのコメント...

おいしそうですね!写真がいい感じで、画面の奥に手を伸ばせば届きそうです♪以前 shina さんがうちにいらしたときに作ってきてくださったのが、たしかこのサラダだったはず!とっても美味しかったんですよ~♪なのに、レシピを公開してくださっているのをすっかり忘れていて自分ではまだ作っていません。。今から来週の献立に組み込んでおきます!

ぽんごめりぃ さんのコメント...

アメリカンテイストなサンドイッチ…
うは~、一気におなかすいてきたカンジです~(笑)
あっさりと、でもガッツリといただけそうです♪
実はワタシ、パンよりごはんなヒトなんですが(^_^;)サンドイッチになると、一気に美味しく食べれちゃうんでフシギです~。

Chico さんのコメント...

shinaさん、

ファーマーズ・マーケットも色鮮やかになってきましたよ~。これから夏野菜やフルーツがますます豊富になってきますから、是非、足を運んでみて~♪

チキンサラダ、レモン汁を減らしたり、マヨネーズを増やしてみるといいですよ~。それから角切りより手で裂いたほうが水っぽくなりません。あっ、それからローストチキンを使うのも手です!うちの場合大抵残り物のローストチキンのリサイクルです。(笑)

Chico さんのコメント...

christyさん、

チキンサラダ、作ったことがないですか~。じゃあ是非作ってみてくださいな♪そのまま食べてもいいし、こんな風にパンに挟んでサンドウィッチにしても美味しいです。
食欲が無くなる夏にピッタリのスナック、またはランチになりますよ~♪

Chico さんのコメント...

claudiaさん、

ファーマーズ・マーケットって日本だったら朝市ですよね。
でもイメージがとても違う気がします。(笑)
美味しいパンとのコンビ、なかなか美味しいと思います♪
是非、お試しくださいね。

Chico さんのコメント...

ayuminさん、

ここのところ暑くて、オーブンを使った料理やお菓子を作っていないので、何ってことのない残り物のチキンサラダのサンドウィッチの登場となった訳です。(笑)
チキンとセロリの組み合わせもいいですが、ナッツの存在もまたたまりません!
ナッツは必須ですよ~。
ファーマーズマーケット、見るだけでも楽しくてウキウキしてきますよね♪

Chico さんのコメント...

mintamuさん、

shinaさん経由で食べていましたか~。光栄です!
私の場合、大抵余ったローストチキンやグリルチキンを使っているのですが、もちろんスクラッチから作っても美味しいです。
お好みで調味料やレモンを増やしたりい減らしたりしてみてくださいね♪

Chico さんのコメント...

ぼんごめりぃさん、

アメリカでは、日本のようにお惣菜パンってものがないので、こんなチキンサラダのサンドウィッチはアメリカ版お惣菜パンになりそうですね。ましてこの手のパンに挟むとそんな感じ♪
パンよりご飯ですか~。私も最近はご飯が好きです。でも昔は大のパン好きでした。それも菓子パン大好きだったのです~。(笑)

Claudia さんのコメント...

Chicoさん、Chicoさん!!
早速マネしてみましたヨ~♪

でもね…
ボイル出来るようなチキンがなかったので、ササミで代用。
セロリは買ってあったのに、全部お漬け物で使っちゃったので、キュウリで代用。

そ~いうワケで、違うモノが出来上がっちゃいました~。
でもレモンとマヨを使用したところは同じ♪
サッパリとしたサラダが出来ましたヨ!!

パンにはさんでランチとして会社で食べました~。
美味しかった (*'-'*)エヘヘ

次回こそちゃんと作りますからね!!

Chico さんのコメント...

claudiaさん、

アメリカンな味を楽しんでいただけたようで、嬉しいです~♪
次回はセロリを入れてみて~。これが本当に合うんだわ。
セロリのお漬物、美味しそう♪これからの季節にいいですね~。