2008年3月7日金曜日

Potato & Bacon Quiche

quiche, gift, BBQ 014

ただ今、花粉症のためノックアウト気味の私です。くしゃみが止まらず、もう少しでボックス・ティシューが1箱空きそうです。(笑)

さてさて先週末なのですが、久しぶりにキッシュを作ってみました♪冷蔵庫のお掃除も兼ねて、有り合わせを入れたポテトとベーコンのキッシュです。レシピは家にあったレシピ本(それも私の料理学校の、、)から。

quiche, gift, BBQ 030

ベーコンとポテトはもちろんのこと、パプリカ、炒めた玉ねぎも入っています。そして出来上がりを切り分けていただきます。キッシュなんて久しぶりだから、嬉しい~♪

quiche, gift, BBQ 028

サクサクのパイ生地が美味しくて、フィリングもいい感じです♪ちなみに残ったキッシュは、ぬらしたペーパータオルをのせてレンジで20秒ほどチンして、その後トースター4~5分焼くとサクサク感が戻って美味しくいただけます。

quiche, gift, BBQ 031

時にはこんな朝ごはんもいいですね。気分的にお洒落な感じがします。(笑)これにカプチーノやカフェオレなんてあったら最高かも。これを機に、これからもちょくちょく作ってみようと思います♪

そしていつもながらランキングに参加しています♪ただ今、グルメランキングの1位にいます。皆さんの応援のおかげですね。本当にありがとう♪そして今日も応援のポチっをお願いいたしま~す。

ファイブスタイル ブログランキング

14 件のコメント:

ミー さんのコメント...

わぁ~い!一番のり~!

私、キッシュだ~いすきです!でも、自分で作った事がないのですよ~。ほうれんそうのが好きです。

花粉症なのですね。かわいそうにぃ。。。
日本もすごい花粉ですよ。私でもくしゃみが結構出ちゃってます。そして、目がかゆい~泣

まあこ さんのコメント...

なんてお洒落な朝ご飯!
結婚する前に頭の中で描いていた日曜日の遅めの朝ご飯の風景は、キッシュにコーヒー、そしてフルーツプレート...
でも、実際に結婚したら、主人は見かけにあわずどっぷり日本の朝ご飯でがっかりしました。毎日ご飯にお味噌汁.ランチはおにぎり。私は日本人ですが、いわゆる日本食(魚介類に大豆製品)は苦手なので、Chico さんのブログに出てくるお料理大好きです。
冷凍庫に半端なパイ生地があるし、キッシュ焼こうっと!

natsu さんのコメント...

こりゃまた非常においしそうなキッシュ!!
まだ朝ごはん食べていないんですが(今朝の8時です)
こんな朝ごはんが食べられたら、なんて素敵な一日になることでしょう~~~ 涙
市販のですが、ディープディッシュのパイが冷凍庫で眠っているので、キッシュ作ろう~♪って思いました。 

花粉症は大丈夫ですか?
私は今まで花粉症になったことがないのですが、これって、突然なったりするらしいですよね。このあたりも花粉いっぱい飛んでいます。毎日車の上に黄色い粉がついています。
お大事にしてください~~~

ayumin さんのコメント...

色鮮やかで本当に美味しそうなキッシュですね♪私の大雑把キッシュと違って、なんとお上品な切り口なのでしょう。なんて、比べる時点で見当違い!失礼しました~。(恥)
朝から手間を惜しまず焼いてしまうChicoさんを心から尊敬します。私はまずパイ生地の修行をつまなくては。。。(笑)

冷めたキッシュの温め方、とっても参考になりました!次回、ぜひ試してみますね。

mintamu さんのコメント...

すっごくきれいに仕上がっていますね!こんなお洒落な朝食で始まる一日、なんだかいいことが起こりそうです(笑)。
Chico さんのお店ができたら、こんな美味しそうなキッシュも並ぶんですよね~。お店の近くの方が羨ましいです♪

ゴマ さんのコメント...

すごい、写真でも記事のサクサク感が伝わってきます。美味しそう!美味しい生地を作るのって大変だと言う事を、前回自分で失敗して痛感しました。
花粉症大丈夫?お天気の週末ですが、花粉が飛んで大変かな?お大事になさってくださいませ!

Claudia さんのコメント...

キッシュって美味しいですよね~。
よく友人たちが作って持ち寄りしてくれたりしましたよぉ♪
私は食べる専門でしたけど(笑)

キッシュは何を入れても美味しいですよね。
マッシュルーム、ベーコン、トマト、ツナ、チーズ…
考えただけで涎が出そうですぅ~。
まだ夕方なのにお腹空いちゃったな!!

お互い花粉には悩まされますねぇ~。
今朝のTVでやっていましたけど、ミントティーがイイらしいですよ♪

Chico さんのコメント...

みーさん、
わ~い、一番乗りありがとう~♪
えっ、ミーさんはキッシュを作ったことがない?その言葉にビックリしてしまった私です。
お洒落なミーさんちでは、定番の朝ごはんかと思ってました~。
じゃあ、日本から帰ってきたら、キッシュでブランチしましょうね。
日本の花粉も凄そうですね。こっちも黄色い粉が飛んでます。
お互いがんばりましょうね~。

Chico さんのコメント...

まあこさん、
うちもめったに登場しないんですよ、キッシュって!
まあこさんの結婚前理想とと結婚後の現実には思わず笑ってしましました。スミマセン。
でもどっぷり日本食の方が、健康的で良い感じがしますよ。
うちは朝から日本食だと泣かれてしまいます。(笑)前に日本で旅館に滞在した時も、特別にトーストと卵料理+コーヒーを注文してましたから。
是非、残っているパイ生地でキッシュを焼いて、素敵な朝ごはんにしてくださ~い♪

Chico さんのコメント...

natsuさん、
ありがとう~♪そう言ってもらえると、作った甲斐がありました~。
是非、冷凍のパイ生地を活用して、キッシュを作って下さ~い。でもnatsu家では、キッシュも争奪戦になりそうですね。(笑)
花粉症、今のところ治まっているんですよ。でもまた何時ひどくなるか分からないので、かなり危険と言えます。
温かいお言葉ありがとう~♪

Chico さんのコメント...

ayuminさん、
ayuminさんのように頻繁に作っていれば上手になるのでしょうが、私はめったに作りませんからねぇ、、、。お恥ずかしい。(笑)
これね、パイ生地の空焼きを前の日にしているの。でもって次の日に、フィリングを入れて焼いただけなんですよ~。
あっ、でもどちらかといえば、美味しいものを食べたいがために、朝から作っちゃうタイプだわ。(笑)
私はayuminさんのキッシュが食べてみたいです~。

Chico さんのコメント...

mintamuさん、
もちろんですとも!お店では、必ずキッシュやブリオッシュを販売したいと思っていますよ~。まだまだ研究が必要なのですけどね。
朝のキッシュ、ちょっとお洒落な感じで気に入ってます。良いことが起こるかもね♪

Chico さんのコメント...

ゴマさん、
美味しそうに見えますか、良かった~♪
ほんと機会があったら、ゴマさんともキッシュでブランチをしたいですよね。
生地って、美味しく出来ると嬉しいですよね。
ゴマさんのは、何で失敗しちゃったんでしょう?捏ねすぎ?

Chico さんのコメント...

claudiaさん、
ほんとキッシュって、具を変えるだけで色々と楽しめますよねぇ♪
私もマッシュルーム入りとかも好きです~♪
お料理上手なお友達が、キッシュを作ってくれるなんて羨ましい!
私は作ってくれる人が周りにいないので、自分で作ってます。(笑)
あっ、タイムリー!!!
ただ今、ミントティを飲んでいます。でも花粉症に効くとは知らなかったです。これからもっと飲まなきゃ!(笑)