2008年2月17日日曜日

Pistachio Shortbread

pistachio shortbread 007

うちの主人は、大のショートブレッド好き♪なのでバレンタインには、こんなピスタチオ入りのショートブレッドをプレゼントしました。

ショートブレッドって、フランス菓子だったらサブレですね。バターが効いていてサクサク美味しいクッキーなんです。レシピは、大好きなレシピサイトからお借りして♪通常、棒状にして固め、それを切リ分けて焼くのですが、今回は、ちょっとお洒落にハートの型でくり抜いてみました。バレンタインだしね♪

一つは細長いハート♪そして大好きな重ね撮り~。

pistachio shortbread 010

そしてもう一つは、丸い感じのハート♪それぞれ個性が出ていてなかなかいい感じです。

pistachio shortbread 014

このショートブレッド、うちの主人にも大好評でした♪なのでレシピを後ほどアップいたしますね。

さて今月に入ってから、毎日のように甘いものばかりを食べているので(味見も含め)、しばらくお菓子を断とうかと思っています。とか言いつつ、食べちゃうのは目に見えているのですが、、、。ほんと意思が弱いです、私って。(笑)

ランキングに参加しています♪そしてなんとグルメランキングの1位になっていました~。ほんと皆さんの応援のおかげです。ありがとう♪そして今日もポチっとお願いいたします。

ファイブスタイル ブログランキング

16 件のコメント:

mika さんのコメント...

華やかなショートブレットだね!!
ダーリンの喜んだ様子が目に浮かぶようだわ

shina_pooh さんのコメント...

えーっと、えーっと、私も大のショートブレッド好きでーす。あ、聞いてませんね(汗)ピスタチオもナッツの中では断トツでお気に入り☆アメリカの縦長のハート型、日本ではあまり見かけないけど可愛くて好きです。ランキングアップ、おめでとうございます!!!これからも Chico ファンがどんどん増えて、Chico スイーツを作りたいと思う人でいっぱいになりますように!

Akiko さんのコメント...

すごくかわいいハート型ですね!旦那さんは幸せものだなあ。ピスタチオは塩っけあがってショートブレッドとあうでしょうね。

Chico さんのブログ、リンクさせていただきました。ブログの使い方がいまいちわからなくて、わたしのブログの'トップページ'でなく'お気に入り'のページにリンクがのってます。トップページにリンクを移す方法がわかったら移します。

サリー さんのコメント...

きれい~
旦那さんがうやらましいです!!

Miyuki さんのコメント...

わ、わ、私も、ショートブレッドもピスタッチオも大好物でございます~~!!(見て見て~)(両手挙げてます)
ハート型に散らばった緑色が、なんとも愛らしいことvv 2種類のハートというのがまたいいですねえ♪

Claudia さんのコメント...

ピスタチオって美味しいですよね~。
そちらでは手軽に購入出来るんですか?
千葉ではなかなか見かけません(><)

Chicoさんの手作りお菓子ってどれも美味しそうだし、すごくセンスもいいので、本当に勉強になります。
いつかそちらへ行く際は是非教えてくださいね~。
だっていつも指を加えてお教室情報見ているんですもん♪

emi さんのコメント...

ピスタチオ入りのショートブレッドってめずらしいですね♪
色もキレイだし、プレゼントに最適ですねっ。
たて長のハート型もカワイイです!
重ね撮り・・・懐かしいですっ!!
すっかり浸透しましたねぇ。
最近、してないなぁ。

Chico さんのコメント...

mikaさん、
ちょっと形を変えるだけで、同じものでも印象が違ってきますよね。
この細長ハート、大のお気に入りです♪
主人も喜んでましたよ~♪

Chico さんのコメント...

shinaさん、
ショートブレッド、お好きなんですね♪ピスタチオもお好きだったら、これはかなり気に入ってもらえるかも。今度お会いする時に持参しますね~♪
ランキングね、ビックリしています☆ポチ隊(応援してくださる皆さん)の方達のおかげ~。
あのランキングサイト、出版社への紹介もしてくれるらしいので、将来の夢に向けてもプラスになるランキングなんです。美味しく楽しくお菓子やお料理を作って、ブログで紹介しつつ、夢の実現に向けてがんばるといったところでしょうか~♪
これからもよろしくね♪

Chico さんのコメント...

akikoさん、
ハートの形、意外とあるようでないので作って見ました。ピスタチオとの相性も良かったですよ~♪
リンクありがとうございます♪
これからもよろしくお願いしますね。

Chico さんのコメント...

サリーさん、
綺麗だなんて言ってもらえて嬉しいです♪
普通に切っただけでもいいのですが、バレンタインだしちょっと志向を凝らしてみようと思って、、、。
主人にも気に入ってもらえて、ほっと一安心です!

Chico さんのコメント...

Miyukiさん、
あっ、両手を挙げているMiyukiさんが見えました!(ってのはウソです~。笑)
ハート型って、なかなか見ないでしょ?でもバレンタイン以外は受けない気もしますが、、、。(笑)
これをマクロビ風に作ってみたいのですが、バターの代わり何を使おうか迷って、迷って、、、結局、何も出来ずにいます。(笑)

Chico さんのコメント...

claudiaさん、
ピスタチオ、業者さんから買っているので、いつもそばにあるって感じなのですが、、、。
千葉ではやっぱりピーナッツ?ピーナッツに代えても美味しいですよね、きっと♪
え~~~~っ、センスがいいなんて、凄いお褒めの言葉をもらっちゃってどうしましょう。(アタフタ、、、笑)
是非、CAに来る機会があったら、レッスンに参加してくださいね♪
私も楽しみにしてますよ。

Chico さんのコメント...

emiさん、
こちらでもペナンナッツ入りとかよく見かけるのですが、ピスタチオ入りって見かけないんですよ~。
なのでとっても新鮮な感じがしました♪
え~っ、重ね撮りの女王(←emiさん)が重ね撮りをしていないなんて~~~。
是非、クッキーか何か重ねられるお菓子を作って、重ね撮りしてくださ~い♪

ギャブゥ さんのコメント...

ピスタチオのショートブレッド、
先日いただいたセットに入っていたものですよねー。
ピスタチオからの塩が効いていて、
いくらでも食べれそうなくらい美味しかったです!!
レシピをみたら私にもできるのかしら?
時間ができたら私もお菓子作り挑戦したいなーって思ってます。

Chico さんのコメント...

ギャブゥさん、
そうです~。あの緑のナッツが入ったのが、ピスタチオのショートブレッドですよ~。
簡単で美味しいので、かなりお薦め度は高いです。
近いうちにレシピを紹介しますね♪お楽しみに~。