2008年1月26日土曜日

Wine Bottle Hanger


wine hanger 025

ここのところ雨の日が続いている北カリフォルニア、家から出たくなくなっちゃいます。前回のお休みは、久しぶりにミシンを使い、パンツの裾上げをしたり、パイを焼いてみたりと引きこもり状態。(笑)

そして念願かなって、ワイン・ボトル・ハンガーのレッスンを受けてきました。レッスンしてくれたのは、私のブログにもコメントをくれているミーさん。ブログで素敵な写真やハンドメイドのクラフトを紹介しているんですよ~。

レッスンをしていただけるということで、ミーさんの自宅に押しかけてしまいました。(笑)ミーさんのお宅には、大好きだというお花がたくさん飾ってあって、本当に素敵♪楽しくおしゃべりしながら、レッスンが始まりました。

wine hanger 019

今回は、シルクフラワーを使ったワインボトルのハンガー作り。ミーさんが私の希望に合わせて材料を選んできてくれました。とっても素敵なオレンジ色のアンティークローズを中心に小花を合わせていきます。

そしてそのお花に合わせて、シナモンやオレンジの自然な素材も組み合わせて、、、。

wine hanger 020

フローラル・テープを巻き巻き、コサージュをまず作って、リボンで仕上げます。リボンもオレンジのグラデーションがとっても素敵♪

wine hanger 016

そして出来上がったのがこちら♪いかがでしょう?ワインボトルが豪華に見えますよね~♪

wine hanger 021

とにかくミーさんのセンスのいい事と言ったら、、、そして本当に器用な方です。私なんかよりずっと若いのにとてもしっかりしていて、そしてとってもチャーミングな方(ブログを見ていただけたら分ると思いますが、、)でした。ミーさん、これからもどうぞよろしくお願いします♪

そんなクラフト大好きなミーさんに刺激されて、私もクラフト熱に灯が付きそうです。なんと仕上げ途中だったポーチ(すでに半年は経っている、、、)をチクチクしてみたり、キルトトップ(なんと3年は経っているだろう、、、)を引っ張り出したりしています。(笑)出来上がって紹介できる日が来るのだろうか、、、とかなり疑問な感じですが、これからチクチクしていこうと思っています。

ミーさんのブログはこちらから♪

ランキングに参加中!今日もポチッと応援お願いしま~す♪
ファイブスタイル ブログランキング




14 件のコメント:

こゆき さんのコメント...

うわー、Chicoさんはお菓子お料理だけでなくいーろいろやりますね!!って、そういやケーキ運び用トートバックもかわいかったなぁ。。しかし、ワインボトルにこんなキレイなお花の飾り。私、知りませんでした。それにしてもオレンジ色っていいですよね、私大好きな色です!
仕上げ中のポーチ(化粧ポーチでしょうか?)とかキルト、出来上がったら見てみたいです。こんな私ですが、なんとなくチクチクものにも興味があったり。ミシン(サビサビ)は最近たまに使っています(←必要にかられてですけど)

hanami さんのコメント...

きれいですね♪一言につきます。
みーさんのブログにも早速遊びにいかなきゃ。
刺激されやすい私はこんな素敵なクラフトを見ると
「作ってみよう、がんばってみよう」
そんな気分になれます☆ありがとう☆
わぁ~チョコレート教室いいなぁ・・・
またレッスンの様子のアップを楽しみに待ってます。

Miyuki さんのコメント...

えええ、こーんな素敵なクラフトがあるのですか!! 無知極まりない私は、初めて名前を知りました(大恥) とってもとっても素敵です~~!
こういう柔らかいオレンジやアイボリーを重ねた色調のものって、見ているだけでほっと癒される気がします。Chicoさん&ミーさんのセンスに脱帽です~(うっとり)

ミー さんのコメント...

わぁ!こんなにステキにご紹介くださってありがとうございました!

それにしてもchicoさん、ほんとに器用にすすっと仕上げていらっしゃいましたよね~さすがです♪

喜んでいただけて私もとてもうれしいです!制作途中に写真もすごくいい感じですね!

何はともあれ、これからもどうぞよろしくお願い致します♪

Hannaママ さんのコメント...

ご無沙汰しております〜<(_ _)>
とっても素敵ですね!暖色系の組み合わせは私も大好きです。明るい気持ちになりますね(^^)

ayumin さんのコメント...

とっても素敵ですね~♪心温まる色合いで、飾るだけで部屋の雰囲気がしっくり落ち着きそうですね。オレンジなどの自然素材が入ると、さらに温かみが増しますね。
結婚式のときプリザーブドフラワーのブーケを作ったのですが、私には色合わせのセンスがなくてすごく難しかったです。。。芸術面のセンス、まるでありません。。。(涙)
今、部屋にお花がないので、何か飾りたくなっちゃいました。(笑)

mintamu さんのコメント...

わっ、すっごくきれいですね!オレンジ~黄色系の組み合わせがとっても素敵です。これはセンスがないと作れませんよ~。ということで、Chico さんのチクチクの完成も楽しみにしています♪(意地悪だ~)でも、クラフトができる方って本当に羨ましいです!私はこういうの全くダメなんで、、。

Chico さんのコメント...

こゆきさん、
お裁縫、結構好きなんです。
でも飽きっぽいので、なかなか長続きがしないのが難点です。
ポーチはすでに出来上がって、キルトはキルティングラインを書いている途中です。
私も、必要に迫られてミシンで裾上げいたしました~~。(笑)

Chico さんのコメント...

hanamiさん、
ほんと先生がいいと、仕上がりも素敵になりますよね。
意外と簡単に作れたので、ビックリです。
hanamiさんも機会があったら、是非、作ってみて。
チョコのレッスン、私も楽しみです。レッスンの様子をパチリパチリと記念に残そうと思っていますので、ブログでのアップを楽しみにしていてくださいませ~♪

Chico さんのコメント...

Miyukiさん、
私も初めて知りました。(笑)
まずはコサージュを作って、それをワインの首にかけているのです。
色合わせ、ミーさんのセンスにお任せしたのですが、ほんと素敵なものを選んできてくれて感激の私なのでありました。
私が色合わせしていると、かなり凄いことになってます。(笑)

Chico さんのコメント...

ミーさん、
先生、レッスンありがとうございました~♪
これを機に、また作ってみようと思っています。
器用かな?でも不器用ではないですね、たぶん。
ほんとミーさんのセンスの良さには脱帽です。
これからもどうぞよろしくお願いしますね♪

Chico さんのコメント...

hannaママさん、
こんにちは~♪
お元気でしたか?
先生のセンスのよさがそのまま出てますね。
色合わせもとっても素敵で、気に入っています♪hannaママさんは、こういうのを作られるのかしら?

Chico さんのコメント...

ayuminさん、
本来はプリザーブド・フラワーで作るらしいのですが、私は初心者なのでシルクフラワーにしてもらいました。
オレンジ色、私も好きなんですよ~♪明るい気分になりますよね♪
このシナモンとオレンジもポイントです!
作ってみたくなりましたか~?

Chico さんのコメント...

mintamuさん、
色合わせは先生にすべてお任せしたのが良かったですね。(私が選んでいたら凄いことになってます。笑)
えっへん!もうすでにポーチは完成しています。でもって今、妹のベビーのためのキルトのトップにキルティングラインを書いているところ。かなりやる気満々ですよ~♪出来上がりはいつになるか分かりませんが、楽しみにしていてくださいね♪