2008年1月11日金曜日

Paso Roblesへ行って来ました♪

cambria 01-08 140

私のお気に入りの場所、それはSan FranciscoとLAのちょうど中間にある小さな町Cambria。特別何をするわけでもなく、ボーっと海を眺めたり、散歩したり、ワインテースティングに行くのがお決まりのコース。なのですが、今回は初めてお隣の町Paso Roblesのダウンタウンにも出かけてみました♪

実は、Cambriaのお気に入りのレストランRobin'sの元シェフが開いたレストランに行くのが目的。今日はランチをいただいてきました♪

cambria 01-08 129

名前はARTISAN、カリフォルニア・アメリカンなレストラン。オーナー・シェフは、Robin'sはもちろんのこと、Napaやサンフランシスコの有名どころのレストランで修行を積んだ若い日系アメリカ人Chris Kobayashi。同じくお兄さん(もしかしたら弟)Michaelもオーナー兼マネージャーをしています。

外装も内装もスッキリした感じで、とっても素敵です。オープンキッチンがこれまたいい♪

cambria 01-08 136

メニューは、私の心を擽るタイプの物ばかり。迷った末、私はサラダ・ニソワーズ、主人はバーガーをチョイス。サラダには、地元で採れたオリーブオイルでポーチしたツナがたくさんのっていました。それにサラダ(大好きなアルグラとバターレタス)がてんこ盛り~♪

このドレッシング(赤ワイン・ビネグレット、たぶん、、)も美味しくて、大満足。そしてなんと完食した私です!(笑)今日は、San Luis ObispoにあるTolosaのシャルドネと合わせてみました♪昼間から美味しいサラダにワインと大満足な私なのでした。

あっ、そうそうバーガーも(写真に無いですが、、、)ジューシーな肉厚のパテとバンズのクリスピーな感じがとても良く、美味しかったそうです。(主人談)

オーガニックやローカルな材料を使い、こだわりのあるシェフのパワーを感じる料理を楽しめます。もちろん、これからリピートしたいレストランの一つになりそう。今度はディナーに行ってみたいです♪

cambria 01-08 125cambria 01-08 148

さてランチの後は、Paso Roblesの街をぶらぶらと歩いてみました。カロリー消費しなきゃね。ダウンタウンにはARTISANの他にも、素敵なレストラン、ワインのテースティング・ルーム、ショップが立ち並んでいます。そして街のあちこちに置いてある鉢植えのオリーブの木がとっても素敵です。

cambria 01-08 143cambria 01-08 145

オリーブオイルやオリーブオイルグッズを販売しているWe Oliveでは、オリーブオイルのテースティングやお好きなオイルを自分で瓶詰めすることが出来ます。(実は、オリーブオイルをテースティングできるPasolivoに行ったのですが、あいにくお休みでした。火曜休)

しかしオイルは1オンス1ドルとお手ごろなのですが、瓶代(瓶は1種17オンスのみ)が7ドルとお高め。普通に瓶入りを買ったほうがお徳のような気もします。小さなサイズがあると、お土産として色んな種類をたくさん買えるのにね。”うちはそのサイズしか販売しないから、、、”だって。ちょっと残念な感じの店員さんでした。ちなみに今回は、すでに瓶詰めされたエクストラバージンのオリーブオイルをお買い上げ♪

cambria 01-08 150cambria 01-08 151

とてもお洒落で、食通さんにもお薦めのPaso Roblesのダウンタウンです。次回は、Cambriaやワイナリーを紹介しますので、お楽しみに~♪

ARTISAN
1401 Park Street
Paso Robles, Ca 93446
Phone: 805-237-8084
Fax: 805-237-8638

We Olive
1311 Park Street
Paso Robles, CA. 93446
(805)239-7667


ランキングに参加中!今日もポチッと応援お願いしま~す♪
ファイブスタイル ブログランキング

22 件のコメント:

ギャブゥ さんのコメント...

Chicoさん、こんにちは。
新年早々停電で大変でしたね。
うちも去年一度停電を経験したので
その後キャンドルやら懐中電灯やらを慌てて買いました!
Paso Roblesにご旅行だったんですね。
うちも近々Paso Roblesに初めて遊びに行く予定なので
いろいろと参考にさせてもらいます♪
オリーブオイル屋さんが気になります!!

mintamu さんのコメント...

Paso Robles ってお天気のいい日にぷらぷらお散歩したら楽しそうな街ですね。興味深いお店もいっぱい!行ってみたいです。

ARTISAN のサラダ・ニソワーズの写真に釘付けです。おいしそう♪Chico さんだったら、こういう味なんかもご自分で再現できてしまうのでは!私が自宅で作ったサラダ・ニソワーズは、アンチョビ臭いと不評もいいところでした(笑)。

hanami さんのコメント...

モノトーンのシックな外観、素敵ですねぇ♪
あれもこれも食べてみたい、、、
でも胃の許容範囲が恨めしく、なんて(^^ゞ
何人かで分け合いたい所です。
オリーブオイルがchicoさんのお料理に
どんな風に登場するのか楽しみ☆

停電お疲れさまでした。

サリー さんのコメント...

素敵な雰囲気においしそうな料理!
いいわ~
幸せ気分堪能ですね!

ゴマ さんのコメント...

電気が復活してよかったですね♪それにしても2日半…、よく耐えましたね、Chicoさんえらい!
サラダ・ニソワーズおいしそう!
停電で苦労した分、旅行を楽しまれた様子でよかったです☆

ayumin さんのコメント...

Chicoさんのうきうきした気分がこちらまで伝わってきましたよ~♪
Paso Robles、初めて聞きました。すてきな街並みですね~。ぜひ行ってみたいな。(行きたいところばっかり。。。)
サラダも美味しそう!アルグラ?バターレタス?って知らない名前ばかりで、思わず調べちゃいました。(笑)アルグラはルッコラのことなんですね~。日本ではサラダって前菜のような存在だけど、アメリカでは立派な食事になりますね。

こゆき さんのコメント...

Paso Roblesですか~、かわいいお店が多くて、通りもステキですね!
オリーブオイル専門店は恵比寿の1軒しか知らない私ですが、ふだん使いにはもったいなくて、ダレかへのプレゼントにしか買えないって感じです!
海外に行くと、ザンネンな店員さん率はイッキに急上昇しますが、まともに会話ができないせいかと思ってました。まともに喋れてもザンネン店員ってのに遭遇するもんですね~。ワインとサラダ♪すてきな休日☆

みなみ さんのコメント...

Chicoさん、こんにちは♪
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます!
先日は60時間以上にもおよぶ停電・・・大変でしたね~。無事復旧されて良かったです!

それにしても、とてもオシャレな街ですね~。サンフランシスコ周辺は温暖な気候ですか?シーフードも美味しそうですよね。アメリカはオーランドとニューヨークをちょこっとしか行った事ないので、とても新鮮です!! ワイン好きなので次回のワイナリー、楽しみにしています♪

マリリン さんのコメント...

だいぶ出遅れましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します。
益々、写真が綺麗になりましたね。

サラダの美味しそうな事ったら・・・
これだけで十分にご馳走だぁ~
お正月明け、少しゆっくりできたのですね。
今年もChicoさんの素敵なお料理とお写真、アメリカのお話楽しみにしています。

Chiblits さんのコメント...

Chicoさん、ご無沙汰しておりました!
旅行は嵐の後に行かれたのですか?そりゃ~そうですよね。酷い嵐でしたものね。そちらも停電になったのですね。Campbellに住む友人も停電で我が家に避難してきましたよ。こちらは珍しくこの3年くらい停電を免れています。その前は嵐の度にだったのですが。

Chico さんのコメント...

ギャブゥさん、
ほんと思いも寄らない騒ぎでした。(笑)
常にキャンドルや電池、懐中電灯は常備しておくものだと、しみじみ感じたひと時でした。
そうPasoに行ってきたんですよ~。ワイナリーはもちろん、海辺の町でのんびりしてきました。(あっ、その様子はまた近いうちにブログで紹介しますね♪)
このオリーブオイル屋さん、高いんだか安いんだかよく分らないんだなぁ。瓶に7ドルは出せないケチな私です。ギャブゥさんはどう思う?

Chico さんのコメント...

mintamuさん、
是非、日本に帰国する前にPasoに行ってみてくださいよ~。
大抵のワイナリーは、かなり格安のテースティング料になってます。ちなみに、最近、テースティングに10ドル取るワイナリーも最近出てきて、ビックリしたのですが、、、。
ドレッシングは簡単に作れますよね。でも何かが違う時ってあるんですよ。私は、アンチョビは入れないんです、ちなみに。
うちの主人が苦手なので。あっ、このドレッシングは、レッドワインビネガーとオリーブオイル、レモン、マスタードが入っていたと思います。かなり美味しかった~♪

Chico さんのコメント...

hanamiさん、
こんにちは♪
うん、なかなか素敵な外観と内観なのですよ~♪
壁には、モノトーンの写真が飾られていて、テーブルも黒一色。いい感じです。
私は美味しいサラダだったら、底なしに食べられます。普通以下だと、それなり。かなり都合のいい胃袋を持ってます♪(笑)
オイルね、お友達へのプレゼント用に買ったんですよ。
気に入ってもらえるといいなぁと思って。
あっ、停電ね~、うちより職場の方が被害が大きくて大変でした。心配してくれてありがとうね♪

Chico さんのコメント...

サリーさん、
是非、アメリカにいるうちに西の方にも遊びに来てみてくださいよ~♪
こんな素敵なレストランやワイナリーがたくさんあるんですから~。
その時は、是非、お声かけくださいませ。

Chico さんのコメント...

ゴマさん、
停電、思いも寄らぬ出来事でしたが、無事に復旧しております。ただ今、平常通りの生活を楽しんでおります♪
旅行、先月の疲れを癒すべく、なかなか楽しくのんびり過ごせました。
今度、一緒にPasoのワインを開けましょう♪(いくつか買ってきましたよ。)

Chico さんのコメント...

ayuminさん、
Paso、知らなかったですか?
やはりナパやソノマが有名ですからね、pasoはマイナーなのであります。
しかしナパのように行列が出来ることなく、のんびりテースティングが出来たり、テースティング料も安いのが魅力だったりします。是非、機会があったら行ってみてくださいね。もちろんダウンタウンも、たくさんのお店やレストランがありますから、是非~。
アルグラ、そうルッコラです。私はサラダやサンドウィッチにも入れてます。好きなんです♪今年は、ベランダガーデンで育てる予定でいます。でも日が当らないんですよねぇ、、、。涙

Chico さんのコメント...

こゆきさん、
なかなか素敵なお店が多いpasoの街です。是非、アメリカに来るような機会があれば、訪ねてみて~♪
そうそう残念な店員さん、多すぎます!
話し方も、こうすれば印象がもっといいのにって思うことが多かったり、お客様は神様って思ってませんね。(笑)
でも美味しいランチとワインを堪能できただけで、満足なのでした。単純~。

Chico さんのコメント...

みなみさん、
こんにちは~♪
停電、いい経験になりました。幸い、電気会社からリファウンドでお金をいただけるので、プラスマイナスゼロってところでしょうか。
ワインの好きですか~?
ここカリフォルニアは、美味しいワイナリーがたくさんありますよ。それもほんと近くに。
是非、機会があったら遊びに来てくださいね。
私でよければ、ガイドします♪

Chico さんのコメント...

マリリンさん、
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪
写真、天気がいいといい感じに撮れますね。部屋の中だと、それも夜は完全にアウト~。
でも色々研究してますので、これからもバシバシ撮りますよ~。
美味しいサラダ、それだけで充分なご馳走です。食材を生かす食べ方を、最近、学んでいるような気がします。

Chico さんのコメント...

chiblitsさん、
旅行は、電気が復旧した次の日に行きました。ほんとひどいストームでしたよね。もう2度と来て欲しくないです。
幸い、ヒーターとシャワーがガスだったのに救われました。
次回は私もchiblitsさんちに転がり込もうかな~?(笑)

Mari さんのコメント...

初めまして。 Nap Timeからこのサイトを見つけました。   おいしそうなお菓子が満載でとても楽しく読ませていただきました。 そしてこのPaso,,,のページ。 主人の両親がキャンブリアに住んでいるので、いつも通っている街です。 でもお恥ずかしいことにWalmartにしか立ち寄ったことがなくて、今度は是非このArtisanに行ってみようと思いました。これからも宜しくお願いします。  まり

Chico さんのコメント...

mariさん、はじめまして。
ルルさんの所から来てくださったんですね。
ありがとうございます。
ご主人のご両親がCambriaにお住まいなんですか~。私はCambriaが大好きなんですよ♪
ここのシェフ、CambriaのRobin'sのシェフもしていたことがあるんです。私の同僚も先日行って、かなり気に入った様子。
是非、Cambriaに行く際には立ち寄ってみてくださいね♪
これからもよろしくお願いします♪