2008年1月5日土曜日

お詫び

benedicts, new year's dinner 002

皆様、California Kitchenを見てくださって、ありがとうございます♪

実は、数日前からの嵐(ストーム)で、ただ今我が家は停電状態です。(涙)
昨晩は、初めてのキャンドル・ナイトを体験。昔の人はこんな風に暮らしていたかと思うと、何とも電気の有難さを感じた1日でした。もちろんコンピューターやテレビも見られなければ、ご飯も作れない状況です。そして未だに、電気のない生活が続いております。もうすぐ30時間、、、。(今、CambellのOrchard Valleyからフリー・インターネット中!コーヒー一杯でどれだけ居座ることができるか、、、。笑)

うちの新年の朝ごはんは、夫婦して大好きなエッグス・ベネディクト。ポーチド・エッグなんてなかなか作らないけど、ベネディクトのためにならがんばって作っちゃいます。そして新年早々、美味しいベネディクトが食べられて、大満足な私達なのでした♪

ってな訳で、大変申し訳ないのですが、コメントのお返事は電気が復旧してから、ゆっくりとさせていただきますので、もうしばらくお待ちくださいませ~♪

ランキングに参加中!今日もポチッと応援お願いしま~す♪
ファイブスタイル ブログランキング

40 件のコメント:

hanami さんのコメント...

あけましておめでとうございます♪
Chicoさん、新年早々嵐とは大変・・。
コメントのお返事なんていいですよ。
新しいお料理&お菓子&記事作りに
がんばってくださいね!

年越し記事↓一気に読みました。
今年のChicoさんの、更なる飛躍が予想されます♪
遠く日本から・・・ですが、
このブログがとても楽しみです。
今年もがんばってください。でもお身体には
気をつけてくださいね。応援してます☆

Mayu さんのコメント...

なんとまぁ。。。

早く復旧することを願ってます(;・д・


私もこういった災害に備えて、
キャンドル用意しておこうと思います。

Natsu さんのコメント...

あらまあ!!!停電はきついですね!!

冷蔵庫とか冷凍庫とか・・・・
家も寒いだろうし。。
うちが停電になったらなんて考えると恐ろしいです。 
北CAの嵐はかなり酷かったんですね。
ここSDもストームが来ると言っていたのですがそれほどひどくはなく、ただの雨でした。。。
早く復旧すること、祈っております。
がんばってくださいね~!!

ayumin さんのコメント...

うわぁ。。。大変ですね。(涙)
早く復旧するといいですね。

実は、うちにはろうそくはあるけどマッチがなく、この間の誕生日に火をつけられなかったんです。。。(コンロも電気コンロなので)
災害に備えて、マッチを買っておかなくては。

エッグ・ベネディクト、美味しそう!イングリッシュマフィンと卵の組み合わせ、大好きです~♪

wakokoro さんのコメント...

Chicoさん、あけましておめでとうございます。


嵐ですか!?
Chicoさんは、大事ありませんでしたでしょうか?
それにしても停電なんて、
我が家周辺も、停電だったのでしょうか。。。
冷凍庫の中のものが心配ナリ。

さて、
以前の記事まとめてどどんと読ませていただきました。
素敵なカウントダウンだったご様子で、
うっとり〜。
わたしのふるさと金沢にも、
フォーチューンクッキーの様な
『辻占』というお正月だけのお菓子があるのですよ。
こういうのは、いくつになっても楽しいですね♪

今年もよろしくお願いいたします。

mintamu さんのコメント...

大丈夫でしょうか!?もう復旧しているといいのですが、、。それにしてもひどい嵐でした(驚)。

エッグス・ベネディクトがとっても美味しそうです♪上にかかっているオレンジ色のパウダーは何でしょうか?

ゴマ さんのコメント...

Chicoさん、大丈夫?朝のニュースで、ベイエリアの7万世帯近くが停電だと聞きました。その中にロスガトスが含まれていたのですね(涙)。早く復旧してくれるといいですね。
我家でもポーチの囲い木の一つが吹っ飛んで転がってます。雨風がすごかったですよね。いまも突発的に雨が降ってますが、一部の空は明るいし、変な天気…。
一分でも早い復旧願っております。

shina_pooh さんのコメント...

もう復活していることを祈っていますが、、、本当に我が身に降りかかると大変ですよね。私も、ろうそくと懐中電灯とガスコンロとガソリンだけはちゃんと備えておかなければと思いました。冷蔵庫の中などは大丈夫でしたか?あぁぁ、かわいそう・・・(T_T)

cherry-plum さんのコメント...

あけましておめでとうございます♪
・・・とご挨拶に来てみたら、嵐、大丈夫ですか??
停電も長引いてるみたいで大変ですね><
我家はオール電化なので、自家発電はあるけど長引くとおそらく生活自体ができません^^;
電気が通らないと何かと不便な生活・・・早く復旧するといいですね。

↓の記事も読ませてもらいましたが、相変わらずお忙しそうですね^^;
でもそんな中でもお友達と素敵な年越しになったんだな~って伝わってきました。
忙しい中、こんなに美味しそうなミルフィーユまで作っちゃうなんて! (私も参加してご馳走になりたいですよ^^)

今年も美味しいものいっぱいのChicoさんのブログ、楽しみにしています。
また今年も1年間、どうぞよろしくお願いします♪

隣町のY さんのコメント...

Chicoさん、電気戻りましたか?
うちのまわりも信号が消えたりしてこわかったです。我が家もキャンドルぐらい用意しておかなきゃ・・・。
いつでもチャージしにきていいからね(笑)
エッグスベネディクト、自分で作れたらいいなあ、と思っている一つです。

popo さんのコメント...

わー、Chicoさん、大変ですね!!
電気が切れると料理が出来ないとかそういう問題もあるけれど、冷蔵庫や冷凍庫のなかのものがすべてだめになってしまうのが大問題なんですよね。。
早く復旧しますように。
でもChicoさんたちは停電以外の被害がなかったようでなによりです。

まあこ さんのコメント...

Chico さん。あけましておめでとうございます。
今年も,Chico さんにとって素晴らしい実りのある年でありますように。

今回のwinter storm は,サンディエゴでも大雨と強風に見舞われました。我が家は大丈夫ですが,近所で土砂くずれが起きたようで,停電世帯も出ているようです。雨が降るのは嬉しいけど,もうちょっとやさしく振ってくれるといいのになあ、なんて勝手に思っています。早期の復旧をお祈りいたしております。

こゆき さんのコメント...

おいしそうなエッグスベネディクトの写真に比べ、お気の毒なタイトルと停電記事~だいじょうぶですかぁ?暖房ってどうなってるの~?アメリカの住居の暖房ってオイルヒーターみたいなやつが張り巡らされているって聞いたことありますが、それは寒冷地の話?

ポーチドエッグはボーっとしながら作ると成功で、来客時などに一生懸命作るとなーんだか白身が糸をひいたようになってしまいます!ココいちばんに弱い私です。

洋子 さんのコメント...

嵐のことをニュースで聞いて、SF周辺にお住まいのブログ仲間の方たちはどうされているかな?と思っていたところです。もう停電直りましたか?電気ってあるのが当然でないと凄く困りますね。うちはコンロはガスですが、他は全て電気で管理されているので、停電になったら大困りです。特に今は冷凍庫に沢山豚が入っているので、絶対停電は避けたいです。
早く電気がつながりますように。

ミー さんのコメント...

エッグス・ベネディクト!ウチの旦那さんも大好きですよ♪おいしいですよね~!

ちゃんと朝食を食べなきゃと思うのですが、ついつい忙しくしていると気付くとお昼なんて事多いのですよね。それにしても、chicoさんの作るお菓子、お料理は画面にかじりつきたくなっちゃう程おいしそう。うう~お腹すいてきちゃいました(笑)

そして、その後停電は無事なおっているといいのですが・・・。

それと、先日メールを送らせて頂いたのですが届いていますでしょうか?ちょっとPCの調子が悪かったので心配してます。届いていたらそれで構いませんので、お時間ある時にでもお返事くださいませ。よろしくお願い致します★

くれ さんのコメント...

あけましておめでとうございまーす!
30時間も停電なんて信じられない~!きゃー!暖房とか大丈夫なんですか?うちはオール電化なので停電になると大騒ぎですよ!料理も作れないしシャワーも使えない。。
こういうときガスも使えるといいなぁ~って思いますねぇ。
うちも懐中電灯があるだけだからキャンドルも用意しなきゃいけませんね~。
さすがにもう復旧しているだろうと思いますが、他に被害がなかったのなら幸いでしたね。

Chico さんのコメント...

hanamiさん、
明けましておめでとうございます♪
そうなんですよ~、新年早々ストームで62時間停電してました。
いや、コンピューターも使えないし、オーブンやコンロも使えないので、結局何も出来ない状態で、本を読んだり数独をして時間を潰してました。(笑)

今年は飛躍の年にしたいです、ほんと。hanamiさんの1年も素晴らしいものになりますように、、、。お互いがんばりましょう♪

Chico さんのコメント...

mayuさん、
そうなんですよ~♪
心配してくれてありがとう。でも復旧してますので、ご安心を。
うん、キャンドルはもとより懐中電灯なども必要ですね。

Chico さんのコメント...

natsuさん、
そう、停電になっちゃったんです~。
でももう復旧してますので、ご安心を。(ただ今、旅行先からフリーインターネットしてます♪)
やっぱいざという時の備えて、懐中電灯やキャンドル、食べ物など備えておかないとダメですね。幸い、レストランやストアは停電している様子も無く平常営業だったので食べ物には困りませんでしたけどね。
そうそう、南CAでは雪が降ったってニュースで見ましたよ。まさかnatsuさんところは雪の心配は無かったんですよね?ちょっと心配。

新年がこんな調子だったから、これからはもっといいことがあるでしょう♪っと前向きに行きたいと思っています。

Chico さんのコメント...

ayuminさん、
今、旅先のコーヒーショップからフリーネット中です。(笑)
もう電気も来ているようなので、やっと一安心です。なんと62時間停電してました~。
そうマッチやライター、チャッカマンは必要ですよねぇ。でもって懐中電灯とかも備えておいた方がいいですよ。
ベネディクト、時間があるときによく作るんですけど、うちも夫婦揃って大好き。卵をこんなに食べちゃっていいのかしら~~~っていつも思うんだけど、止められません。(笑)

Chico さんのコメント...

wakokoroさん、
明けましておめでとうございます♪
今、日本からですね。日本のお正月はいかがでしたか?
たぶん、wakokoroさんちは大丈夫だったのではないでしょうかねぇ。停電もうちと隣数件が60時間以上で、でもその隣とかは何の被害も無かったし、、、。
金沢のお菓子ですか~、興味深々です。なかなか風情があって、楽しそうですよね♪
はい、今年も昨年同様、楽しいお付き合いをお願いしますね♪

Chico さんのコメント...

mintamuさん、
そちらは大丈夫でしたか?
こちらはかなりひどく、なかなか復旧しなくてイライラしっぱなしでした。(笑)
え~と、ベネディクトの上のオレンジのパウダーは、パプリカです。
彩も良くと思って振りかけてみました♪

Chico さんのコメント...

ゴマさ~ん、
そうその7万件のうちの一軒です。(笑)今、もうすでに電気が来ているのですが、生まれては初めてこんな長い停電(62時間)を体験しました。ほんと電気化しているのは便利で嬉しいけど、こういう時、電気がないことに不便を感じてしまいますよね。
ただ今、旅先のコーヒーショップからフリーネット中!(笑)
帰ったら、是非、ランチしましょうね~♪

Chico さんのコメント...

shinaさん、
ほんと備えておくことはいいことですよ。うちも貯めておいたキャンドルを使いまくりました。(笑)
ただ今、旅先からネット中!結局、冷蔵庫の中のものは、クーラーに入れて数日、冷凍庫も氷をたくさん入れて3日間開けなかったので、冷凍されたままで大丈夫でした。
でもあと1日伸びていたらアウトだったかも。
そんな訳で、もう通常の生活に戻っていますので、ご安心を~。心配してくれてありがとね♪

Chico さんのコメント...

cherry-plumさん、
そうなのよ~、大変でした。でも幸い、暖房とシャワーはガスだったので、凍え死することはありませんでした。(笑)
ほんと機会があったらお呼びしたいですよ~。っと、それくらいミルフィーユは大盛況だったんですよ。まして栗のミルフィーユってあまり見かけないしね。
私もcherry-plumさんのブログを楽しみにしています♪
お互い楽しい1年になりますように。

Chico さんのコメント...

隣町のyさん、
先日は、美味しいランチありがとうね~♪炊き立てのご飯が、めちゃくちゃ美味しかったよ。温かいランチが心に染みました。

うん、キャンドルや懐中電灯は必需品ですよ。いざという時のために、備えておいてくださいな。
でもって62時間の停電を経て、ただ今、通常の生活に戻っております。
心配してくれてありがとうね~♪

Chico さんのコメント...

popoさん、
心配してくれて、ありがとう。
ほんと停電以外は何の被害も無く済みました。ベランダには隣のうちの屋根の破片や折れた木などが散乱しているので、これから後片付けもしなきゃです。
冷蔵庫の中のものは、クーラーボックスにアイスと一緒に入れて2日OKでした。冷凍庫もアイスを入れて閉めたままにておいたら、冷凍のままで解凍されてませんでした。さすがにアイスクリームはもちませんでしたが、、、。
ほんと平々凡々の生活をしていると、こういうときに焦っちゃったりしますよね。
popoさん、遅くなりましたが、今年もどうぞよろしく~♪

Chico さんのコメント...

まあこさん、
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪

ほんともう少し優しく雨が降ってくれるといいですよねぇ。家ごと吹き飛ばされるかと思いましたもの。
SDでも被害が出ているでしょうね。CAにお住まいの皆さんが、1日も早くいつもの生活に戻れることを、私も祈っております。

Chico さんのコメント...

こゆきさん、
ほんとよ~、新年早々の記事が停電なんて、何とも出だしが不調な感じでしょう?でも今年は、この事よりいい事がたくさんありそうだから(これ以上悪いことは起きなそう、、)、期待しております♪
あっ、暖房とシャワーはガスだったので、救われました~。凍え死にすることもなかったです。(笑)

ポーチドエッグ、何気に難しかったりしますよね。私も色々研究中!でもここ一番に弱いこゆきさんって、なかなか可愛いかも♪

Chico さんのコメント...

ミーさん、
ご心配をおかけしましたが、復旧いたしました。62時間の停電なんて、生まれて初めての体験でしたよ~。

さてベネディクト、ミーさんのご主人もお好きなんですね♪ミーさんだったら、美味しいベネディクトを作れるんだようなぁ。

メールですが、自宅に帰ったらゆっくり返事を書かせていただきますので、もう少しお待ちくださいませ。(ただ今、旅行中でセントラル・コーストにいます。)

Chico さんのコメント...

洋子さん、
そうですよねぇ、洋子さんちには捌かれた豚肉が大量に入っているんですよね。そりゃあ大ダメージでしょう。
うちの小さなフリーザーは、数枚のステーキ肉、豚肉とチキンくらいなもんで、被害はもちろんゼロに近い状態でした。(笑)
うちは暖房とシャワーがガスだったことに感謝です♪

Chico さんのコメント...

くれさん、
明けましておめでとうございます♪
新年早々、大変なことになってました。(笑)
さすがに62時間の停電は初めてでビックリしましたが、今は復旧してます。
幸い、うちは暖房とシャワーがガスだったので、温かく過ごすことが出来きました。
懐中電灯やキャンドル、備えておいた方がいいですよ。キャンドルも9時間キャンドルとかいう長い時間使えるものがお薦め。
もちろんライターやチャッカマンも必需品です!
こんなことがもう無ければいいけど、なんせ自然が相手だと、何とも言えないですよね。お互い、何事も無く楽しく過ごしたいものですね~♪

mayu さんのコメント...

Chicoさん、こんにちは!
この間の嵐は、そんなに被害が大きかったんですね。
もし停電になったら、何の準備もしていないから、パニックになってしまいそう。

今年がChicoさんファミリーにとって素晴らしい年でありますように。
益々のご活躍を楽しみにしています☆

サリー さんのコメント...

大丈夫ですか?!
大変ですね。
復旧早くなること祈ってます!

みなみ さんのコメント...

はじめまして☆
マリリンさんのところから遊びに来ました、みなみと申します!
停電・・・大変でしたね~!!
今まで停電と言っても、ほんの少しの時間で復旧するくらいの経験しかありませんが、それでもとっても不便で不安に感じましたが、30時間とは・・・。
やっぱりスケールが違いますね~。(汗)
お料理の写真も、とってもキレイです♪
また遊びに来ますね~♪

emi さんのコメント...

Chicoさん、ご無沙汰してます~!
そして、あけましておめでとうございます♪
なんだか大変なことになっていてビックリしました。
そんな時って普段の生活のありがたみを実感しますよねぇ。
ところで、今年はお菓子教室等々・・・新しいことをされるのですね☆
あー、Chicoさんに習いたいなー!

Chico さんのコメント...

mayuさん、
明けましておめでとうございます♪
新年早々から大変なことになってました。でもこれ以上悲惨なことはたぶん無いでしょうから、今年はいい年になりそうな予感です。(笑。かなり楽天的です)
お菓子教室、とりあえず近いうちにデモをやってみて、その具合で色々決めたいと思っています。
ブログでも紹介できるようがんばります!
今年も昨年に引き続き、どうぞよろしくおねがいします。

Chico さんのコメント...

サリーさん、
結局62時間停電してました。はぁ~って感じですよねぇ。隣のうちに電気が点って、うちは真っ暗だった時には、さすがの私も切れてましたけどね。(笑)
備えておいて悪いことはありません。サリーさんもいざという時のために、懐中電灯やキャンドルなど揃えておいた方がいいですよ~♪

Chico さんのコメント...

みなみさん、
初めまして!そしてコメントありがとうございます♪
うちの停電は、結局62時間にも及びまして、、、さすがに最後の方では切れてました。(笑)
今年はもっと充実したブログを目指してがんばりますので、何卒よろしくお願いしま~す♪

Chico さんのコメント...

emiさん、
明けましておめでとうございます♪
新年早々、あらら~の記事でビックリしたでしょう?新年にいいこと無かったから、これからいい事があると、かなり期待している私です。
お菓子教室もずっとやってみたいと思っていたので、まずはデモをやってみてから詳しいことを決めようと思っています。
emiさんくらい上手にお菓子を作れれば、教室に行く必要は無いのでは?
何はともあれ、今年もどうぞよろしくお願いしま~す♪