2007年11月30日金曜日

Far Niente Wine Dinner

Winemakers Dinner Nov.29 063

サンクスギビングも終わり、ほっと一息つこうかと思ったのもつかの間、職場でワインメーカーを招いてのディナーがありました。

今回のワインメーカーは、ナパにあるFar Niente Winery、1885年創業の由緒あるワイナリーです。そのワインと合わせたのはこんなお料理♪

Amuse:カボチャのピューレとポロネギのロースト(白トリュフ入りホイップクリーム添え)
1st:フォアグラのテリーヌ(ブリオッシュ、ブラックベリー・ジャム、キャンディ・へーゼルナッツ添え)
2nd:ホタテのソテー(シナモン・コールスロー、スライス・アップル、レモンのジュレ添え)
3rd:ウズラのロースト(パースニップのチップス、黒きのこのラグー、クレソン添え)
Entree:ショートリブの煮込(根セロリのピューレ、ブランディ付けのカランツ、チョコーレート風味のデミグラス・ソース)
Desert:へーゼルナッツ・フィナンシェ(D'Anjouペアーとザクロのチャツネ、Meyerレモンのソルべ、生姜風味のチュイル)

Winemakers Dinner Nov.29 012Winemakers Dinner Nov.29 022
Winemakers Dinner Nov.29 031Winemakers Dinner Nov.29 039
Winemakers Dinner Nov.29 060Winemakers Dinner Nov.29 025

今回、私のデザートに合わせたのは”Dolce”というデザートワイン。このデザートワインもFar Niente Wineryの所有なのですが、別のブランドとして設立。”Liquid Gold(黄金の液体)”とも呼ばれるくらい黄金色が綺麗なとても美味しいデザートワインなのです。

デザート作りのキーポイントは、甘すぎないお菓子なのだそう。迷った結果、今回は、へーゼルナッツのフィナンシェを大きなローフ型で焼いて切り分け、温め直してお客様にお出ししました。見た目バナナブレッドっぽいですが、、でもちゃんとへーゼルナッツの味と焦がしバターの風味がしてましたよ。(笑)

添えてあるのは、D'Anjouという種の梨とザクロのチャツネ、Meyerレモンのソルべ、そして生姜味のチュイルです。っとこんな感じで、一行事が終わりました~。

そしてほっとしたのもつかの間、来週からは今までの3倍忙しくなる予定です。ほんと皆さんパーティが好きなんですよねぇ。もう~っ、私もパーティに参加したいくらいです。(笑)職場で作ったお菓子の写真を公開しますので、お楽しみに~♪

Winemakers Dinner Nov.29 069

さて、昨日ちょこっと告知してましたキリ番ですが、どなたがゲットしたのでしょう?300,000のキリ番を踏んだ方、是非、コメントを残してくださいね♪

ランキングに参加中!今日も応援のクリックをお願いしま~す♪
ファイブスタイル ブログランキング


2007年11月29日木曜日

Picchetti Winery


Pichetti winery, pumpkin pie, turkey pot pie 034

どんより曇り空の休日、何もすることがなく暇を持て余している我が家の二人。ならばワインでも飲もうってなことになって、近所のワイナリーを訪ねてきました♪

私達が行ったのは、CupertinoにあるPicchetti Winery。あのRidge Wineryに行く手前にあるワイナリー、見覚えのある方も多いはず。

Pichetti winery, pumpkin pie, turkey pot pie 014

このワイナリーは、カリフォルニアでもとても古いワイナリーの一つで、1870年代にイタリア人のPicchetti兄弟がワイン造りをはじめてから、現在にまで至っています。(詳しくはこちら♪

Pichetti winery, pumpkin pie, turkey pot pie 013

ここは孔雀がトレードマーク。テースティング・ルームの中にも孔雀の置物があったり、ボトルにも孔雀の羽のデザインがプリントされています。なかなか気品がある感じ♪

Pichetti winery, pumpkin pie, turkey pot pie 011

ワインリストを見てビックリ!なんと17種類のワインが造られています。ちなみに白4種、ロゼ、赤10種、デザートワイン2種です。

テースティングは、5ドルで5種類選べます。
たくさんあるので迷ってしまうくらい、、、なので主人と違う種類のものをオーダーし、色々試飲してみました♪(欲張りな二人でして、、、笑)

どのワインもかなり好みでしたが、その中でも特に気に入ったRed Pavone(カベルネ+メルロー、その他のブレンド)とMission Angelica(ブランディ入り)を購入。ちなみに、ここのワインは、かなり手ごろなお値段です。そしてワインを購入するとテースティング代は、差し引いてもらえます。お財布にも優しい♪

敷地内でピクニックもできるし、トレイルもあるので、軽くトレイルを歩いてみるのもいいかも。

Pichetti winery, pumpkin pie, turkey pot pie 019

そしてテースティングを終えて外に出た私達を待ち受けていたのが、なんと孔雀!野放しで飼われています。いや~っ、孔雀なんて久しぶりに見ました。(笑)

Pichetti winery, pumpkin pie, turkey pot pie 032

夏のワイナリーも楽しいのですが、秋のしっとりした趣きのワイナリーもなかなかです。って結局、ワインが飲めればそれでいいのかも?

Pichetti winery, pumpkin pie, turkey pot pie 065

近日中にキリ番が出そうな予感♪どなたがキリ番をゲットするのでしょうか?楽しみになってきました~♪

ランキングに参加中。今日もポチッとお願いしま~す♪

ファイブスタイル ブログランキング

2007年11月26日月曜日

Turkey Pot Pie

turkey pot pie 080

先日のサンクスギビング、ターキーだらけで夢にも出そうな勢い。まして冷蔵庫にはいただき物のレフトオーバーのターキーが、、、。そのまま食べるのも飽きてしまうので、今日はちょっとアレンジしてポット・パイにしてみました♪

うちの主人はアメリカ南部の出身、なのでビスケットが大好き。ビスケットって、あのKFCのチキンと一緒に食べるあれです。(でもメープルシロップ抜きね♪)今日は、そのビスケットをターキーのシチュウの上にのせてみました。

普通はポットパイというと、パイ生地を思い浮かべそうですが、あいにく我が家に買い置きがなくて、簡単に出来るビスケットになってしまったという訳で、、。しかし、こんなビスケットが乗ったパイもなかなか美味しいのです。

シチュウは、ホワイトソースを作ってターキーのストック(先日のロースト・ターキーの骨と残り物の野菜でダシをとりました~♪)でのばしただけ。一緒に煮込んだ野菜も残り物を大いに活用!冷蔵庫のお掃除にもなりました。(笑)

ここのところ、朝晩かなり冷え込んでいるカリフォルニア。こんなポット・パイのディナーで心も体もぽっかぽかです♪

お知らせ:California Kitchen Recipeのペカンパイのレシピを訂正しました。実は、焼き時間がかなり短く記載しておりました。試して作ってみてくださった皆さん、申し訳ありませんでした。これからもお気づきの点などありましたら、ご指摘いただけると嬉しいです。

ランキングに参加中。今日もポチッとお願いしま~す♪

ファイブスタイル ブログランキング


2007年11月25日日曜日

Pecan Pies

pecan pie 013

職場でサンクスギビングのために作ったペカンパイ、少し余ったのでもらってきました。もちろんペカンパイ好きの主人と一緒にいただきましたよ~♪

ねとっとした食感のフィリングとペカンナッツの歯ざわりがとてもいいんです。どちらかと言うと、この手の甘いパイはコーヒーと一緒に食べるのが好きな私です。食後にコーヒーまで淹れちゃいましたもん♪今回はパイ生地がサクサクにできて大満足っ!フィリングもいい感じで、主人からも合格点をもらいました~。(笑)

そのペカンパイのレシピはこちらから~♪レシピは、通常使うコーンシロップをメープルシロップに代えているので、とっても自然な甘さのフィリングになってます。是非、お試しくださいね~♪

pecan pie 006

さてサンクスギビングも終わって、アメリカはクリスマスショッピング戦線も始まっているようですね。親友とサンクスギビング翌日に出かけたSantana Rowも人だかり。駐車場すら見つからないくらい車だらけ。やっと駐車できても、人を押しよけながらのショッピングってな感じ、、、恐るべしブラック・フライデーです。

何故かふら~っと入ったお店で、セール品を探していたはずなのに、セール品でない定価のパンツなんか買ってしまった私です。何のためにセールに出かけたんだか、訳が分らないですね。もう~っ、これからこのパンツ、はきまくりますっ!(笑)

とにかくこれから1ヶ月、何処も彼処も今まで以上の人だかり。そう思うと、ますます足が運ばなくなってしまう私です。こう見えても、人込みが苦手なんです。とか言っていて、クリスマスの町並みを見に出かけたりしちゃうんですけどね。かなり矛盾~。(笑)

pecan pie 016

さて明日のお休みには、クリスマスツリーを出す予定の我が家。毎年、この作業がとても楽しみなのです♪今年は少し変えてみたいと思いつつ、いつもと同じに終わりそうな気がすでにしています。(笑)飾り付けが終わったら、ブログにアップしますので、お楽しみに~♪

ランキングに参加中。今日もポチッとお願いしま~す♪

ファイブスタイル ブログランキング



2007年11月24日土曜日

Thanksgiving at work


Thanksgiving@work 025

サンクスギビング(感謝祭)当日は、もちろん仕事だった私です。ボスからの指令は、約200名のゲストに充分な量のデザートを振舞うということ。特に、パンプキンパイが足りなかったらクビの可能性もあり、、、っとかなりプレッシャーもかけられていた今回のサンクスギビングでした。(笑)

さてそんな中、私は8種類のデザートを用意しました。
  • パンプキンパイ
  • バーボン・ペカンパイ
  • シナモンとメープルシロップのチーズケーキ
  • オレンジとチョコレートのブレッドプディング、クランベリーソース添え
  • リンゴのアップサイドダウン・ケーキ
  • バタースコッチとチョコレートのプディング
  • クッキーいろいろ
  • パンプキン・アイスクリーム(市販品)
Thanksgiving@work 037

私のデザートは、料理とは別部屋のワインセラーに設置。温かみのある感じにディスプレイされているのですが、写真を撮る側としてはかなりマイナス。がんばって写真を撮ってみても、こんな感じにしか撮れません。もっと明るいライトが欲しい~。(涙)

ここで私の作ったデザートを紹介しちゃいます。

まず一番上のパイは、パンプキンパイ。結局18台作りました。作っては切っての繰り返しで、今にも夢に出てきそうな勢いでした。(笑)でもエキスパートになれるくらい、腕は上がった気がします。でもしばらくは作りたくないかも。(笑)

バーボンを入れたペカンパイはアメリカンな甘さの食べ応えのあるパイ。今回は、材料のコーンシロップを少しメープルシロップに代えて、甘さを和らげています。スパイスの効いたホイップクリームと一緒にいただきます。実は、このペカンパイって、うちの主人の大好物。南部出身なので、この手のパイには目がありません。(笑)

Thanksgiving@work 038

そしてこちらがバタースコッチとチョコレートのプディング。それを半透明のカップに入れてみました。一口サイズが可愛い。(っと、自画自賛、、、)しっかりした甘さのチョコレートプディングは、1個で充分満足できると思います。(笑)

Thanksgiving@work 035

リンゴのアップサイドダウンケーキは、パイナップル・アップサイドダウンケーキをリンゴに代えた1品。でも実は、今回のアップサイドダウンケーキはあまり好きな味じゃなくて、ちょっとガッカリでした。何が違ったのか、未だ見当が付かず、、、。

Thanksgiving@work 046

でもって、今回、結構気に入ったのが、メープルシロップとシナモンを入れたチーズケーキ。クラストにもメープルシロップを入れて風味もアップ♪そして生地の中にも、メープルシロップを砂糖の代わりにつかっています。自然な甘さがとってもい感じです。上に絞ってあるのは、チョコレート味のホイップクリーム。このサントノレの絞りもお洒落な感じで気に入ってます♪

そうそう私のブログにコメントをくださる洋子さんも、カントリークラブでのサンクスギビングをブログに載せていますので、よかったら見てくださいね~♪

かなり忙しいサンクスギビングでしたが、ゲストにも大好評だったので、ほっと一息ついているところです。次のイベントは、今週木曜にあるワインメーカーとのコラボのディナー。これまたかなりプレッシャーがかかっているのですが、作る量がそれほど多くないので大丈夫でしょう。(笑)

そうそう大好評だったパンプキン・パイのレシピを、近日中に公開しますので、お楽しみに~♪

Thanksgiving@work 053

あっ、思わず忘れるところでした、美味しいパイの紹介を、、、。
サンクスギビングの大仕事を終えた私を待っていたのは、友人の作ってくれたアップルとカスターとのパイ。普通のアメリカンな甘さのパイに比べると、とっても甘さ控えめで美味しいパイでした。クラストもサクサクで美味♪

横に添えてあるのは、私の作ったマーブル・パンプキン・チーズケーキ。主人に手土産として、ワインと一緒に持って行ってもらい、ちょうど私が到着した時に切り分けてもらいました♪

このチーズケーキ、普通のチーズケーキ生地とカボチャの生地を混ぜ合わせて焼いてみただけなのですが、いい感じのマーブルができてかなり満足。でも写真なし、、、。

とにかくデザート盛りだくさんで、食べすぎちゃっている私です。しばらく禁スィーツしようかなぁ、、。(笑)

今日もポチッとお願いしま~す♪♪
ファイブスタイル ブログランキング



2007年11月22日木曜日

Brioche & Jams

brioche, straw-ginger jam 002

少し前なのですが、何種類かジャムを作ってみたので、ブリオッシュを焼いてみました♪

最近、普通のパン作りはしない私ですが、ブリオッシュだけは作るんです。(笑)今回のブリオッシュは、小さなパウンド型で焼いたもの。フランスでは、こんな風に長方形のローフを”ブリオッシュ・ナンテール”と呼んでいます。今回の私のブリオッシュは、たんこぶ付き。なかなか愛嬌があります♪(笑)

さて先日のサンクスギビングの記事でも紹介しましたが、こちらがグアバパイナップル。アボカドみたいですが、アボカドよりはかなり小さく、どちらかといったらキウイくらいの大きさ。南米が原産地でFeijoaとも呼ばれています。

pear dessert, farmers market, garlic shrimps 021

切ってみるとこんな感じ。半分に切って、スプーンですくって食べるのだそう。お味の方は、梨とリンゴを混ぜたような感じ、でもって食感はキウイとイチジクの様な感じ。・・・っと、とにかくユニークな果物です♪

pear dessert, farmers market, garlic shrimps 023

でもって、前回いただいたものをジャムにしてみました~♪お砂糖もレモン汁も目分量だったのですが、ちょうどよい甘さのジャムの出来上がり~。・・・とか言ってて、実際は汁気が少なく煮崩れしないので、木べらで潰しながら煮ただけなんですけどね。実は、結構焦りました、、、。(笑)まっ、いずれにせよ、美味しいからよいでしょう♪

種がプチプチ、食感はイチジクのジャムのよう、美味しいです♪♪

guava pine jam, clam chowder, dinnersetup 008

こちらは、職場でチーズの盛り合わせに添えようと思って作ったイチゴジャム。チーズに合うように、黒胡椒と生姜を入れて少しスパイシーな感じにしてみました。もちろんチーズだけではなく、今回のブリオッシュにもよく合ってましたよ~♪

brioche, straw-ginger jam 009

ってな訳で、朝から美味しいパンとジャムを堪能した私です。これにカプチーノがあったら、最高な朝ごはんなんだけどなぁ、、、。ただ今、怠け病なのか、エスプレッソを入れる勇気が湧かない私です。器械があるくせに、、、。(笑)

ここでちょこっとお知らせ♪
まだ詳しいことは決まっていませんが、来年から少人数のお菓子レッスンをやりたいと思っています。2~3名のクラスで、生徒さんのお宅でレッスンさせていただこうかと。

これまたお菓子の卸と一緒で、私の本業のお休みに合わせて、、、ってなことになりますが、それでもよければ、私と一緒にお菓子を作りませんか?
興味のある方は、是非、横下のちょびフォームでお問い合わせくださいませ~♪

brioche, straw-ginger jam 008

さてBayspo掲載記念のクイズ懸賞ですが、たくさんの応募をいただき、ありがとうございました♪
答えですが、紙面の方は、ガリバーと落合監督(及びに中日ドラゴンズ)。Webの方は、うちの主人のサイトとル・コルドンブルー(イギリスとカナダ)でした。間違っちゃった皆さん、ごめんなさい。(結構ひっかけ問題っぽかったかも、、、許して~)

でもってアミダ(とっても原始的、、、)でお二人を選ばせていただきました。当選者は、くれさんとルルさんです♪お二方、近いうちにメールでご連絡させていただきますね。おめでとうございます♪

はずれちゃった皆さんスミマセン。次回はキリ番ということで、私の心を込めたギフトが届くかもしれないので、カウンターのチェックをお忘れなく~。

こんなパンとジャムを食べたいと思った方、是非、ポチッと応援お願いします♪

ファイブスタイル ブログランキング


2007年11月21日水曜日

Thanksgiving前日

photo by Y.O

実は、今年の感謝祭は仕事なのですが、会社からの指令は”充分な量のパンプキンパイをメンバーに振舞うこと”なのです。パンプキンパイが足りなくなったら、クビの可能性もあり、、、と、かなりきわどい心境の中でパイ作りをしている私です。(笑)

ちなみに今のところ、感謝祭当日の予約は200人、なので10インチのパイを17台用意します。その他にも、ペカンパイ、ブレッドプディング、シナモンとメープルシロップのチーズケーキ、アップル・アップサイドダウン・ケーキ、チョコレート・プディング、クッキーなどを作る予定です。詳しい様子は、感謝祭後にブログで紹介しますね。お楽しみに~♪実は、仕込みも約70%終了。今日は、気楽にデザートに添えるソースとペカンパイを作るのみ。かなり楽ちんなサンクスギビング前日の私です♪

お待たせしておりますベイスポクイズの当選者ですが、近日中に発表したいと思っています。たくさんのご応募ありがとうございました♪

それでは皆さん、Happy Thanksgiving!

2007年11月19日月曜日

ちょっと早いサンクスギビング


Thanksgiving Dinner '07 052

先日、少し早めのサンクスギビング(感謝祭)のディナーをうちでいただきました。集まったメンバーは、いつもワイン会に誘っていただいているchristyさん&corkさんshinaさんご夫妻ギャブゥさんご夫妻

日頃、美味しいワインを飲ませてもらっているので、今回は私が料理でおもてなし。なかなかターキーを食べる機会がないとのこと。じゃあ私が腕を振るいましょう!っという事で、皆さんに集まってもらいました。

先週は、仕事が忙しくて思うように下準備ができなかったのですが、バタバタしながらも結構いい感じに料理も出来上がりました。実は、途中でオーブンがもう一台必要になって、下の階の住人にまでオーブンを借りちゃったことがちょっと予想外でしたが、大満足のディナーでした~♪

そして今回は、ちょっとレストランを気取ってメニューなんて作ってみました♪なかなかいい感じにできたのですが、今日見直してみたら、GratinがGtatinになって思わず笑っちゃいました。まっ、そんなこともありますね。(笑)

Thanksgiving Dinner '07 058

でもって肝心のお料理ですが、実はうちの主人の写真はほぼ全滅状態(酔っていたのか?)。私は、忙しくて写真を撮る暇もないし、、、。なので、ディナーに来てくださった方のブログでその様子をご覧くださいませ♪

ギャブゥさんのブログはこちら♪christyさんのブログはこちら♪shinaさんのブログはこちらね♪

ちなみに下の写真は、私が前菜用に作った小エビとグアバパイナップルのセビーチェ。

最近、近所のchiblitsさんからグアバパイナップルをたくさんもらったので、そのまま食べるだけでなく、料理にも使ってみました。グアバパイナップル、知らない人も多いでしょうね。私もその一人でした。ちょっと不思議な感じのフルーツなのですが、私は結構好きな味。詳しいことは、次回のブログに載せますので、お楽しみに♪

Thanksgiving Dinner '07 017

他にも皆さんが持ってきてくれたおつまみを食べながら、シャンパンで乾杯♪ちなみに海老のセビーチェ、レンコンのブルーチーズ焼き、サラミ+ディップ+クラッカーなど、どれも美味しかったです♪shinaさんの蓮根とブルーチーズの組み合わせには度肝を抜かれました。(笑)

さて、肝心のターキー(七面鳥)ですが、今回は14パウンド(約6.5キロ)の大きなものを焼きました。いつもは少人数なのでせいぜい10パウンドくらい、なので焼き時間も短いのですが、今回は焼くのに時間もたっぷりかかりました。でもその分、焼きあがって食べた時の感動はいつもより大きかったです♪(笑)

ちなみにターキーは、塩水に一晩付けて(こちらではBrineと呼んでいます)、ハーブとバターを混ぜたものを皮を肉の間に刷り込んでいます。ツヤツヤ美味しそうに焼けたでしょ?

Thanksgiving Dinner '07 029

ちなみにこの日のメニューは、
  • 小エビとグアバパイナップルのセビーチェ
  • しょうが味のバターナッツ・スクワッシュのスープ
  • ミックスグリーンサラダ、クランベリー、甘くローストしたペカンナッツ、フェタチーズのマイヤーレモン・ビネグレット和え
  • ハーブ・ロースト・ターキー
  • ニンニク味のグレービー
  • 揚げエシャロットとトーストしたアーモンドをのせたインゲンのソテー
  • ロースト・フェネル
  • 芽キャベツとあめ色玉ねぎのソテー
  • サツマイモのグラタン
  • リンゴ入りクランベリーソース
  • パンプキンパイの生クリーム、キャラメルソース添え
それに合わせたワインはこちら♪
  • Charles Heidsieck Champagne Brut Reserve
  • Pelican Ranch 2006 Chardonnay
  • David Bruce 2002 Pinot Noir
  • J. Lohr 2005 Paso Robles Cabernet Sauvignon
  • 我が家の梅酒2007
Thanksgiving Dinner '07 050

締めのパンプキンパイも美味しくできて、かなり大満足のサンクスギビングでした。

今回はいつもと違って、”飲む”というより”食べる”という感じの会だったような気がします。食べて飲んで、おしゃべりして、写真を撮って、眠くなって、、、ねっ、shinaさん♪(笑)

お忙しい中、集まってくださった皆さん、ありがとうございました。とっても楽しかったです♪また来年も、是非、一緒にターキーをつつきましょうね~♪

2007年11月16日金曜日

明日は、、、

Thanks giving

明日は、今年お世話になった人達を招いて、うちで少し早めのサンクス・ギビング(感謝祭)のディナーの予定。なので今日は、テーブルをセッティングしてみました。今からとっても楽しみです♪


ファイブスタイル ブログランキング

2007年11月15日木曜日

Salt, Salt, Salt,,,,


pear dessert, farmers market, garlic shrimps 063

最近、塩入りのお菓子が流行っているんですってね。何だか浦島太郎の気分ですが、塩はキャラメルと合わせるのが定番だと思っていた私です。(浅はか、、、)

今日は、友達からScharffen Bergerの塩入りアーモンドチョコをいただいたので、早速試食してみました~♪実は、shinaさんのブログで、Scharffen Bergerの記事を見て以来、ずっと気になっていたチョコレートなんです。(笑)友達よ、ありがとう~~~♪

pear dessert, farmers market, garlic shrimps 066

このチョコ、最初はミルクチョコの甘みとアーモンドの歯ざわり、その後に塩の味が広がると言う感じ。普段はミルクチョコを食べない私ですが、これはリピート決定!美味しいです♪

そして塩といえば、、、

この前、ランチに出かけたLos Altosのキッチン用品のお店で衝動買い。一目惚れして買ったちっちゃなカフェオレボウルは、普通にカフェオレを飲むには物足りない感じ、、、。

pear dessert, farmers market, garlic shrimps 035

なのでキッチンで塩、胡椒入れにしてみました♪私は、いつも指で塩加減を調節しているので、こんな容器が常に必要。ちょうどいいサイズのボウルが見つかって嬉しい限りです。以前に使っていたIkeaの器は、食器棚の奥の方にしまっちゃいました。(笑)

たかが器一つでも、お料理がもっと楽しくなりそうな予感がしています♪単純~!

pear dessert, farmers market, garlic shrimps 043

あっ、まだまだ塩が続きます、、、。

最近気に入っているのがFluer de Sel入りのキャラメル・アイスクリーム。Fluer de Selとは、"flower of salt"="塩の花"を意味しています。塩を作る際にできる表面の塩を集めたもので、ミネラルをたくさん含んでいて、食べた後に甘ささえ感じるくらい。日本でもブルターニュの塩とか有名ですよねぇ。何かと調理するより、そのまま食べる方がいいらしいです。お店の人もカプレーゼとかで食べることを薦めてました。値段がちょっとお高めですが、とても気に入っています♪

さてさて今日のアイスも、リッチなキャラメルと塩の後味がいい感じにマッチしていて、ついつい後を引いちゃう美味しさ♪これは手作りならではの美味しさと言うべきでしょうか。今日は、おまけにチョコレート・チップ入りのクッキーを添えてみました♪

pear dessert, farmers market, garlic shrimps 057

ってな訳で、塩を堪能している私です。塩分の取り過ぎにならなきゃいいんだけど、、。(笑)

まだまだクイズ懸賞の応募を受け付けてます。詳しくはこちらから♪

そしてランキングに参加中!今日も応援お願いしま~す♪

ファイブスタイル ブログランキング