2007年11月29日木曜日

Picchetti Winery


Pichetti winery, pumpkin pie, turkey pot pie 034

どんより曇り空の休日、何もすることがなく暇を持て余している我が家の二人。ならばワインでも飲もうってなことになって、近所のワイナリーを訪ねてきました♪

私達が行ったのは、CupertinoにあるPicchetti Winery。あのRidge Wineryに行く手前にあるワイナリー、見覚えのある方も多いはず。

Pichetti winery, pumpkin pie, turkey pot pie 014

このワイナリーは、カリフォルニアでもとても古いワイナリーの一つで、1870年代にイタリア人のPicchetti兄弟がワイン造りをはじめてから、現在にまで至っています。(詳しくはこちら♪

Pichetti winery, pumpkin pie, turkey pot pie 013

ここは孔雀がトレードマーク。テースティング・ルームの中にも孔雀の置物があったり、ボトルにも孔雀の羽のデザインがプリントされています。なかなか気品がある感じ♪

Pichetti winery, pumpkin pie, turkey pot pie 011

ワインリストを見てビックリ!なんと17種類のワインが造られています。ちなみに白4種、ロゼ、赤10種、デザートワイン2種です。

テースティングは、5ドルで5種類選べます。
たくさんあるので迷ってしまうくらい、、、なので主人と違う種類のものをオーダーし、色々試飲してみました♪(欲張りな二人でして、、、笑)

どのワインもかなり好みでしたが、その中でも特に気に入ったRed Pavone(カベルネ+メルロー、その他のブレンド)とMission Angelica(ブランディ入り)を購入。ちなみに、ここのワインは、かなり手ごろなお値段です。そしてワインを購入するとテースティング代は、差し引いてもらえます。お財布にも優しい♪

敷地内でピクニックもできるし、トレイルもあるので、軽くトレイルを歩いてみるのもいいかも。

Pichetti winery, pumpkin pie, turkey pot pie 019

そしてテースティングを終えて外に出た私達を待ち受けていたのが、なんと孔雀!野放しで飼われています。いや~っ、孔雀なんて久しぶりに見ました。(笑)

Pichetti winery, pumpkin pie, turkey pot pie 032

夏のワイナリーも楽しいのですが、秋のしっとりした趣きのワイナリーもなかなかです。って結局、ワインが飲めればそれでいいのかも?

Pichetti winery, pumpkin pie, turkey pot pie 065

近日中にキリ番が出そうな予感♪どなたがキリ番をゲットするのでしょうか?楽しみになってきました~♪

ランキングに参加中。今日もポチッとお願いしま~す♪

ファイブスタイル ブログランキング

20 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。

ブログ楽しく拝見させていただきました。

さて、私どもはinfo-fresh.comというNYの生活情報ポータルサイトを運営しており、USでの日本語ポータルサイトでNo.1のビュー数を頂いております。この度LA(California)版が完成いたしました。まだ立ち上がりですが、是非ブログをご登録頂き、LAの情報を皆様にお伝え頂く場としてご利用いただければと存じます。

以下サイトからご登録可能です。
http://la.info-fresh.com/blog

掲示板機能、お役立ちInfoもございますので是非ご覧下さい!

よろしくお願いいたします。

Info-fresh, Inc.

くれ さんのコメント...

ワイン好きにはワイナリー訪問はたまらないんでしょうね~~。うちも好きだったらあちこち旅行した時に立ち寄ったりできるのになぁ。なんだか少し損した気分。
野放しの孔雀なんて初めて聞きました!羽広げてるところは見れませんでしたか~?広げてるところを間近で見てみたいなぁ~♪
キリ番、またもや日本の方がゲットかも??ま、チョコ当たったから贅沢は言わない(笑)

christy さんのコメント...

ここ本当に孔雀がいるんですよね~。私も以前、行って羽を広げてくれるまでじっと待ったことがあります(笑)。行ったのはかなり前のことだったので、17種類もワインを作っていると聞いてびっくりしました!!

写真がどれもとっても素敵ですよ!!私も頑張ろう!!

shina_pooh さんのコメント...

同じく懐かしいです~。Red Pavone、私たちも好きでした。Pavoneがイタリア語で「クジャク」の意味だと聞いて、ボトルの美しさと共に惹かれて購入したのを覚えています。Ridgeには何度も行ってるのに最近ここは素通りなので、今度は足を運んでみようっと(笑)

最後のブドウの写真、秋の雰囲気がすごくでていてすてきです♪

mika さんのコメント...

孔雀って日本にしかいないと思ってた(笑)

ステキなワイナリーですね♪

mintamu さんのコメント...

最初の樽の写真、なぜか私が感じている Chico さんの雰囲気とぴったりなのです(笑)。おおらかな感じが似ているのかな♪
Picchetti Winery はテイスティングの内容がかなり良心的ですね。こういうワイナリーばかりだと嬉しいんですけど。。。
最後の写真から、秋のワイナリーの雰囲気が伝わってきました♪

サリー さんのコメント...

孔雀みたの、何年ぶりでしょうか?!
ワイナリー
ボトルがとってもカッチョイイ!!
写真がいつも綺麗に撮れてるのは
何か技があるのかしら?

ミー さんのコメント...

このワイナリー、本当の孔雀がいるんですよね♪甥っ子が遊びに来た時に甥っ子の両親がテイスティングしている間、いい遊び相手に孔雀がなっていたので、助かりました♪

私まったくお酒が飲めないので、少しは飲めるようになりたいです。。。(切実)

ゴマ さんのコメント...

秋のワイナリー訪問、素敵ですね♪最後の写真がとってもとっても奇麗~!明日が早いので、10時半なのに就寝時間。キリ番は無理でした(涙)。

Chiblits さんのコメント...

え~ん!カルフォルニアに住んでいながらワインが飲めないとは。とほほ...
Cupertinoにこんなワイナリーがあったんですね!そう云えばこの辺、小さなワイナリー結構ありますね!
最後の枯葉の写真がとても素敵です~!ナパに行きたくなりました!ワインテースティングじゃなくて写真撮りに。

Chico さんのコメント...

info-fresh, Inc.様、
ご連絡ありがとうございます。
私はLAからかなり遠い所(サンフランシスコ辺)に住んでいるのですが、それでも登録は可能なのでしょうか?
また何かありましたら、ご連絡くださいませ~。

Chico さんのコメント...

くれさん、
くれさんはお酒飲まないんですよねぇ。
ほんと酒好きだと、何かに付けてワイナリーだの酒蔵だのおまけが付いてきます。(笑)
そう、この孔雀って庭で飼われているんですよ~。この写真も、追いかけて追いかけて、、、やっと撮れた1枚です。ははは、、。
キリ番、もうすぐです♪自分で踏まないように気をつけなきゃ!
チョコの件ですが、もうしばらくお待ちくださいませ~。(後でメールしますね♪)

Chico さんのコメント...

christyさん、
私の場合、何だか逃げられているような気がしたので、追いかけてました~~。(笑)
羽、広げる気配すら無かったですよ~。
17種のワインのテースティングって凄いですよねぇ。あっ、この中にはメンバーだけが飲めるワインも含まれてます。なのでビジターは13種からセレクトできるのだそう。どれもかなり好みだったので、これからリピートすること間違いなしです♪
カメラ、まだまだ使いこなせてないのですが、数は一人前にたくさん撮っています。(笑)

Chico さんのコメント...

shinaさん、
shinaさんも前に訪れていたんですねぇ。
そうそうPavoneって孔雀の意味なんですよね。ほんとボトルもきれいなので、ついつい私も買ってしまいました~♪
ブランディ入りのワインもなかなかなので、これを暖炉のそばで飲めたら幸せだろうな~っと、妄想に浸ってしまった私です。(笑)
写真、日暮れ時と相成っていい感じに撮れました~。(かなり満足♪)

Chico さんのコメント...

mikaさん、
孔雀はインターナショナルな鳥のようですよ~。
私が買ったワインの名前もイタリア語で孔雀でしたから。
アメリカはお洒落なワイナリーが多い気がします♪

Chico さんのコメント...

mintamuさん、
あら~、私のイメージは樽ですか?それも古樽?(笑)えっ、おおらかに見えますか?いや、ズボラなだけですよ。(何だか一人で漫才やっているみたい、、、笑)
是非、南の方にもワインテースティングに来てくださいよ~。ほんと良心的なところも多い気がします♪
秋のワイナリーって、寂しい印象ですが、それもまた好きだったりします♪

Chico さんのコメント...

サリーさん、
孔雀、私も久しぶりにみました~。
日本の実家のすぐそばの公園には、檻の中で孔雀が飼われていて、いつも鳴き声を聞いてました。懐かしいです。
写真のコツですか~、特にないのですが、何枚も撮って、その中からきれいに撮れたものをブログに載せてます。(笑)

Chico さんのコメント...

ミーさん、
やっぱここのワイナリーに行ったことがありますか~♪
孔雀や動物って、子供にはいい遊び相手になりますよねぇ。
お酒ねぇ、年々弱くなっています。歳のせいでしょうか~?

Chico さんのコメント...

ゴマさん、
是非、免許を取ったら、南の方にも遊びに来てくださいよ~。その時は、是非、一緒にワイナリー巡りでも♪
キリ番ねぇ、実はかなり近づいて来ていて、、、私もドキドキ♪

Chico さんのコメント...

chiblitsさん、
そうですねぇ、カリフォルニアに住るのにワインが飲めないと、ちょっと損した気分になりますよねぇ。
写真、近所のワイナリーでも充分いい感じに撮れますよ~。
ナパまで行く必要ないくらい。この写真も私の行ったワイナリのそばでしたから♪
是非、写真を撮りに出かけてみてはいかがでしょうか~。