2007年11月1日木曜日

Halloween Night

IMG_3897

皆さん、ハロウィーンはどのようにお過ごしでしたか?Trick or Treat?でキャンディが飛ぶようになくなった方も多いはず。うちはと言いますと、近所に子供がいないので、今年はゼロ!何だか寂しいハロウィーンでした。(涙)

ずっと彫ろうと思っていた南瓜、結局彫れずにそのまんま。なのでサンクス・ギビングにターキーでも彫ろうと計画中。それまで南瓜が持つかどうかが不安ですが、どうでしょう。(笑)

そんな訳で、今回は大きな南瓜の代わりに、小さな南瓜でJack O' Lanternを作ってみました♪なんと総作業は10分で終了~。めちゃ簡単!

IMG_3901

そして3つを重ねてみます。なかなか可愛い♪でもって、夜まで待ちきれず、家の中でキャンドルを灯してみました(一番上の写真ね)。結構いい感じになってました。

それだけでは寂しいので、家の窓にこんな紙細工(↓)も作って貼ってみました~♪昔から、工作好きな私です。(セロテープが見えてる?、、、これも手作りのご愛嬌♪)

halloween2 015

上の写真の通り、ランタンは3つ作ったのですが、キャンドルに火を灯す際に1つが落下(うちは2階住まい)、もちろん見事に粉々状態、、、。(涙)結局、2つ重ねの寂しいランタンになってしまった、何とも不幸なハロウィーンの夜でした。ひぇ~!

halloween2 021

ハロウィーンとは関係ないのですが、来週11月9日(金)発行の週刊ベイスポの”ベイエリアに暮らす”というコーナーに、私Chicoが登場します♪ベイエリアの皆さん、是非、見てみてくださいね♪

22 件のコメント:

natsu さんのコメント...

ミニかぼちゃのランタンもかわいいですね!
カーブするの大変じゃなかったですか?

うちは結局今年はカービングしなかったんですよ。大きなかぼちゃ達はこのままサンクスギビングまで飾ります。
でもでもChicoさんのブログ読んでて、「おお~!ターキーのカービングって手があったか!」目からうろこ。
サンクスギビングパーティー前日にでもターキーカービングすることにします。
ナイスアイデア~~~ぱくらせていただきます(笑)

Chiblits さんのコメント...

可愛いランタンが彫れましたね!小さいとかえって作り難いように思うのですが。
へ~七面鳥を彫るんですか!
それは楽しみにしていますね!カボチャはそれまで大丈夫です!彫ってしまうと直ぐカビがきますけど。そのままなら冷えたところにおいておけばOKでしたよ。

shina_pooh さんのコメント...

10分で作っちゃったんですかー?すごーい。下書きもせずざくざく彫ったような感じが、逆にアーティスティックでいい味だしてますね☆明るいところで見ると実は白かぼちゃだ!Trick or Treat で、粉々に砕け散ったかぼちゃの頭を見つけてしまったら、、、それはホラーだ。。(ケチャップをかけておくとか。)

サリー さんのコメント...

可愛いですね。
三つ重ねた姿がなんとも言えず^^
小さい分難しいと思うのですが10分で
作成とは驚き~!
来年は作ろう!!

hanami さんのコメント...

魔女の切り紙、難しそう~。
でもさすが器用なChicoさん、この影が映ると
きっと不気味、ひぇ~です(^^ゞ
ランタン、可愛いですね♪ハロウィン終わってしまうのが
勿体ないです。サンクスギビングまで飾っておきたいです。
ベイスポ、見たいです~。日本からは無理かな?
↑ベイスポと聞いてスポーツ新聞が思い浮かんだ私です・・・。

くれ さんのコメント...

うちも小さい子供は見かけない気がします~。アパートは回ってこないって聞いたし、飾りもしてないから来るわけないですよね~。お菓子もなかったですが(^^;
小さいかぼちゃの方が彫るの大変そうなのに10分でできちゃったなんてすごい!しかもブキミな感じがまたかわいいですね~♪紙細工も細かい~。やっぱり手先が器用なんだわ!

ことり さんのコメント...

かぼちゃランタンかわいー。
そして前記事のCorkさんのバースデイケーキ、うまそーーーーー!!と目が釘付けでした。手作りのお誕生日ケーキなんてなかなか食べられないですよ~~素敵。

Chicoさんお店やったら、オープニングパーティーには絶対よんでくださいね。
東海岸からでも飛行機でぜーったいかけつけますからねっ!(笑

ベイエリアの日系誌、ベイスポっていうのですね(笑)Chicoさんのってるの見たかったなー。ジャピオン(NY)やライトハウス(LA)だったら入手可能なんですが・・;;

ゴマ さんのコメント...

これが10分で彫れちゃうなんて、さすが、料理人&アーティスト~!私が彫ったら、メチャ時間がかかって、手でも切りそう…。
重ねるととっても素敵な味が出ますね(落ちちゃったのは残念ね~☆)
鳥さんが喜んで、落下したカボチャを食べそうな気がしますが、如何でした?

christy さんのコメント...

うわー、chicoさんってやっぱりすごく器用なんですね。切り絵もすごい~。
ベイスポ楽しみにしています。

隣町のY さんのコメント...

かわいい~。
切り絵もかわいい~我が家もこういうのでいっぱいです。
今日チャーシュー作りました。美味~。
来週ミツワに走らなきゃ~。

ママ美予 さんのコメント...

小さいのを三つ並べるとかわいいんですね.さすがです.私も、今年は、窓に、いろいろ、紙で作って貼って、オレンジのナイロンをカーテンのようにたらし、光を当てて、影絵のようにしてみました.でも、私の魔女、Chicoさんのと、違うなあ.こういうところで、差が出るのね...(苦笑)
私は、近所に子供が多いので、にぎやかな夜でした.

ベイスポ、すご〜く楽しみに読ませてもらいますね.

Chico さんのコメント...

natsuさん、
ありがとう~♪ミニでも、無いよりマシかなぁって思って、彫ってみました。
いや、これが結構簡単で、あっという間に彫れちゃいましたよ。
natsuさんちもまだかぼちゃが残っているんですね~。是非、ターキーを彫ってみてください。なかなかいいですよ~♪パクリ、大歓迎です♪

Chico さんのコメント...

chiblitsさん、
小さい南瓜、難しくないですよ~。ほんとあっという間に完成です♪
そうそう数年前に、職場用にターキーを彫って、それが大好評だったんですよ~。
パターンを無くしてしまったので、これから探しますが、結構、細かいところが多いので大作になりそうです。
かぼちゃ、外に置いておいて大丈夫でしょうか?

Chico さんのコメント...

shinaさん、
そうそう10分ですよ~♪来年は是非~♪
はじめの1個は下書きをしたのですが、残りは結構適当~。(笑)
うん、これ白南瓜なのよ♪でも明かりを灯すと白く見えないんだよねぇ、これが。
ほんと粉々の南瓜が散乱してました~。(笑)大きな南瓜でなくてよかったです。ケチャップ、、、気分的にちょっと無理かなぁ。

Chico さんのコメント...

サリーさん、
大きい南瓜を彫る時間の無い人には、小さな南瓜はお薦めですよ~♪
ほんとあっという間に完成しちゃいますから♪
来年は、是非~。

Chico さんのコメント...

hanamiさん、
私って、昔から工作とか得意だったんですよ~。いわゆるアーチスト質(?)なのかしら。(笑)
ランタンね~、サンクスギビングまではもちません。だってすでにカビカビですもん!(あっ、ごみと一緒に捨てなきゃ!!)南瓜彫り、彫るのに時間がかかっても、あっさり捨てなきゃいけないので、寂しい部分もありますね。
ベイスポって、海外にあるスポーツ紙なんですよ。この地域(サンフランシスコ~モントレーあたり)までの情報と日本のスポーツ、エンターテーメントが載ってます。うふふ、来週が楽しみです♪

Chico さんのコメント...

くれさん、
くれさんちも子供が来ませんでしたか~、残念!
来年は、南瓜のランタンを飾って子供たちを待ってみたらどうでしょう?チビ南瓜でもいいしね♪結構不気味な感じに出来上がって、面白いかもよ。顔が3つ~~~、ひぇ~。(笑)

Chico さんのコメント...

コトリさん、
ちびランタン、結構いい感じにできて、我ながら満足でした~。(笑)

そうそうcorkさんのバースディケーキ、作らせてもらったんですよ~。(実は志願!(笑))
簡単な注文だったので、楽勝~♪
実は、christyさんに”タルトでもいいよ~”とか言われてたのですが、タルトの方が時間と手間がかかるので、イチゴのデコにさせてもらっちゃいました♪
あっ、コトリさん、誕生日おめでとうございました~♪今年はどこでディナーだったんですか??

是非、お店オープンの際には、前夜祭にシャンパンでお祝いしましょうね~♪是非、遊びに来てね♪

Chico さんのコメント...

ゴマさん、
南瓜のカービングは、専用のナイフがあって、これが結構安全なんですよ~。(シャープじゃないの!)
来年、大きな南瓜を彫るのが大変だったら、この小さいのに挑戦してみて~♪気に入るはずよ♪
落下南瓜は、ちょうど通路側だったので、落ちた後、すぐに拾っておきました。(苦笑)あっ、鳥って南瓜食べるの??カラスとかは食べそうだね。

Chico さんのコメント...

christyさん、
昔からこの手の工作得意だったんですよ~。切りえはパターンもあったので、楽勝でした~♪
ベイスポ、楽しみですよね♪私もcorkさんが載るのを楽しみにしてます。発行日が決まったらご連絡くださいませ~♪

Chico さんのコメント...

隣町のyちゃん、
実はね、この前、お嬢ちゃんもらったのをきっかけに作ってみようという気になりました~♪(笑)
チャーシュー、簡単で美味しいですよねぇ♪私も作らなきゃ!

ベイスポ、是非、ゲットして~♪(一応、永久保存版のつもり(笑))

Chico さんのコメント...

ママ美予さん、
やっぱ3つってのがポイントなんですよ~、このランタンって!しかし最後に1個落としちゃって、も~~っってな感じでした。
切り絵ね、魔女のは本をパターンをパクっているのが上手にできたコツ(でもないか、、、)かも。コウモリは、適当に作ってもいい感じでした♪
ベイスポ、是非、見てくださいね♪