2007年10月11日木曜日

フロリダ滞在記(ボート編)

今回のフロリダ滞在の最大の楽しみはゴルフとボート・トリップ。うちの義弟くんが新しいボートを買ったのでPensacola Bay からBig Lagoonまで、ボートに乗せてもらっちゃいました♪
そして約3時間の楽しいボートの旅が始まりました~♪地図はこちら

うちの義弟くんの新しいボートはヤマハ製。(やっぱりモーター系の乗り物は日本製に限ります!)以前はジェットスキーだったのですが、断然、こちらの方が楽しい♪ジェットスキーは、ちゃんとしがみついていないと飛ばされちゃいそうですが、こちらは後ろや前の席でのんびりできちゃうのもいいところ。

Pensacola bayの中間地点の橋の下(↑)、なんとイルカを発見!きゃ~、イルカなんて言いながら、ぐるぐる詮索、、、でも探している時って、なかなか出てきてくれないんですよねぇ。結局、シャッターチャンスを見逃してしまった私です。なので写真がありません、、、。(涙)

ベイから少し離れるとこんな灯台があったり、、、

こんな海のサインがあったり、、、(このサインの間を、大きな船が通れるのだそう、、、)

こんなものも浮かんでいたり、、、(これは海の安全度を知らせるサインらしい、、)

物思いにふける2歳児がいたり、、、

何かを語り合っている二人がいたり、、、

そして中間地点でぷかぷか、、、。
キャプテン(義弟くん、船長はキャプテンと呼べと、、、はい、そう呼ばせてもらいます(笑)、主人と一緒に写真撮影。海の色も濃い青で綺麗でした~♪

っと、ピクニックも兼ねた楽しい3時間のボートの旅♪もちろんしっかり日に焼けた私です。あ~っ、紫外線対策が、、、、。(笑

20 件のコメント:

hanami さんのコメント...

いいですね~。海もきれい、空もきれい。そしてみんな楽しそうです。
ボート購入かぁ。日本ではあり得ないなぁ(^^ゞ
お父さんと息子さんの「何かを語り合ってる2人」が
ベストショット!と思いました。
大きな帽子が素敵ですね♪

christy さんのコメント...

ボートでクルージングなんて素敵~。暖かいフロリダならなおさら素敵~。気持ちよさそうです~。
chicoさんも笑顔で楽しそうですね!!
いいな~、ボート乗りたい!!
フロリダ、行きたい!!

shina_pooh さんのコメント...

2歳でこの顔つきって、、、大人びていませんか?将来イケメンくんに育ちそう☆イルカに出会えたんですね!それは素敵。この小型ボート、酔ったりはしないんでしょうか。ボートを買っちゃうところがアメリカらしいです。

wakokoro さんのコメント...

Chicoさん、こんにちは♪

クルージング、素敵!
海で野生のイルカに会えるなんて、さらに素敵!!
みなさんから幸せオーラが漂っていますね。
バケーション存分に楽しまれている様子
伝わってきます♪

maika さんのコメント...

休暇、満喫ですね♪
白いビーチが素敵は所ですね。
フロリダはむか~しにレンタカーでオーランドからキーウエストまで行きました。
素敵なローケーションに素敵なご家族。
言う事なしですね^^

あいね@お菓子レシピSH*ST さんのコメント...

こんばんはぁ~~。
おぉ~~。
すてきなバケーション記録がずらり・・・・。
自分が行った気になって優雅な空想が・・・・(笑)
それにChicoさんも、登場している!!
すっごく、得した気分です(笑)
ボートでクルージングだなんて・・・夢だなぁ~~。
父親が、宝くじ当たったらほしいって言っていましたよ(笑)
そうそう・・ Chicoさんの作られた「かぼちゃのケーキ」up楽しみにしていますよ!!!

くれ さんのコメント...

イルカの撮影はほんと難しいです~!あっ!イルカ!と思ってカメラをむけたらもう海に潜ってるし(笑)目で見れただけでもラッキーですよ~。
海での日焼けはゴルフとはまた違ってかなり強烈ですよね~~。でもボートは気持ちよさそうでうらやましい~♪

goma さんのコメント...

おお~、旦那さんと弟さんって似てますね。サングラスに帽子だと、ほとんど見分けがつかない…。Chicoさんはちゃんと分かりましたよ(笑)。これだと日に焼けますね、でもボート遊び楽しそう♪
太陽がいっぱいのバケーションは、素敵です♪

natsu さんのコメント...

フロリダ満喫しているようですね~~
クルージング、いいですね!楽しそう。
そんな私は三半規管系が弱いのでボートとか乗れません・・・(涙)
いいなあとは思うのですが・・・

シャッターチャンスってほんと難しいですよね。「あ!!」と思うと終わってて、また来るか!と待ってても2度と来ず。
一瞬一瞬を残せる写真はすばらしいけど、残せないからこそいいものもあるんでしょうね。

Chico さんのコメント...

hanamiさん、
海も空もほんと綺麗で(特に朝の海)、楽しいボートトリップでした~♪
うん、日本でボートなんて買う人ってなかなかいないですよねぇ。(有名人は別として、、、)
あっ、この二人は親子ではないんですよ~。うちの主人と甥っ子です。(笑)
かなり馴染んでいるんで、親子に見えちゃいますよねぇ。

Chico さんのコメント...

christyさん、
クルージング、楽しいですよ~♪気分もいいものです♪
かなり楽しい時間を過ごさせてもらいました。義弟に感謝です!
christyさんも、是非、来年のバケーションはフロリダへ~♪

Chico さんのコメント...

shinaさん、
うん、うちの甥っ子って、赤ちゃんの頃からすでに2歳くらいに見えてたんですよ~、ほんと。将来が楽しみですよ~♪
イルカがいるって聞いていたけど、ほんとに会えるとは思ってもみなかったので感激でした。
うん、このボートでは船酔いしませんでしたよ~。っていうか、ぷかぷか浮いている時にちょっと気分が悪くなりそうだったりして。
フロリダ、ましてうちの義弟の住む町はボートを持っていない人のほうが少ないくらいなんですよ~。凄いですよねぇ。

Chico さんのコメント...

wakokoroさん、
こんばんわ~♪
クルージング、楽しかったですよ~♪
イルカも海もとっても素敵でした。
義母が病気で、すべてが楽しいバケーションと言えませんが、楽しい時間も過ごせてラッキーでした♪

Chico さんのコメント...

maikaさん、
義母の具合が悪かったので、完璧なバケーションとは言いがたいのですが、素敵な時間も過ごさせてもらいました♪
maikaさんもフロリダをドライブしたんですねぇ。私はフロリダの西部にしか行ったことが無いので、次回は南の方にも行ってみたいと思っていま~す。

Chico さんのコメント...

あいねさん、
お天気もまずまず良かったのが救い~♪クルージング、楽しかったので次回に期待をしちゃってます。(笑)
私も宝くじが当たったら、自分のボートを買いたいと思ってま~す♪
南瓜のチーズケーキの写真、まだ先になりそうですが、必ずアップしますのでお楽しみに~~♪

Chico さんのコメント...

くれさん、
ほんとイルカの姿を激写できるなんて、至難の業かもしれませんねぇ。
後姿を目に焼き付けました~。(笑)
前日のゴルフでも焼けて、その上ボート焼け!ご存知の通り、かなり真っ黒な私です。(笑)

Chico さんのコメント...

gomaさん、
うちの主人と義弟って、サングラスを取ると全然似てないのですよ~。でもサングラスをしているとやっぱり兄弟、似ている気がします~。
ほんと日に焼けて真っ黒です!さすがフロリダ、太陽がとっても近いですよ~。
gomaさんのタヒチでのバケーショも、スケールが大きくて素敵でしたね~♪来年は、南の島もいいなぁと思っている私です♪

Chico さんのコメント...

natsuさん、
義弟家族に会えたし、クルージングやゴルフもできて良かったです~♪
シャッターチャンスって、ほんとに難しいですよねぇ。待っててもなかなか出てきてくれないので、あきらめて帰ってきちゃいました、残念~。
目に焼き付けただけでもラッキーですよね。

Chiblits さんのコメント...

わ~青い海が気持ち良さそうです!サンフランシスコベイのヨットは見るからに寒そうですが、フロリダのボート乗りは気持ち良さそうですね。誰も防寒ジャケット着ていない!(笑)
先週はサンタローザに2度も行ったりきたりで、エコーバッグ進んでいません。今週は落ち着いて挑戦します。本はコピーしたのでいつでもお返しできるのですが、今度パンを焼いた時に連絡しますね!

Chico さんのコメント...

chiblitsさん、
そうですよねぇ~、北カリフォルニアだとビーチも寒くて、クルージングとか言っても防寒ジャケット必要ですものね~。
ほんと気持ちのいい天気で、大満足のクルージングでしたよ。
本はいつでも結構ですから、素敵なバッグを製作してみてくださいね♪