2007年10月5日金曜日

フロリダ滞在記(Pensacola Beach/ピアー編)

今日は滞在していたフロリダのPensacola(ペンサコーラ)を紹介します。ここはフロリダといっても北西部に位置していて、アラバマのお隣になります。地図はここを見てね。
ビーチは白い砂浜が自慢でとってもキレイ、もちろん10月でも海水浴が楽しめます。

しかし今日は海水浴ではなく、ピアーのBoard Walkに甥っ子を連れて行きました。ここでは釣りをしている人が多くて、皆さん、大小さまざま色んな魚を釣っていましたよ~。

これ(↓)が釣り人たちの道具一式。何だか子供の道具箱みたくて可愛い。(って思っているのは、私だけだと思いますが、、、(笑))

ヒラメを釣っているおじさんがいたり・・・・・。(釣った魚はもちろん夕食に登場するらしいです。)

そしてビーチに欠かせないのが、スノー・コーン。日本だったら、フラッペと言ったところでしょうか。お味もそんな感じで、日差しが照りつけるフロリダにはピッタリの氷菓子です。私のチョイスは、イチゴ味。てんこ盛りのスノー・コーンですが、サックリいただいちゃいました。(笑)

そして最後は、今年2歳になった私の甥っ子のKushを紹介しちゃいます。昨年は、まだ”ア~”とか”ウ~”とかしか話せなかった彼ですが、今はもうペ~ラペラ言葉を話しています。ボキャブラリーは私より多かったりして、、、。ほんと子供の成長は早い!そして驚きがたくさんですよねぇ。

ほんとよく動き回るから、いい写真を撮りたいって思っていても、シャッターチャンスを逃しっぱなしです。(笑)
この甥っ子、これからしばらく私のブログにも登場しますので、みなさんどうぞよろしく~。


30 件のコメント:

shina_pooh さんのコメント...

すごーーーい!本当に北カリフォルニアでは見られない真っ白なビーチですね。カリフォルニアはどんどん寒くなっているのでこの景色はまさに別世界です。Kush くん、かわいいーーー☆☆☆さらって帰りたいです(笑)たくさん登場させてください!

patissmam さんのコメント...

(/▽*\)~♪ イヤァン
この、甥っ子ちゃん、超可愛い~!!
モデルさんになれそうなくらいですよね~!
うちの甥っ子も2歳なので、一時もじっとしてなくて、なかなか良い写真が撮れないのですよ~!
よくわかります(笑)

フロリダは、10月でも泳げるのですね!!
本当にうらやましい~(><)
アメリカでは、カキ氷のことをスノー・コーンというのですね!
またひとつお勉強になりました♪

くれ さんのコメント...

フロリダってPensacolaに行かれたんですね~~。私がこの前行ったPanama City Beachのすぐ近くなんですよ~。やっぱりここは砂浜が真っ白なのがポイント高いです♪
車にバシバシくっつく虫はいなくなってましたか?私たちは大変な思いをしましたよ~。
甥っ子ちゃんかわいい~♪確かに1歳と2歳じゃずいぶん成長しちゃいますね。私もすでに幼児に英語かないません(><)

hanami さんのコメント...

真っ青な空に真っ白なビーチ。ますます写真の腕前が光ってますね。とっても素敵です♪
Kushくんの可愛さにひとめぼれです(^^ゞ男の子もいいなぁ。
ところでChicoさん、もう帰ってきてるのですか?

Mayu さんのコメント...

Shinaさんこんにちわ♪
お久しぶりです。

Shinaさん相変わらずお元気そうで^^

その調子でどんどんカリフォルニアを満喫しちゃって下さいw

疲れたとき、Shinaさんのブログを見ると、
ホッとします。

これからもShinaさんライフ、書きつづって下さいねφ(・ω・〃)

それでは(*´∇`)ノ

Chiblits さんのコメント...

甥っ子ちゃん、可愛いですね!
2歳って一番大変な時期ですね!(笑)でも喋り始めて一番可愛い時期でもあるし。
フロリダの地図をよく見たら、西にかなりとび出しているのでびっくりしました。てっきり半島の先かと思っていました。矢張り南ですね~。

mintamu さんのコメント...

暖かそうですね!10 月でも海水浴が楽しめるとは驚きです。バケーションにはぴったりな場所ですね♪サンフランシスコは朝晩が冷え込むようになり、毎日ぶるぶるしております。。。
Kush 君、子供服売り場のマネキンのようにきれいでかわいいです♪(表現が悪い!?)
バケーション中のお写真、楽しみにしています☆

wakokoro さんのコメント...

Chicoさん、こんばんは!

甥っこくん、かわいいーー☆
2歳って、本当にラブリ〜で
天使ですよね♪
去年カンクンに行ったのですが、
そのカリブの海によく似ていますね。
白い砂と青い海。羨ましいです!

ゴマ さんのコメント...

フロリダのビーチ、暖かそう~♪CAのビーチって、夏でも水が冷たそうなので、中々泳ごうとは思わないんですよねぇ。
甥っ子君、可愛い~!支えてるのは誰の手?

サリー さんのコメント...

始めまして。
creme_usaからご訪問させて頂きました。
カルフォルニア・・・いいな~
ロスに2週間滞在しましたが、とっても素敵な場所でした^^
又遊びに来させていただきます~

mayu さんのコメント...

夏!ですね~。カリフォルニアのビーチとは、雰囲気がぜんぜん違いますね。
こちらはどんどん秋の気配が濃くなってますから、この景色は眩しいです☆

隣町のY さんのコメント...

きれいですね~。
甥っ子ちゃん、かわいいですね~。
うちの子とデートしてほしいです。
(先日無事3歳を迎えましたv)
早く帰ってきてくださいね~。

wabisuke さんのコメント...

きれいな海~!
やっぱり異国ですね。いいな。
甥っ子ちゃん、とってもかわいい。
思わず、「G☆PのCMみたい~」って言ってしまいました。
うちの甥っ子も2歳で、最近ちょこちょこしゃべるようになってきましたよ~。
微妙に間違えた言葉ですが(^^;)

コトリ さんのコメント...

フロリダ素敵~~♪ディズニーワールドしかいったことないので、ものすごく新鮮です。

そして甥っ子くん、美少年ですねっ!!ちいちゃい子を写真でいい表情つかまえるのってすごく難しいとおもうのですが、いいかんじにとれてますね♪

Chico さんのコメント...

shinaさん、
ねぇ、カリフォルニアにはない白い砂浜、素敵なんですよ~。朝のお散歩も楽しくなっちゃうくらい♪
カリフォルニアの浜辺って、海草や魚臭いかもって思ってしまった私です。
Kushって本当に可愛くって、私もカリフォルニアにつれて帰りたくなってました~♪(笑)

Chico さんのコメント...

patissmamさん、
ほんと2歳児は、よく動き回るから大変です。(笑)写真もたくさん撮ったのに、上手く撮れたのは数少ないくらい。
フロリダは10月でも海水浴している人が多いですよ~。あっ、でもくらげを見つけたので、結構やばかったりして、、、。(汗)
カリフォルニアの海の冷たさとは対照的で、感動ものでしたよ~♪

Chico さんのコメント...

くれさん、
ほんと砂浜が白くて感動ですよねぇ♪
うんうん、虫攻撃にあいましたとも!洗車してもなかなか落ちないですよねぇ。June bugとかLove bugって呼ばれているそうですが、うちの車のフロントは凄いことになってました~。

うちの甥っ子、たぶん他の2歳児より言葉を覚えるのが早いみたいです。単語じゃなくて、ちゃんと英文で言葉を伝えてますもん。私が教えるというより、教えてもらってました~。(笑)

Chico さんのコメント...

hanamiさん、
この日は晴天ではなかったので、空や海の色があまり綺麗に写ってませんが、次の日の朝の写真は、青がとっても素敵に写ってました~。
Kush、将来が楽しみなくらいでしょ♪素敵な子に育って欲しいものです。(笑)
昨日(8日)にカリフォルニアに戻ってきました~♪

cocoj さんのコメント...

こんにちは!
甥っ子のKushくん、本当にかわいらしい! うちの甥っ子Jakeもこんな風に可愛くなるのかな! 
暖かなフロリダを満喫されているようですね。私たちも今週は遅い夏休みをとります。フロリダみたいによい天気だといいなあ。

Chico さんのコメント...

mayuさん、
私とshinaさんを間違えちゃったのかな?
こちらこそご無沙汰してます。
昨日、ジョージアから戻ってきました。
バケーションって始まっちゃうとあっという間に終わっちゃいますよねぇ。
でも甥っ子とたくさん遊んできました~♪

Chico さんのコメント...

chiblitsさん、
ほんと可愛い甥っ子なんですよ~。
まして言葉をしゃべるようになって、ますます可愛くなってきました。覚えるのが早いので、変な言葉を覚えさせないように、結構気を使っちゃったりして。
私の行ったペンサコーラはフロリダ半島からだとかなり西に位置してますが、やはりフロリダですね、暖かいです!

Chico さんのコメント...

mintamuさん、
やっぱり南に位置しているだけあって、10月でもバッチリ泳げます♪
ディズニーとかもいいですが、ビーチでのんびりってのもなかなか良かったりしますよ~。
子供服売り場のマネキンみたいですか~、なかなかいい表現ですね♪
うん、なかなか顔立ちが整った子でしょ~♪自慢しちゃってます。(笑)

Chico さんのコメント...

wakokoroさん、
こんばんわ~♪
ほんと子供って可愛いですよねぇ。うちには子供がいないのですが、Kushを見ていると欲しくなっちゃいます♪
カンクンの方が、空も海も青い気がしますが、どうなんでしょう?
今度はカンクンもいいな~~なんて、実は思っているんですよ♪

Chico さんのコメント...

ゴマさん、
フロリダ、暖かいですよ~♪
ほんとカリフォルニアの海は夏でも冷たいから、泳ぐ気になりませんよねぇ。
やっぱフロリダの海は素敵です♪
Kushを支えているのは、Kushのお父さん(つまり私の義弟)です。なかなかごっついでしょ?(笑)

Chico さんのコメント...

サリーさん、
初めまして♪
くれさんの所から来てくださったんですね。ありがとうございます♪
フロリダはジョージアからも近いから、是非、海を求めて訪れてみては?
ここカリフォルニアも、ジョージアとは違った環境で私は大好きです。是非、遊びにいらしてくださいね♪

Chico さんのコメント...

mayuさん、
ほんとカリフォルニアにはない白い砂浜が素敵でした~♪もう少し長く居たかったのですが、ほんとバケーションなんてあっという間。名残惜しいです~。
実は、昨日、こちらに帰ってきたのですが、ほんと涼しくてビックリしちゃいました。秋ですねぇ♪

Chico さんのコメント...

隣町のyさん、
是非、うちの甥っ子とデートしてくださ~い♪
お嬢ちゃん、お誕生日だったんですよねぇ。おめでとうございます♪
あっ、バケーションも終わって、カリフォルニアに帰ってきましたよ~♪またいつもの暮らしに戻ってます。(笑)

Chico さんのコメント...

wabisukeさん、
ここカリフォルニアとフロリダ、同じアメリカですが、まったく違った印象なんですよ~。
フロリダ、私も外国と思えちゃうくらい。特にビーチの砂が違うのに驚きです~。
甥っ子、CMに登場できますか?2歳児、ほんとキュートで可愛いですよねぇ♪

Chico さんのコメント...

コトリさん、
こんばんわ~♪
フロリダ、やっぱりビーチは素敵です♪
私はディズニーに行ったことが無いので、今度はディズニーに行ってみたいんですよ~。
甥っ子、ほんとちょこちょこ動き回るので、私もカメラを持って走り回ってました。(笑)
この写真は、ちょうど掴まった状態だったので、いい感じに撮れたんですよ~♪

Chico さんのコメント...

cocojさん、
うん、cocojさんの甥っ子くんも可愛く成長するはずですよ~。っていうか、子供って国籍を問わず可愛いですよねぇ♪
私はカリフォルニアに戻ってきましたよ~。
cocojさんもバケーションに出かけられるんですね。楽しんできてくださいね~♪