2007年9月23日日曜日

chiblitsさんのベーグル

今日は、エコバッグを作ってみたいというchiblitsさんのお宅に、うちにあるバッグの本を届けてきました~♪chiblitsさん家は、うちから10分のとっても閑静な住宅地。とっても大きなお宅にお住まいです。(羨ましい~~!)
本を届けたついでに、お茶もご馳走になってきました♪美味しいコーヒーやお庭で採れた梨をいただきながら、たのしくおしゃべり。日頃、日本語をしゃべっていない私は、久しぶりの日本語にあごの筋肉が痛くなってしまったほど。(笑)ちなみに英語と日本語では、別の筋肉を使うのです、ほんと。
あっという間に4時間、休みなくおしゃべり。女同士のおしゃべりに時間は関係ないようです。(笑)

そしてお手製のパンもご馳走になりました~。それがこのクランベリーとくるみのパン♪ふわふわでほんと美味しい~。そしてお土産まで頂いてきちゃいました♪

今朝の朝ごはんに軽くトーストしていただきました。うちの主人なんて、”将来お店を開く時にchiblitsさんにベーカーとして来てもらったら?”なんて言っている位。プロも顔負けのサクっ、ふわっと美味しいパンをご馳走様~♪

私もこんなパンが焼いてみた~い♪。だってしばらくパン作りをご無沙汰しているんですもん。ちなみに最後にこの手のパンを作ったのは、昨年の7月くらいかも、、、。
・・・・ってな訳で、今日は簡単にできるというchiblitsさんの紹介していたベーグルに挑戦してみました。

いつものベーグルより柔らかく優しい感じのベーグルが焼けました~♪普通のベーグルより水分が多いのが特徴だそうです。これまた美味しくいただきました♪そのchiblitsさんのベーグルのレシピはこちらから~♪

あ~~、1日が36時間あったらいいのになぁ♪それだけ時間があったら、パンの修行もしてみたいChicoでした。
いつも応援ありがとうございます。今日も、愛のポチっをお願いしますね~♪
にほんブログ村 スイーツブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

21 件のコメント:

ゴマ さんのコメント...

おはようございます♪週末だというのに、昨日は雨、今日は曇り、ちょっとパッとしないお天気ですね。でも、女同士のお話に花が咲いたら、外のお天気なんて問題じゃないですね♪
ベーグル美味しそうですね。新鮮で美味しいのって、モチモチ感たっぷりの食感ですよね♪

コトリ さんのコメント...

女性同士、とくに海外在住でおいしいもの好きな日本人同士だと日本語が話せる楽しさもあいまって、3~4時間ってあっというまですよね(笑)
手作りのベーグルももちもちで美味しそう・・素敵です。

ひさびさ日本に帰ったら、すっかり「NYスタイル?のベーグル」が普通に定着していてびっくりしました。でも本当の「NYのベーグル」は重さも大きさも、その二倍以上はあるわよお嬢様がた、とつっこみつつそれを眺めておりました(笑)10個とか買うと腕がちぎれそうになるものまじで。

mintamu さんのコメント...

おいしいお茶とおやつを前に気兼ねなくおしゃべりをするのって幸せな時間ですよね☆
chiblits さんのクランベリーとくるみのパンも、Chico さんのベーグルもめちゃくちゃおいしそうです!
>1日が36時間あったらいいのになぁ
お仕事がお忙しい上に、パン作りって時間がかかりますものねぇ。私もこちらに来てすぐの頃はパン作りを頑張ろうと思っていたのですが、今ではすっかりあきらめてしまっています、、。

Chiblits さんのコメント...

Chicoさん、本当に雨の中を有難う~!
Chicoさんは本当にエネルギッシュで行動力満々ですね。いつも感心です。私は気持ちがあってもなかなか実行に移さないタイプ。何でも!後悔する事多いです。でもエコバッグだけはちゃんと作りますよ!
Chicoさんは殆ど日本語話さない生活なんですね!でもちゃんぽんじゃないところが良いです。永く居ると、段々両方ちゃんぽんになって変な言語を喋るようになるんですよね。例えば、this oneの方がbetterじゃない?とか(笑)

Chiblits さんのコメント...

追記:ご主人様にも褒めていただいて光栄です。パンこんなものでよければ何時でも焼きます!Chicoさんのブラウニーと交換で。(笑)

くれ さんのコメント...

今日はパンだ~♪chiblitsさんのクランベリーとくるみのパンもChicoさんのベーグルもどちらもおいしそう~~♡一年ぶりにパンを作ったのにキレイにできてますね~。手先が器用なんですね!私は成形が苦手なのでベーグルなんてちゃんと丸くなるかなぁ~。

key さんのコメント...

やっぱり、お料理好きの人の周りにはお料理上手な人が集まるのでしょうか? もしかして・・私の周りにも居るんだけど、そんな話題がでないから・・・そういうことにならない?! Chicoさんのブログに遊びに来ているのに、料理が好きではないって・・ ディズニーランドに行ってミッキーマウスを知らないようなもの・・・ m(*- -*)mス・スイマセーン。 でも、食べるのは好きなので・・やはり、遊びにきて画面をみてニタニタ・・・してしまいます。

匿名 さんのコメント...

初めまして★ブログ拝見させて頂きました。
パンが美味しそうですね~☆

このブログの楽しさをもっと沢山の人に伝えましょう!
CliPeDiaにUPする事で沢山の人に目に止まり、沢山の評価を得る事が出来ます♪

詳しくはコチラ⇒ http://clipedia.jp/

Chico さんのコメント...

ゴマさん、

こんにちは~。只今、ジョージアからアクセス中!
こちらは湿気があって96Fだったりします。アレルギーもひどかったりします。・・・が、これから2週間の滞在を楽しみたいと思ってます。仕事に行かなくていいってのは、楽しいことですよねぇ。(怠け病が爆発中!)
ベーグル、焼き立てが美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいました。今度、たくさん作ったら連絡します。もらってやってください。(笑)

Chico さんのコメント...

コトリさん、

ねぇ~、普段日本語をしゃべる機会がないから、ついついおしゃべりにも熱が入っちゃいますよねぇ。でもって舌が縺れまくり、、、。(笑)ベーグルも1時間くらいであっという間にできちゃいました。簡単!

うん、日本でもNYスタイルのベーグルが流行ってますね。私も冬に帰国したときに、何処も彼処もベーグルって感じだったのを覚えてます。
私は、本場NYのを食べたことがないのですが、こっち(CA)で買うベーグルも大きいです。
でも腕がちぎれるまでには至らないかも。まして私って、腕だけは鍛えてますから。(笑)コトリさんきゃしゃだからなぁ~~~。(ちと羨ましい)

Chico さんのコメント...

mintamuさん、

chiblitsさんのパン、ほんと美味しいんですよ~。ワインやチーズとの相性もいいです。
今度真似て作ってみようと思っています。って、時間があったらの話ですが、、、。

パン作りって、意外と時間を要するので、どうしても敬遠しちゃうんですよねぇ。まして仕事で大量にお菓子とか作っていると、うちでは作らなくなったりもして、、、。
今度、時間が合ったら、一緒にパン作りしましょう!

Chico さんのコメント...

chiblitsさん

先日は、お邪魔しました~。でもって美味しいコーヒーやパン、ご馳走様でした。
近所だったことに感謝ですよ~!

私のブラウニーでよければ、うちでも交換条件に応じます。(笑)
これからもよろしくお願いしますね。

Chico さんのコメント...

くれさん、

なかなかパンなんてアップする機会がないので、新鮮でしょ?
ベーグル、かなりいい加減な私でさえ丸くなるのですから、くれさんだったらもっといい感じに出来るはずですよ~。
是非、挑戦してみて~。

Chico さんのコメント...

Keyさん、

見てるだけの人も大歓迎です。美味しそうって思ってもらえるだけで、私としては作った甲斐がありますもん!
パン作りって、子供と一緒に作るのも楽しいかも。是非、息子くんと一緒に挑戦してみて~。(私でよければ、アシスタントします~)

Chico さんのコメント...

匿名さん、
はじめまして。
そちらの内容を拝見してみますね。
コメントありがとうございました~。

Chico さんのコメント...

☆☆☆

psst!psst! さんのコメント...

はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。美味しそうなモノの前には平伏せてしまう私。blogを見ながらいつも物欲しげなため息ばかりデス。

私の戯言を綴っているblogがあるのですが、是非リンクさせて頂いても宜しいでしょうか。

また遊びにきます♪

cocoj さんのコメント...

chiblitsさんの手作りパン、おいしそうですね。私も最近パンを作り始めたので、教えてもらいたいなあ。
近所に話が合う友達が住んでいるのって、いいですね。

以前紹介されていたアプリコットチキンのページをリンクさせていただきました。事後承諾になってしまってごめんなさい。

Chico さんのコメント...

psst!psst!さん、
初めまして~♪そして初コメントもありがとうございます。
リンクの件、もちろん是非お願いします♪
これからもどうぞよろしくお願いしますね~。

Chico さんのコメント...

cocojさん、
パン作りって、ハマると面白いですよねぇ。
なかなか時間のない私は、パンにかける時間がないのが寂しいところ。
これから時間を作って、以前のようにパン作りできたらって思ってます。
リンクの件、事後報告でもしなくても構いませんよ~。試していただき、ありがとうございました~♪

匿名 さんのコメント...

Looking Hot :P Must be delicius ...

Hey, you have a great blog here. Your posts are very interesting. Nice for share this article. Looking forward to reading more from you.
Thanks for info and good day.

------------------------------------------
Are you play online poker ? Get Free $50 for start.
Regards