2007年9月27日木曜日

チョコレート・ケーキ

ただ今、フロリダでバケーション中の我が家です。主人の実家はジョージア州なのですが、弟がフロリダに住んでいるので今週はこちらに滞在しています。ここフロリダ西部は、カリフォルニアに比べると湿気があって暑いのですが、ジョージアに比べると湿気や暑さもマイルドな気がします。海辺のせいですね。これからビーチにピクニック、ゴルフとやりたいことがた~くさん。とっても楽しみです♪

実は、数日前にジョージアのアトランタ北部の主人の実家に着きました。家に着くと主人の従姉妹のWandaがチョコレートケーキを持ってきてくれたので、早速頂いてみました♪
しっとり美味しいチョコレートケーキに大感激☆ちょっとフロスティングが甘いのですが、そこはアメリカ南部だからご愛嬌。チョコレートチップもたっぷり入ってるのに、見た目より軽い仕上がり~。早速、レシピを聞こうと張り切ってます♪(笑)ラッキーなことに、主人の家族や親戚は料理上手な人が多いんですよ~。なので、これから色んなアメリカ南部料理を紹介していきますね。

ってな訳で、ジョージア&フロリダでの2週間のバケーションが始まりました。バケーションって長いと思っても、始まっちゃうとこれが短いんだなぁ。これから徐々にバケーション報告とアップしていないレシピを紹介していきますので、お楽しみに~♪

いつも応援ありがとうございます。今日もポチっとお願いしま~す♪

にほんブログ村 スイーツブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

32 件のコメント:

hanami さんのコメント...

バケーション中だったのですね♪
ちょっと止まってるかな?忙しいのかなぁ??
等思ってました(^^ゞゆっくりしてくださいね。
南部のお菓子は濃くてしっかり甘そうです。
でもこのチョコレートケーキ、おいしそう♪
今日はチョコレートケーキに決まりです。
でもフロスティングは省いてしまうかも☆

Natsu さんのコメント...

お~バケーション中だったんですね!
あれ?更新されていないなあと思っていたところでした。

バケーションたくさん楽しんでくださいね。美味しいレポも楽しみにしています!!

nich さんのコメント...

バケーション中なんですね~♪まずはフロリダ滞在からとのことでおおざっぱに考えるとLAとはアメリカの端と端のイメージです。環境が違ってバケーション気分満喫ですよね~っ☆これからお楽しみがいっぱい、楽しそうっ!そしてさっそくなんておいしそうなチョコレートケーキ♪南部のお菓子やお料理も楽しみにしています。
ゆっくり楽しくお過ごしくださいねっ♪
先日chicoさんのレシピを頂戴してブラウニーを作りましたっ☆文中にリンクさせていただいています、いつもありがとうございます♪

wakokoro さんのコメント...

Chicoさん、こんにちは♪

濃厚そうなチョコレートケーキ、
美味しそうです〜!

待ちに待ったバケーション、
心身をリフレッシュして来て下さい。

Chiblits さんのコメント...

Chicoさ~んや~聞こえるかえ~?

フロリダからも投稿できる便利な世の中。ノートパソコンもスーツケースに入れたんですね!
アメリカのチョコレートケーキ美味しいですよね!お友達がミックスにプディングとコーヒーリキュールを沢山入れるのを作ってくれましたけど、凄く美味しかったです。

shina_pooh さんのコメント...

フロリダからだーーー☆お元気ですか?寒がりの私は湿気があってもフロリダやジョージアのほうが羨ましいです。旦那様の親戚まで料理が得意とは、、、さすが。似た者の血が引かれあったのでしょうか(笑)甘々のチョコレートケーキ、濃厚で美味しそうーーー♪

おっしゃるとおり、長いようであっという間のバケーション。楽しんでくださいね☆旦那様にもよろしく♪

隣町のY さんのコメント...

陸の反対側からコンニチハですね。
チョコレートケーキおいしそう。
Chicoさんの写真の腕もあいかわらずいいですね~。
バケーション楽しんでくださいね。

maika さんのコメント...

ちょっぴりご無沙汰してました。
まぁまぁ!バケーションなのですね!
私は今殺人的忙しさです(爆)
どうぞ素敵なバケーションを♪

あいね@お菓子レシピSH*ST さんのコメント...

こんばんは~~。
バケーション、満喫中ですか??
しばらくお忙しい生活だったと思いますので、ゆっくり楽しんでくださいね!!!

それにしても、とっても濃厚そうなケーキ♪
おいしそ~~!
疲れているときって、こういうケーキを食べたくなります!!!!
今、まさにそんな感じですよぉ~~。
一口くださいなぁ~~。

こゆき さんのコメント...

うほー、ロンバケですね♪(←まだ20世紀な人)そしてガツンときそうなチョコケーキ!この上がけは「フロスティング」っていうんですね☆日本人の味覚からするとちょっと濃そうですが、私個人としてはこういうガッツリ甘いトッピングの技をちゃんと身につけたいと思っている今日この頃です。
フロリダか~♪オレンジジュースしか思いつかないなぁ、お天気続きであるように祈ってマス。

くれ さんのコメント...

この濃厚チョコは私の好みっぽいです~♪甘いと言われても食べずにいれれない(笑)
先日私もフロリダに行きましたが、ジョージアにすぐ近いところだったので少し気温が高い程度であまり気候は変わらなかったです。Chicoさんが言われるほどこの夏は(ってこの夏しか知りませんが)湿気が多いとは思いませんでしたよ~。よっぽど日本の方がジメジメしてましたもん。日差しが強いですけどね~。
さて、来週はいよいよジョージアですね!ちゃんとお会いできますように。。♪

patissmam さんのコメント...

うわ~!
これから、バケーションなんて・・・!
うらやましいですね~(^^)
フロリダといえば、ディズニーワールドのイメージになってしまうのですが、それよりもたくさん遊ぶところがあるのでしょうね~!
楽しい報告をお待ちしてますね♪

匿名 さんのコメント...

フロリダ、いいですね。確かにカリフォルニアと比べると湿気は多そう。
うちの男共は、チョコレートケーキが一番好きです。息子などはそれ以外は食べません。私にはちょっと甘すぎるのですが。旦那の妹にもWandaという人がいます。南部っぽい名前なのでしょうかね。

洋子 さんのコメント...

すみません。↑のは私のコメントです。また名前を入れるのを忘れてしまいました。

ゴマ さんのコメント...

暖かいフロリダ、満喫中でしょうか?ベイエリア、今日は雨が降って寒いです~☆
何時からいらしてるのかなぁと思ってたのですが、もうバケーション中だったのですね(笑)。家も旦那が水曜日から出張中なので、自分的にミニ・バケ中です☆
いっぱい楽しんでくださいね~~~♪

mintamu さんのコメント...

ゴマさんちと同じく、うちの夫も出張中で、だらだらしていたら出遅れてしまいました。
バケーション中なんですね♪私はまだカリフォルニア州から出たことがないので、フロリダ州やジョージア州がどんなところなのか知らないのです~。アメリカ南部はお菓子が甘口なのですね。私は甘~いチョコレートケーキも大歓迎♪アメリカ南部料理の紹介、楽しみにしています☆
バケーション、楽しんできてください!

Chico さんのコメント...

hanamiさん、
はい、ただ今、フロリダでバケーション中です♪でもここに来る前はものすごく忙しかったんですよ~。
南部のお菓子、濃くて甘い、まさにその表現がピッタリです。
フロスティング、私も甘さ控えめならOKなのですが、これはしっかり甘かったです。(笑)

Chico さんのコメント...

natsuさん、
ありがとうございます♪
そうなんですよ~、ただ今、フロリダで~す♪
主人の家族とゆっくりした日々を過ごしています。なので特別なこと何もしてないの。(笑)
これから色々な美味しいものなどの記事をアップしますので、お楽しみに~♪

Chico さんのコメント...

nichさん、
そうですね、LAとは端と端になりますね。でも2時間の時差があります(笑)。
まだ何処にも行っていなくて、午後にビーチにでも行こうかと計画中。
ブラウニー作ってくれたんですね。近いうちにnichさんのブログにお邪魔させていただきますね♪
南部のお菓子と料理、お楽しみに~♪

Chico さんのコメント...

wakokoroさん、
こんにちわ~♪
そうです、待ちに待ったバケーションが始まりました。・・・が、すでに半分終わろうとしています。(笑)
チョコレートケーキ、従姉妹のスペシャリティらしく、とっても美味しかったです~。
レシピを紹介できたらいいんだけど。
ってな訳で、フロリダとジョージアの記事を徐々にアップしていきますので、お楽しみに~♪

Chico さんのコメント...

chiblitsさん、
聞こえますよ~~~♪(笑)
カメラとパソコンは必需品なので、何時でも何処でも一緒です。まして今回の旅行は、家族と一緒に過ごすだけなので、暇な時間もい~っぱい♪(私のストレス解消にもなってるしね(笑)
コーヒーリキュール入り、美味しそうですね。
試してみようかなぁ♪

Chico さんのコメント...

shinaさん、
フロリダからこんにちはです♪
実は、こちらの方が私としては寒かったりします。だって、室内はどこもエアコンが凄く効いているし、、、ぶる~っ。(笑)
良し悪しですね。
レシピをゲットしたら作りますので、是非、取りに来てくださいね~。(って、まだ先の話ですが、、、)
うちの主人が横で”Hello~~shina!”って言ってますよ♪

Chico さんのコメント...

隣町のyさん、
そうですね、カリフォルニアとここだとほんと反対側になりますね。
後でこのチョコレートケーキのレシピをゲットして、自宅に帰ったら作ってみる気満々です♪
作ったら声かけますね~♪

Chico さんのコメント...

maikaさん、
ありがとう♪
maikaさんの方はめちゃくちゃ忙しそうですね。働きすぎも体によくないですから、時にはリラックスしてくださいね~♪
これからアメリカ菓子を紹介できたらいいなぁって思っています。乞うご期待♪

Chico さんのコメント...

あいねさん、
こんにちは~♪
そうなんですよ、バケーション中でゆっくりしています。普段こんな風にゆっくりできる機会があまりないので、いい機会だと思ってます。
あいねさんはお疲れですか~?
レシピをゲットしてアップしますので、楽しみにお待ちくださいませ~♪

Chico さんのコメント...

こゆきさん、
ロンバケ、知ってます!(笑)
そうこの上にかかっているのは、”フロスティング”または”アイシング”って呼んでいます。
アメリカのケーキには欠かせないものですね~。
おぉ~~~、ガッツリ甘いのが好みなんですね♪フロスティングのレシピも、ケーキのレシピと一緒にゲットしますので、もうしばらくお待ちくださいませ~~♪

Chico さんのコメント...

くれさん、
うん、今年は昨年より湿気が少ない気がします。去年、ここでゴルフをしたときは倒れそうになりましたもん。昨日、同じコースでゴルフをしたのですが、かなり楽チンでした♪
来週会えるのを楽しみにしてますよ~~♪

Chico さんのコメント...

patissmamさん、
羨ましいですか~?(笑)
そうですよねぇ、フロリダのイメージはディズニーワールドですよね。
でもディズニーには行かないんだなぁ。
何の計画もしていないので、何かしなきゃ!
フロリダ報告楽しみにしていてくださいね♪

Chico さんのコメント...

洋子さん、
そうですね、ジョージアもフロリダも日本のような暑さと湿気が特徴ですよねぇ。
でも日本の方が暑いみたいですね、今年は。
Wandaって、南部に多い名前のようですね。カリフォルニアではあまり見かけません。
うちの男性人もチョコレートケーキが大好きですよ~~♪

Chico さんのコメント...

ゴマさん、
えぇ~、ベイエリアは雨模様ですか~。寒そうですねぇ。
こちらの天気を分けてあげたいくらいだわ。毎日ピーカンなんですもん。(笑)
ゴマさんもミニバケを楽しんでくださいね~♪(笑)

Chico さんのコメント...

mintamuさん、
ありがとう♪
おっ、そちらもミニバケ中なんですね♪(笑)
私も、ここ以外に行ったことがないんですよねぇ。なのでこれから開拓して行きたいと思っています。
南部のお菓子や料理レポート、楽しみにお待ちくださいね~♪

Chico さんのコメント...

☆☆☆