2007年8月17日金曜日

Roasted Tomatoes

いつも訪問ありがとうございます♪なんとCalifornia Kitchenはアクセス20万件を突破しました~♪これも皆さんのおかげ、感謝しております。そしてキリ番を踏んだのは、日本の東京にお住まいの徳子さんでした。徳子さん、お手数ですがメールアドレスをお知らせくださいませ~♪(実は、お知らせいただいたアドレスではメールが返ってきてしまってます。)お手数ですが、よろしくお願いしますね♪

さてさて今日は、同僚のおうちで採れたトマトをローストしてみました~♪そのままでもとっても甘いトマトですが、加熱することによりもっと甘みが出て、コクも出るんです。

トマトは、輪切りにしてオリーブオイル、ドライハーブ、塩、コショウしてオーブンへ。あっ、この前買ってきたFleur de Selも使ってみました~。このくらいの焼き具合でオーブンから出します。焼きすぎるとからからになっちゃうので要注意☆

おまけにお掃除を兼ねて、冷蔵庫に入っていた野菜をほぼすべてローストしてみました♪こちらもオリーブオイルと塩、こしょうしてオーブンへ。ほんとオーブンって便利ですよねぇ。

でもって、ローストしたすべての野菜を細かく切って、オリーブオイル、チリフレーク、イタリアンパセリのみじん切りと和えて、茹で上がったパスタ(リングイニ)に絡めてみました。ロースト・トマトを周りに飾ったら出来上がり~♪

このロースト・トマトを崩しながら、パスタに絡めていただきます。トマトソースよりはあっさり、でもフレッシュトマトのパスタよりはコクもある、私的にはとっても好きなタイプのパスタになりました~♪レシピはそのうち~♪(って言ってて、なかなか作業が捗らない私なのですが、、、がんばりますっ!)

どうして野菜ばっかり?うちでは、年に3~4回、腸のクレンジングをしているのですが、実は数日前からまた始めたばかり。このクレンジング期間中は、消化しにくい物を摂らない、甘いものを減らすことを実行しています。でもってお野菜をたっぷり摂ることをモットーに3週間くらい続けます。(とか言いつつ、シュークリーム食べちゃった、、、(汗))

もちろん食事だけでは物足りないのでハーブの錠剤も常用。このハーブと繊維の2種の錠剤を上手く摂りながらクレンジング。このハーブの凄いことは、お腹がすっきりするのはもちろんのこと、元気も出てくるんです。たくさんのハーブを組み合わせているので、その効き目でしょうね♪ってな具合に、ただ今、楽しくクレンジング中~♪

ランキングが8位になってました。(ただ今、小躍り中(笑))これも皆さんのおかげ~♪ありがとうございます。そして今日もポチっポチっとお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログへ
ファイブ ブログランキング
↑新しいランキングに参加してます。本出版のチャンスもあるらしいので、是非、こちらもポチッとお願いします♪(ペコリっ!)


18 件のコメント:

maika さんのコメント...

腸のクレンジングですか。
私は毎日野菜だけでも全然OKなので挑戦してみたいけど子供が居るとね~
やっぱりお肉のメニューは欠かせないし、お菓子も(笑)
別メニューにすれば問題なしだけど考えただけでどっと疲れます。ハハハ
オーブンはほんとに便利ですよね。
でも、今はちょっとオーブン使う気になれないです。だって今年は得に暑くって夜中でも30度あるんですもの。
それでもパンを焼く時は仕方なく夜中に焼いてます。トホホ

shina_pooh さんのコメント...

見るからによだれが出ちゃいそうなローストトマト☆

焼き加減もさすが!私が焼くとぱさぱさになっちゃいます(苦笑)夫はトマト食べれないし。冷蔵庫に入ってた野菜をぜーんぶローストというのも気持ちいいですね。塩こしょうだけで食べちゃいたいです。そこをパスタに変身させるのが Chico さんマジックなんでしょう!腸のクレンジングかぁ。たまには必要なんでしょうね。旦那様もご一緒に?うちでは出来なそう。。

※ランキングアップ、おめでとうございます♪Chico さんの夢に向かって今日もポチポチっ。

隣町のY さんのコメント...

ほんとにトマトって熱すると甘みが増しますよね~うちもよく入れます。焼き加減は、他の肉とか野菜を優先するのであまり考えていませんが、プチトマトの場合は皮が破れなければ中がとろとろになりますね~。
我が家のたった一つの苗も実がなり始めました。でも時間がかかるんですね~トマトが育つのって。毎日水をやる娘は待ちきれません~。

洋子 さんのコメント...

8位おめでとうございます。20万アクセスすごいですね。ブログ初心者の私にとって、Chicoさんと Chiblitsさんは大先輩です。
レシピが本になるの楽しみです。
アメリカのAll Recipeに投稿したことありますか?ここも人気メニューは本に加えてくれるみたいです。

マリリン さんのコメント...

何と、我が家も昨夜夏野菜のオーブン焼きでした。
そして残ったのを今朝パスタではなく、ピザにトッピングして食べました。
夏の我が家の定番メニューです。
デトックス期間なのですね。
頑張って下さいね。

20万アクセスおめでとうございます。
そしてランキング8位も・・・
夢がどんどん近づいてきた感じですね。
応援しています。

Chiblits さんのコメント...

サラトガダウンタウンにローズマーケットとかいう中近東のスーパーをご存知ですか?あそこに丸ごとトマトをBroilしたのを売っていますけど、本当に!Broilすると甘みが増しますね!冷えたトマトとは全く違う美味しさが出るのが不思議です。
20万アクセス!おめでとうございます!一年で20万?凄いですね!!応援していますよ!

wakokoro さんのコメント...

Chicoさん、こんにちは。

今日も美味しい香りが漂ってきそうです♪
腸のクレンジングですか!!
お肌にも良さそうですね。
最近こちらの強烈な陽射しのお陰でシミが〜。泣泣。
体の中からキレイにするのって、気持ちがよさそうです。

それから、ランキングスゴイですね。
本の出版、応援しています!ポチポチー!!

mintamu さんのコメント...

アクセス数 20 万件突破おめでとうございます♪
今日の写真、トマト好きにはたまらない絵です!ローストされたお野菜たちもめちゃくちゃ美味しそうだし、このパスタ食べたい!
腸のクレンジング、体が軽くなりそうですね。興味津々です☆ この 3 週間はお酒も飲まれないんでしょうか?

Chico さんのコメント...

maikaさん、
いや~っ、毎日野菜だけじゃないんですよ~。
チキンやポークは食べてます。でもたくさんはいただいてませんけど、、、。
お菓子も止めようと思っても、いつも食べちゃって後悔しています。でも数週間だから本とは我慢すべきなんですよねぇ。(意志が弱い!)
えっ、そちらは夜中でも30度ですか~。
こちらはほんと涼しくて夜(今、夜の11時)で17度ですよ~。カリフォルニアに引っ越してくる?
夜中のパン焼き、ご苦労様ですっ!

Chico さんのコメント...

shinaさん、
そうですよねぇ、shinaさんちはご主人がトマトだめなんですものねぇ、、、。じゃあ今度、うちにランチしに来てください。ご馳走しますよ~♪
そうです、主人も一緒に腸のクレンジングしてます。でもここのところ私のほうが熱が入っているんですよ~。
しかし昨日はよく食べました、、、。

いつもポチッとありがとう~♪これからもどうぞよろしく~♪♪

Chico さんのコメント...

隣町のyさん、
トマト、ほんと加熱することによって甘みもでますよね♪
yさんちのトマト、楽しみですねぇ♪
お嬢ちゃんも、毎日、お手伝いで水くれをしているんですね。偉いなぁ~。
収穫できたら、報告してくださいね~♪

Chico さんのコメント...

洋子さん、
ありがとうございます♪
1年でこれだけの人に見てもらえるって、ほんとにありがたいことですよねぇ。
これからも楽しい記事を書いていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いします♪

Chico さんのコメント...

マリリンさん、
いや~っ、マリリンさんの栄養たっぷりの美味しそうな料理には敵いませんが、私も美味しい料理ができるようがんばってますよ~♪
またデトックス期間に入ってしまいました~。
しかし昨日はパーティで食べすぎてしまって、、、。
まだあと2週間ほどがんばらなくちゃです♪
皆さんのおかげでランキングも安定してきているし、アクセスもたくさんしていただいてます。ありがたいですね♪
ほんといつも応援してくれてありがとうございま~す♪

Chico さんのコメント...

chiblitsさん、
ローズマーケットって、サラトガ・ビレッジのですよね?
2年もあの街で働いていて、1度しか入ったことがないんですよ~。
へぇ~トマトをbroilしたものを売っているんですね。知らなかった~。
今度、機会があったら買ってみます。
いつも応援ありがとうございます♪
いや~っ、chiblitsさんのブログにはまだまだ敵いませんが、元気ハツラツ楽しいブログを更新して行きますので、これからもどうぞよろしくお願いしま~す♪

Chico さんのコメント...

wakokoroさん、
こんばんわ~♪
うん、かなり元気が出てきて、お腹もすっきりします。ただし体重に変化がないのが???なのですが、、、。(私は筋肉モリモリなんです、、、)
私もシミそばかすが凄いです。ほんとアメリカ人にもすごいねぇって言われちゃうくらいですから。
やっぱ美白シリーズの化粧品を使わないとだめなんでしょうかねぇ。一応、日焼け止めは塗っているんですが、、、。
わ~っ、いつもポチっとありがとうございます♪本が出版されたら(夢のまた夢ですが、、)、真っ先にお届けいたしますっ!
クビをキリンのように長くしてお待ちくださいませ♪

Chico さんのコメント...

mintamuさん、
ありがとうございます。あっという間にアクセスが20万になってました。ありがた~い♪
このトマトのローストパスタ、簡単なのに美味しいのでお薦めですよ~♪
でもってクレンジングですが、体が軽くなります。でもって活力が出てくるような気がします。
体重はそのままなのですが、、、。
お酒、昨日飲んじゃいました~。あまり厳しくしちゃうと後の反動が怖いので、その辺は結構あいまいなんです。(ほんとはそれじゃいけないんだろうけどね、、、)

patissmam さんのコメント...

Chicoさん、アクセス20万件突破!
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪ございます!!
それに、ランキングもすごいですよね!
これだけ、美味しいお料理や、お菓子の素敵な写真に、レシピまで載せてくれて、何より、Chicoさんの人柄が、人気の元になってるのでしょうね!
これからも、本の出版も叶うように、応援してますね!

 ところで、腸のクレンジングって、デトックスということですか?
でも、3週間も、お野菜中心に、甘いものを減らすというのは、私には無理かも・・・。
 でも、実行出来たら、体にも良いのでしょうね!

Chico さんのコメント...

patissmamさん、
ありがとうございます♪
楽しくブログを続けてられるのも、皆さんおかげ~♪
そうです~、デトックスです。
お野菜中心なのですが、お肉も食べてます。ただし、牛肉は食べないようにしています。消化がよくないようなので、、、。
体重に変動はありませんが、お腹がすっきりするのでお薦めですよ~☆