2007年8月9日木曜日

Denver Herb Potato Scramble

うちの近くにあるIron Skillet Cafeでの朝のお気に入りメニューが、デンバー・ハーブ・ポテト・スクランブル♪なんでデンバーなのかは分かりませんが、ハーブをまぶしてローストしたポテトを、パプリカ、ハム、玉ねぎなどと一緒にスクランブルエッグに入れた一品で、とっても美味しいんです♪もちろん作り方も簡単なので、今日は、家で真似してみました~♪

朝ごはんって、ぱぱ~ってできるものがいいですよねぇ。なのでポテトは前日にローストしておくか、茹でておきます。そしてドライハーブ2つまみくらいをポテトとあわせておくとGood!野菜は何でもOK。コーンとか入れても美味しそう♪ちなみに私は、玉ねぎ、パプリカ、パセリ(時々トマト)を入れてます。でもって、チェダーチーズをかけて、チーズが溶けるまで加熱したら出来上がり。熱々をトーストしたイングリッシュ・マフィンと一緒に食べるのが好きな私です。

ちなみに我が家では、卵とパンの朝食が一般的。時々、パンケーキも登場しますが、主人の鶴の一声は”卵~~~”。何が何でも卵(でも時々、エルビス)、でもって朝ごはん(パンと卵料理)は朝昼晩問わず食べられるという人です♪(笑)私はどちらでも、、、っとかなり消極的。
最近、マフィンばっかりだし、これじゃいけないんだよねぇ、、、なんて思っていても、朝からはガッツリ食べられなかったりしています。ほんと朝からしっかりご飯を食べるうちの主人を見習わなくてはですね。

みなさん、これからの季節、夏バテ防止に朝ごはんをしっかり食べてくださいね~♪(主人からの伝言で~す!)

そうそう先日のお出かけで、こんなものも見つけました~♪”Le Creuset”のシリコンのちびボウルなんです。カラフルな色が気に入って、一目ぼれ~♪ちょっとおもちゃみたいなんだけどね。でも、もちろん即買いしちゃいました。

使い勝手もなかなか良さそう。フレキシブルだから、調味料を瓶とかに移す時や、薬味をちょっと入れておくにもいい感じ。ちなみにこれはLos GatosにあるSur la Tableで買いました~♪お値段もお手ごろだし、飾って置くだけでもカワイイ♪

ランキングに参加中♪朝から朝食ガッツリさんも、コーヒーだけの人も、是非ポチッとお願いしま~す♪♪
にほんブログ村 スイーツブログへ

18 件のコメント:

maika さんのコメント...

具沢山のスクランブルエッグなのね~
忙しい朝にぴったりの1品!
昼や夜はカロリーを気にしちゃうけど朝は少量でもしっかりカロリー摂れる方が夏バテ防止にもなると思います。
そういう点でも◎~~♪

自ブログ、1週間ほど夏休みです~~

あいね@お菓子レシピSH*ST さんのコメント...

こんばんは!
見るからに美味しそう!!!
栄養面も、ボリュームもあるし・・何より簡単なところがいい♪
私、ポテト大好きだから、おまけにチーズも!2つをあわせて、さっそく作ってみたい♪

カラフルのボールも、使い勝手もよさそうな上にかわいい!
私もほしくなっちゃいましたぁ~。

Pearcharity さんのコメント...

Chicoさん
"Denver Herb Potato Scramble" の"Denver"はきっとDenver Omeletからきているのだと思います。 デンバー・オムレツは卵の中にハム、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルームが入っているオムレツですね。 私もこのデンバーオムレツが大好き。 でもDenverOmeletはなぜ、Denverなのかは分からないので中途半端な説明でごめんなさい。

ちなみに私はCampbellに住んでいますよ~でもどちらかと言えばLos Gatos側なので買い物とかはLos Gatos近辺が多いですね。

くれ さんのコメント...

またまたおいしそうな朝ごはん!
私は朝からガッツリ食べれる派なんですよ~。でも夫はコーヒーのみ派。(それでも一応牛乳入れてカフェオレにしてますが)
朝は作らなくていいので夫を見送ってから1人でごそごそやって食べてます(笑)
これお手軽でお腹にたまる一品ですね!朝食じゃもったいないから夕食の一品として使わせてもらおーっと♪

cocoj さんのコメント...

うちのアメリカ人は卵が大嫌いなので、
実現しそうにない朝ごはんです。
アメリカのブレックファストって卵とベーコンと…と思っていたのに。
わたしはスクランブルエッグ好きなので、いつか作ってみたいです。
夏バテ、そちらはしそうな暑さなんですね。
うらやましい! こちらは朝晩はコートなしでは、辛いです。ベイエリアと一口にっても、全然気温が違いますね~。

mayu さんのコメント...

具沢山のスクランブルエッグ、これは間違いなく美味しいですね~。
うちでは、玉子料理は「ご馳走」の部類に入ります。
夫婦とも大好きなんですけど、夫のコレステ・・値が高めだったので、毎朝は食べられない(笑)
お休みの日の朝ごはんに、作ってみようかな♪

patissmam さんのコメント...

私は、朝からガッツリ食べる派(笑)ということで、ポチしておきました(^^)

でも、ただのスクランブルエッグではなくて、こんなに贅沢なご馳走になるなんて・・・!朝からマフィンと頂いたら、一日がんばれそうですね!
 
 ところで、ル・クルーゼ好きな私としては、このチビボールちゃんは、かなりつぼですよ~(><)
シリコンということは、オーブンでも使えるのかしら?
私も欲しいわ~!!

隣町のY さんのコメント...

わぁ~、こんな朝食を毎朝食べてるんですかっ。うちはもっぱらトーストとコーヒー、せいぜい週末ホットケーキ、卵料理まで付いてくるのはそーとーサービス精神のボルテージがあがって時間に余裕があるときか、旅先のホテルぐらいです。(ってそれ作ってないって・・・)でも作ってあげたら喜ぶんでしょうけどね・・・旦那もムスメも・・・ポテトをゆでておくって言うのはいいですね。
カラフルボール、何に使ったか是非教えてくださいね!

Chico さんのコメント...

maikaさん、
確かmaikaさんも朝からガッツリ派でしたよね~♪
朝って、その日にエネルギー補給だから、特にたんぱく質やビタミンを多く取るといいんですよねぇ。
夏休み、楽しんでくださいね♪

Chico さんのコメント...

あいねさん、
ほんと簡単かつ、カフェでの朝食を実現できちゃいます。
ポテト、うちも夫婦揃って好きなんですよ~♪
なのでこの料理は二人とも◎なんです。
このボウル、日本では販売されていないみたいですね。(今、日本のカタログを見たら載ってませんでした。たぶん近いうちに販売されるのではないでしょうかねぇ。
今のところ、朝のビタミン入れとして、ジュースの横にちょこんと置いてます♪

Chico さんのコメント...

pearcharityさん、
私、ずっとpeachcharityさんだと思ってました。名前間違ってて、ごめんなさいね~。
私もwikipediaで調べて、そうだろうと思ってういたのですが、どうしてDenverなんだか疑問でした~。
まっ、美味しいから何でもいいでしょう。
隣町にお住まいなんですね♪ほんとどこかですれ違っているかもしれませんねぇ。もし、小さいけど体格がよくて、髪を束ねている人を見かけたら、それ私です♪(笑)

Chico さんのコメント...

くれさん、
くれさんは朝ごはんをちゃんと食べているんですね。ましてジョージアの夏を乗り切るには、朝からちゃんと食べなきゃね。
夕飯でもいいですよねぇ。うちの主人に、夕飯として出してあげてもきっと喜んでたべるはず~。今度やってみようっと♪
あらら、、、ご主人は、コーヒーだけなんですか~。じゃあ、やっぱ夕飯の1品ですね♪

Chico さんのコメント...

cocojさん、
ご主人が卵がダメなんですか~。そりゃあ、作る機会もないでしょうねぇ。
cocojさんだけでも、作って食べてみてくださ~い♪
こちらもとても過ごしやすいのですが、朝晩は上着が必要なんですよ~。
でもSFほど涼しくないので、私的には満足です☆

Chico さんのコメント...

mayuさん、
是非、お休みの日の朝ごはんにどうぞ~♪
うちの主人は、小さな頃から卵とハム+トーストみたいな食生活をしています。なのですが、コレステロール値は、標準よりはるかに低いんです。(羨ましい~~~。)体質なんでしょうね。

Chico さんのコメント...

patissmamさん、
朝からガッツリ、いいですねぇ♪お子さんがいると体力も必要でしょうから、朝からちゃんと食べないと1日持ちませんよねぇ。
このちびボウル、ツボですか~♪日本ではまだ販売されてないみたいですね。
シリコンだから、オーブンOKですよね?今は、朝のビタミン剤入れになってます。(そりゃあ使い方が違うのでは???)

Chico さんのコメント...

隣町のyさん、
そうですよ~、うちは朝から卵、ハムかベーコン、ハッシュブラウンにトーストが定番なんですよ~。
もし週末の予定が合えば、是非、食べに来て。娘ちゃんのために、張り切ってパンケーキも作っちゃいます♪

shina_pooh さんのコメント...

いいですねー。デンバー・ハーブ・スクランブル。野菜をなんでも入れられるのが嬉しい。ぱぱ~って出来るのはChicoさんゆえですよっ!そして、、熱々のイングリッシュ・マフィンという言葉に反応しています。Le Creuset のシリコンボール、可愛いーーー♪カラフルでますますお料理が楽しくなりますね。朝ごはんはコーヒーだけですが、そんな私にも声をかけてくれたお礼にポチっ。

Chico さんのコメント...

shinaさん、
野菜入り、ご主人はアウトでしょうか~?
イングリッシュマフィンも手作りだったらもっと美味しいんでしょうが、そこまで手をかけられないので、もちろん市販品~☆
そのうちブランチをご一緒したいものです~♪