2007年8月21日火曜日

Chilled Cucumber Soup

ここ数日、ちょっと暑いカリフォルニアです。こんな日にはビールが美味しく感じます♪昨日も、ゴルフをしながら、プレッツェルをつまみにビールを飲んでいた私です。(笑)

さてさて実は先週、最近ハマっているブログ”カリフォルニアのばあさんブログ”のchiblitsとお会いしました~♪なんとchiblitsさんは、うちからほんとに近いところにお住まい、そしてアメリカ生活40年の大先輩でもあります。

前にも紹介したことのあるLos Gatos Coffee Co.で、美味しいコーヒーを飲みながら色々お話させていただきました~♪。とっても気さくな方で話し上手、とにかく時間が経つのがあっという間でした。

そしてお土産にたくさんの胡瓜と自家製のサルサまでいただいちゃいました。サルサは、揚げたてのコーンチップスと一緒に美味しくいただきましたよ~♪
そして胡瓜は、冷たいスープにしてみました♪(chiblitsさんのブログでも胡瓜のスープを紹介しています。)かなり適当に作ったので、今回はまあまあの出来。やっぱシェフかchiblitsさんのレシピをお借りすればよかったです~~。(涙)
そしてchiblitsさんの胡瓜のディップも試してみなければって思っています。だって美味しそうなんですもん。まずは西洋ワサビ(horse radish)を買ってこなくっちゃ!
chiblitsさん、先日は楽しい時間をありがとうございました~♪これからもどうぞよろしくお願いしますね~♪

ってな訳で、またまたブロガーの輪が広がっている今日この頃の私です。ほんと素敵な方たちと知り合いになれて嬉しいです♪そしてこのブログを見てくれている皆さん、これからもどうぞよろしくお願いしま~す♪

オフ会、万歳~☆っと思った方、どうぞクリックしてくださいね~♪
にほんブログ村 スイーツブログへ

ファイブスタイル ブログランキング


14 件のコメント:

Chiblits さんのコメント...

紹介有難うございます~!
とても色が綺麗で美味しそうですけど、残念でしたね~!
Chicoさんがご紹介してくださったおかげで何とアクセス今までで一番多かったです!ランキングに参加していないのが残念な事でした。
Los Gatos Coffee Roasting ComのコーヒーはPeet's Coffeeより美味しいと思いましたよ!今度からここに決めました!

こゆき さんのコメント...

今の東京(こわいくらい猛暑ってます)にはこんな冷静な冷製きゅうりスープが必要!おいしそーです。

オフ会万歳~☆と思って?ポチっとクリックしておきましたよ~♪あはは、オフ会って経験ないんですが、楽しそうで美味しそうで?よかったですね♪

洋子 さんのコメント...

きゅうりスープいいですね。今家庭菜園で山ほどできるので、今度挑戦してみよう。
前日のコメントで、最初の匿名私です。いつも名前を入れるのを忘れてしまって。ごめんなさい。

shina_pooh さんのコメント...

いつもChicoさんブログにコメントされていたchiblitsさん、そんな素敵なブログをつけられている方だったんですね!※ブログの題名は「60歳ばあさんのブログ」?「カリフォルニアのばあさんブログ」?

確かうちにあるSoup Recipe BookにもChilled Cucumber Soupのレシピが載ってたはず・・・。すっかり忘れてました。そのレシピはミルクと一緒に煮て、生クリームとシュリンプを加えて冷やすというものでしたが、ヨーグルトを使ったほうがギリシャ料理っぽくなっていいですね。

ブロガーの輪。いろんな出会いがありますねChico さんのように気さくで人を大切にされる方だからこそ、とも常々思います♪

Chico さんのコメント...

chiblitsさん、
こちらこそありがとうございました~♪
実は、紹介したブログ名が違ってたので、直しておきました。スミマセン、、。(そそっかしくて、、、)
アクセス数も増えて良かったですね。こちらも同じ効果がありましたよ~♪
これからもお付き合いの程、お願いいたしま~す♪

Chico さんのコメント...

こゆきさん、
暑い日本では毎日食べたくなるスープですよ~♪
是非、chiblitsさんのレシピを参考にしてみて~♪
オフ会、経験ないんですか~?じゃあ、カリフォルニア旅行の際には、私とオフ会しませんか~?(笑)

Chico さんのコメント...

洋子さん、
chiblitsさんのレシピで作ってみるといいですよ~♪ほんとおいしそうだしね。(私のはちょっと失敗作なんで、、、)
いつもコメントありがとうございます♪名前なくてもそうかなぁ~って思ってました。(笑)

Chico さんのコメント...

shinaさん、
いつも間違いを指摘してくれてありがと~♪(感謝~~~♪)はい、直しておいきました。(笑)
私って、ほんとそそっかしくて困りものです。
ヨーグルトと胡瓜って合うんですよねぇ。でもって海老との相性も◎。作ってみて~♪(ってレシピ載せてないけど、、)

私もshinaさんや皆さんと楽しい時間を過ごすことができて、本当に嬉しいです♪これからもどうぞよろしく~♪

くれ さんのコメント...

パッと見、ポテトのスープかと思いました~。きゅうりとは!アメリカのきゅうりはかなり太くておいしいスープになりそうですね!(って買ったことないんですけどね~)
ゴルフしながらビール飲んでるんですかー(゜m゜*)アメリカぽいです~。

cocoj さんのコメント...

以前、テレビ番組「まなまるマーケット」できゅうりのスープを紹介していて作ったのですが、正直微妙でした。
chiblitsさんのレシピを参考に私も作ってみます。 ここ最近サンフランシスコも暖かくなって、昼間はコートなしでも過ごせるんですよ!

maika さんのコメント...

chiblitsさんとオフミだったんですね~
わ~~ん、羨ましい!
オフミ出来るって事はやっぱりアクセス数が多いって証拠ですよ。
アクセス数が少ないとご近所の方と知り合う確立はず~っと低くなりますもん。
って事で私のブログではオフミなんて有り得ません(爆)
オフミできるChicoさんのブログにポチ!

Chico さんのコメント...

くれさん、
うん、ポテトのスープにも見えますね♪(笑)
ほんとアメリカの胡瓜は太くて大きいですよねぇ。私がいただいたのも、結構大きかったです。
ははは~っ、ゴルフにビールって日本にいる頃からやってます~。
こっちって、飲み物を積んだカートが、コース内を巡回してますよねぇ。
便利です、はい!
アトランタでのゴルフも楽しみにしてますよ~♪
その前に練習しなきゃ!!!(あまりにヘタで、くれさんに笑われちゃいそう~~~。)

Chico さんのコメント...

cocojさん、
ここのところ、結構暑いですよねぇ。
でも去年の暑さに比べると、涼しく感じます。
胡瓜も今が旬ですし、chiblitsさんのレシピで、是非、作ってみてくださいね~♪

Chico さんのコメント...

maikaさん、
そうなんですよ~、chiblitsさんってうちの隣町、それも近いところにお住まいなんです。
胡瓜をあげるから~って、お誘いいただいたので、一緒にお茶してきました♪
maikaさんはオフ会の経験なし?私が立候補って言っても、遠いよねぇ。
実はね、昨冬、日本に帰った時関西方面に行ったので、ご連絡しようかどうか迷ってたんですよ~。結局、私の都合が忙しくなっちゃって、ご連絡できなかったのですが、、、。