2007年8月28日火曜日

美味しい頂きもの

先週の土曜のランチは、カレーをリメイクしてカレーうどんにしてみました♪残り物のカレーに、しょうゆ、ダシ、水を足してコーンスターチでトロミを溶けただけ。トロミの付いたカレーが、太めのうどんによく絡んでいて美味しいです。
うちの主人も大のカレー好き、もちろんカレーは2日続けて食べてくれますが、さすがに3日目はギブアップ!なので私が一人でたっぷりいただいちゃいました~♪

そして今日は、嬉しい贈り物が日本から届きました~♪いつもブログで美味しそうなマフィンやスィーツを紹介しているnichさんからのおせんべいの詰め合わせなんです。それも夫婦して大好きな柿の種(それも巨大!)も入っていたから、もう大感激~♪なんとこの柿の種には、ピーナッツの代わりにカシューナッツが入ってます。見るからに贅沢品☆美味しくって、ちびちびと食べてます。(笑)

そしてルクちゃんのマグネットもいただいちゃいました。さすがnichさん、私の好きなものをよくご存知ですね~♪日本のおまけって、ほんといいものが付いてきますよね~。羨ましい限りです!だってアメリカでは、こんな素敵なもの付いてきませんもん。
ってな訳で、美味しいものをたくさんいただいちゃいました。nichさん、ありがとうございます♪主人や友人と仲良く食べさせてもらいますね~。そのnichさんのブログはこちらから~

ランキングに参加してます♪ルクちゃんのマグネット、私も持ってるよ~ってな方、是非、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

12 件のコメント:

洋子 さんのコメント...

カレーうどんおいしそうですね。実は私今まで一度もカレーうどん食べたことないんです。お前日本人か、と言われそうですが。
日本からの贈り物無事に届いてよかったですね。食べ物が入っていると心配になります。税関で取られちゃうかも知れないので。おかきならいいのかな?

shina_pooh さんのコメント...

うちは昨日からカレー週間です。カレールゥって普段使わないんですけど、頂いたルゥの賞味期限が近づいてて、慌てて体育会合宿のような量のカレーを作りました。3日間はカレーです。カレーって、ついついおかわりして食べ過ぎるので、非常に危険です。。ル・クルーゼのマグネット、頂いたんですね(笑)私も持ってますよー!ってことでポチっ。

くれ さんのコメント...

カレーうどん、おいしいですよね~。うちも2日はカレーOKですが3日目になるとちょっとイヤな顔されちゃいます(笑)
こっちに来てからは2日分くらいしか作らなくなったので残らないんですけどね~。
私も柿の種、大好きです~。おせんべいにチョコがコーティングされているチョコの柿の種も後ひきますよ~。

nich さんのコメント...

たっぷりカレーを食べたあとのリメイクカレーうどん美味しそうですねっ♪こちらもやっと少し猛暑から開放されてきたのでもうすぐカレーうどんの季節です。柿ピーとルクちゃんのご紹介…恐縮です。。今ここのおかきにハマってます。ルクちゃんはおまけを差し上げてしまいいまさら恥ずかしいぃ~ですが喜んでいただけて嬉しいぃ~です♪

Hannaママ さんのコメント...

カレーうどんって数年前に初めて食べたのですが、おいしいですよね〜!私にとっては意外な組み合わせでしたが、今では我が家でも3日目の定番です(^^)

ルクルクのマグネット、私も持っています!おまけ欲しさにものを買うなんて…と思いつつ、我慢できませんでした(^o^)

Chico さんのコメント...

洋子さん、
えぇ~っ、一度もカレーうどんを食べたことが無いんですか?うちや実家では定番なんですよ~。
是非、余ったカレーで作って食べてみてくださ~い。(好きかもしれないしね♪)
ほんと美味しい日本のせんべいをいただいちゃってます♪
この程度の、せんべいやお菓子類だったら税関で取られる事は無いと思いますよ~。

Chico さんのコメント...

shinaさん、
ほぉ~っ、そちらもカレー週間ですね♪
shinaさんの場合って、ルーも自分で作るんですか?なんだか本格的~☆
ほんと私もこのときばかりは、ご飯大盛り+カレーもたっぷりです♪
またルクちゃんのマグが増えました~♪
有り難いですよねぇ。

Chico さんのコメント...

くれさん、
くれさんちのご主人も3日目はアウトなんですねぇ。
うちの実家の父なんて1週間続けてでもOKなくらいなんですよ~。
おせんべいのチョコがけですか~。未体験です~。昔、よくおせんべいにマヨネーズやマーガリンを塗って食べていたのに、チョコはやったことないですね~。
ハマっちゃうくらい美味しいんですねぇ♪ふむふむ♪

Chico さんのコメント...

nichさん、
暑い夏には、カレーうどんより素麺ですよねぇ。うん、よく分かりますよ~。
今日のCAは34℃ありました。暑くてバテそうでしたよ~。でも日本の暑さにはまだまだ敵わないですね、はい。
贈り物、本当にありがとう~♪
美味しく、そして大事に使わせてもらいますね。

Chico さんのコメント...

hannaママさん、
hannaママさんちも3日目の定番なんですねぇ♪残り物だけど、ご飯と違った美味しさがありますよね。
ほんとルクちゃんのマグネットがおまけで付いてくるなんて、私が日本にいたらペプシ買いまくりですよ~。(笑)

ギャブゥ さんのコメント...

カレーうどんとっても美味しそう★
私麺が大好きなのでカレーうどんすごく好きです!!
ちなみにうちも昨日はカレーでした。
今回はインドカレー(また旦那作)。
Shinaさんの体育会合宿系カレーも気になる(笑)
いっぱい作ったら日に日に煮込まれてさらに美味しくなりそう。
 
下の日記のフランもすごい美味しそう~。
今度ワインパーティでいただけると思うと
今からワクワク楽しみにしています♪

Chico さんのコメント...

ギャブゥさん、
ご主人作のカレー、いいですねぇ♪
なんだかスパイスがいっぱい効いてそうで、話だけでも十分美味しそうな気がしますよ~♪
うんうん、shinaさんとこの体育会系のカレー見てみたいですよねぇ。(笑)
今度のワイン会に、巨大プリンを持って行きますので、楽しみにお待ちくださいね~♪