2007年8月11日土曜日

Bananas Anthony

今日は、デザートにまたまたバナナフォスターを作っちゃいました♪レシピは前と同じ(レシピって言えるほど立派なものじゃないですが、こちら~♪)なのですが、今回は、ラムを少し多めにしてみました。ちょっぴり大人の感覚(?)です。

でもって少し違うのが、カリカリのブリオッシュが添えてあるってこと。実は、これはうちの主人からのリクエスト。最近、やけにリクエストが多いんです、、、。(汗)でも嬉しかったりして♪冷蔵庫の入れておいたブリオッシュに目を付けてたみたい。ほんとはこのブリオッシュで、クロック・マダムを作ろうと思ってたのになぁ、、、。まっ、まだ冷凍庫にも残っているからいいでしょう♪

そのブリオッシュは、小さく切ってトースターで焼いてみました。出来上がったバナナ・フォスター+ブリオッシュに大満足の主人♪そして”バナナ・アンソニー”と勝手に名づけて、一人で喜んでました~。(単純だけど、かわいいね♪)
ちなみに”バナナ・フォスター”は、フォスターさんのために作ったデザート、でもこれは主人(アンソニー)のために作ったデザート、だから”バナナ・アンソニー”なんですって。まっ、美味しく食べてもらえれば、名前なんて何でもいいんだけどね~。(笑)

もしバナナ・フォスターにブリオッシュを添えるようなことがあったら、是非、”バナナ・アンソニー”と呼んであげてくださいね♪どうぞよろしく~♪


ランキングに参加中☆バナナ・フォスターもいいけど、アンソニーも食べてみたいと思った方、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログへ

18 件のコメント:

shina_pooh さんのコメント...

冷蔵庫を開けてブリオッシュが入ってるというのが、うちではありえないシーンです。。もちろんChicoさんの愛情たっぷりの手作りでしょう。"バナナ・アンソニー"!なんて可愛い旦那様!今度うちのおっとへも大好きな肉を焼いて"ミート・○○○"と呼んでみよう(爆笑)最後の写真、焼き具合とあま~い香りが漂ってきます。アンソニーは食べちゃうとChicoさんに怒られそうですが、ポチっ。

cocoj さんのコメント...

私もこの間Chicoさんレシピを参考にしてバナナフォスターを作りました。ラムがなかったので、アプリコットブランデーを使った邪道でしたが、Jamesには大好評でした。短時間にあれだけおいしいものが簡単にできるなんて、素晴らしい! 本当に感謝していますよ~。

hanami さんのコメント...

お茶目なだんな様ですね~♪
バナナ+ブリオッシュで朝から元気に過ごせそう。
↓のポテトのスクランブル、ありそうでなかったメニューです。
早速今日の朝ごはんに今から作ってみます☆

nich さんのコメント...

美味しそうで見た目もお名前も可愛いっ♪
最近リクエストが多い…とのことですがそりゃそうです~あらゆる種類のデザートがこんなに美味しそうに魅力的に作れるChicoさんですもの、お願いっ♪したくなります~~
いつも気になる添えてあるアイスクリーム、Chicoさん的に「バニラアイスはコレだよね~」というブランドがありますか?やっぱりアメリカンなサイズのパックなのかな。。アメリカの映画やテレビでよく観るシーンではパイントサイズ(ときにはもっと大きな)にスプーンを突っ込んで食べてますよね、あれは普通にみなさん全部いっちゃってるんでしょうか~?(笑)ある意味、うらやましいですっ!

mintamu さんのコメント...

”バナナ・アンソニー”って命名が可愛いです♪
今日のバナナフォスターはラム酒が多目というところに惹かれます。ラムレーズンとか、ラム酒がきいたお菓子には目がありません!
隣に添えられたカリカリのブリオッシュがとても合いそうですね。
仲良しご夫婦にポチ☆

Mayu さんのコメント...

はぁぁぁぁ…

いつ見ても美味しそうです(*´ー`)

こんな暑い日が続くと毎日アイスちゃんが恋しくなりますw

アンソニーちゃん恋しいですw(/ω\)

隣町のY さんのコメント...

今朝はがんばってポテト&オニオン入りオムレツ・クリームチーズ添えにしましたよ♪でも旦那はチーズ気付かなかったみたいです。(;;)
バナナ・アンソニー・・・かわいい~昔、恋人の名前を命名したカクテル作っていた子がいましたけど、そのノリですね。
アンソニー→キャンディキャンディ、とさらに甘いものが連想される私です(??)

Chico さんのコメント...

shinaさん、
いや~、例のクロック・マダムを作ろうと思っていて、冷凍庫から出しておいたんですよ~。
でもまだ作ってません。食べたいっ!(涙)
ブリオッシュはね、職場で作った余りをもらってきたんですよ~。今度、家で作ったときには、声をかけますね♪

うちの主人は、時々かなりお茶目です。(笑)わっ~、でもミート・oooはちょっと怖いかもっ!
ほんといつも応援ありがとね~♪

Chiblits さんのコメント...

Chicoさんのご主人様はかなりのおちゃめさんですよ~!Julia Childの真似がお上手だそうですから!(笑)
毎日美味しい物ができていますね!
スクランブルエッグにこうしてお野菜も、ポテトも入れちゃえば健康的ですよね。こちらはスクランブルと言えば、ハムとチーズが多いですものね!

Chico さんのコメント...

cocojさん、
バナナフォスター作ったんですねぇ♪
それもアプリコットブランデーなんて贅沢~。
ほんと簡単で美味しいから、とっさのおもてなしにも便利ですよね♪
どういたしまして~、レシピといえるか分かりませんが、美味しくできて何よりです。

Chico さんのコメント...

hanamiさん、
今日の朝ごはんは、ポテト入りのスクランブルエッグだったのかしら?
あっ、ちなみにバナナとブリオッシュは、夕食後のデザートですよ~。
はい、とってもお茶目な主人です。(笑)

Chico さんのコメント...

nichさん、
名前ね、そのまま自分の名前を当てはめてました。(笑)
いや~っ、私は簡単なものしか作らないから、、、。いつも同じものの繰り返しだったり澄ます。
アイスねぇ、私はバニラだったら何処のメーカーでもいいのですが、Breyer'sはよく買ってます。お値段も手ごろだしね。
うっ、私も昔は、アイスのパイントをそのままスプーンですくって食べてました~。
今は、もう怖くてできません、、、。(笑)
ほんと羨ましいですよねぇ♪

Chico さんのコメント...

mintamuさん、
ありがとう~♪
バナナフォスターのお酒、増やしても減らしてもOKなので、mintamuさんも、是非、やってみて~♪もちろんお酒多めでね♪
これねぇ、ブリオッシュがいいアクセントになっていて美味しかったそうです。(ちなみに今回は作るだけで食べていません、、。)

Chico さんのコメント...

mayuさん、
日本は暑いみたいですねぇ。
こちらはちょうどいい感じの気候で、過ごしやすいんですよ~。
暑いとアイスも食べたくなりますね。
アンソニー、私もキャンディ・キャンディで好きなキャラだったんですよ~♪懐かしい♪

Chico さんのコメント...

隣町のyさん、
おぉ~っ、今朝はスクランブルエッグだったんですね。素敵な週末の始まりって感じ~♪
アンソニー、私もキャンディ・キャンディの印象が強いです。主人の場合は、一応、ミドルネームなんですけどね。
恋人じゃなくて自分で勝手に名前をつけているには、笑ってしまいました~♪

Chico さんのコメント...

chiblitsさん、
そうですよ~、お茶目です♪だって色んな物まねも得意ですから♪特に動物系ね♪
ほんとこちらでは、ハムとチーズのスクランブルやオムレツが多いですよねぇ。でもレストラン(うちのクラブ)では、ベルペッパーやブロッコリー、チーズの種類も変えたり、フリタータにしてみたりと色々あるんで見ていて勉強になります。
ほんと朝からしっかり食べる、習慣にしたいものです。(私はまだまだ及ばない、、、)

マリリン さんのコメント...

バナナアンソニーですね。
了解しました。
我が家にも約一名「単純」いや「純粋」なリクエスト夫がおりますので、美味しいものを作って喜ばせるのは簡単です。(笑)
でも、喜んで食べてくれる人がいればこそのお料理ですからね。
作るほうも幸せだと思わなくちゃね。
先ずはブリオッシュを焼かねば・・・
実は一度も焼いた事がないのです。

↓ポテトスクランブルも美味しそう。

可愛らしいご主人にポチッ♪(笑)

Chico さんのコメント...

マリリンさん、
Dr.Macもなかなかお茶目で、私はファンの一人ですよ~♪
ブリオッシュ、とっても簡単なので、マリリンさんだったらお手の物でしょう。
ほんと喜んで食べてくれる人がいると、ますますやる気も出てきちゃいますよねぇ。
マリリンさんほど、健康的な食卓ではないので、今後は、もう少しメリハリのあるバランスの取れた食事をしたいと思っていますよ~♪
(って、いつも思っているのですが、なかなか実行できない私、、、。)