2007年8月3日金曜日

Elvis

今日もピーナッツバターです、スミマセン、、、。うちの朝ごはんにちょくちょく登場するのがピーナッツバター・バナナ・サンドウィッチ、通称エルビス。何故エルビス???実は、あのエルビス・プレスリーの大好物が、このピーナッツバターとバナナを挟んだサンドウィッチだったのだそう。エルビスは、両面をこんがり焼いて食べていたそうです。私は、焼いたり焼かなかったり、今日は焼かないバージョンでいってみました~。(笑)

朝からかなりカロリー・オーバーですが、このバナナとピーナッツバターのねっとり感がたまらなく美味しいのですよ~♪バナナはカリウムが豊富(他にビタミンEとB3も含む)、ピーナッツバターはたっぷりのプロテイン(他にビタミンA,B6,Cも含む)が入っているので、朝から美味しく健康的な感じです。(っと勝手に解釈~~。どう見てもヘルシーとは言いがたい、、。)そして嬉しいことに、カリウムは足のむくみや冷え性に良いらしいのですよ~(おいしい@へるしいのマリリンさんのブログから代用、詳しくはマリリンさんのブログを見てね♪)。

まずはバナナを1日1本お薦めです♪こんな手軽な朝ごはん、夏バテしそうな夏には必要ですよねぇ。とか言っている私は、夏でも食欲モリモリで、夏バテとは無縁な感じなんですけどね。(笑)

ちょっとおっかなびっくりだけどエルビスを食べてみたいと思った方、クリックお願いしま~す♪(ペコっ)

にほんブログ村 スイーツブログへ
人気blogランキングへ

19 件のコメント:

ちょこ さんのコメント...

Chicoさん~~こんにちは*^^*

エルビスっ!
と聞いたらエルビス・プレスリーをぱっ!と思い浮かべたのですが
やっぱりエルビスからつけられたんですね^^♪
バナナとピーナッツのサンドすごくボリューミー♪
昼でもなく・・夜でもなく・・まさに朝に食べたい感じっ^^!

ピーナッツクリーム美味しいですね♪
ちょこ家にも*スキッピー*がいつも常備してあります^m^
アメリカンバーこれはぜひ作ってみたいぃ~~!
ダイエットが~また~遠ざかる~ひゅるる~^^;

そして・・Chicoさんっ!
昨日無事荷物が届きました~~~*^^*
早速今朝いただいのですが・・と~~っても美味しかったです(*>▽<*)!
Jamは色の美しさにうっとり~♪
味も自然の香りがいっぱいで一口くちにいれるごとに幸せでいっぱいに^^
グラノーラはヨーグルトに入れて食べたのですが
これまた素材がひとつひとつしっかりと感じられて
朝からパンとヨーグルト・・パクパク食べちゃいました(*> <*)
Chicoさん、とても美味しいものをどうもありがとうございました^^
また是非ブログでも紹介させてください*^^*

くれ さんのコメント...

これが噂のエルビス~~!
実際見てみるととってもおいしそうです♪
こんがり焼くとピーナッツバターがちょっと溶けて、それもまたおいしそう~。
バナナはマフィンで消えちゃったので、買ってこなくっちゃ!
そしてこのパンがまたおいしそうですねぇ~。白いパンよりこういうパンの方が合いそうですね。
バナナは完全食品なんですよね~?1日1本食べたら健康になりそう~。お腹にもたまるしね。これからは常備しておこうっと♪

Chico さんのコメント...

ちょこさん、
こちらが消えちゃったコメントですね。スミマセンでした、、、。
そうです、これがエルビスね♪もうボリュームたっぷりですよ~♪
朝にピッタリです、はい。
アメリカでは、ピーナッツバターは栄養価も高いため、子供の食事や離乳食にも利用されているんですよ~。ダイエットも必要ですが、栄養価の高い食品も注目です♪
ジャム、無事届いて何よりです。(アメリカのお二方にはまだ届いていないんです、、、)
ちょこさんのブログも拝見さえてもらいましたよ~。素敵に紹介してくれてありがとうございます♪♪
今度は、グラノーラに挑戦してみてくださいね♪

Chico さんのコメント...

くれさん、
そうです~、これが噂のエルビスです♪(笑)
いや~、美味しそうではなくて美味しいんですよ~。
私的には、焼いたほうが好きだったりします。
バナナが栄養価も高いし、女性の悩みの冷え性にもいいらしいので、是非、1日1本という感じで摂取するといいですよ~♪
ゴルフのお供にも是非~。(って、私はエクアドルのバナナ協会の回し者みたいですね、、(笑))
昔、日本の女子プロの岡本綾子さん(知ってますか~、くれさん?)が、バナナをラウンド中に食べているのを見て、感動した私です。バナナ=ゴルフのイメージ強し☆

shina_pooh さんのコメント...

ちょっとおっかなびっくりだけどエルビスを食べてみたいです(笑)バナナはどうしても「高カロリー」というイメージがあって手が出ないのですが、冷え性解消のカリウムたっぷり?!それは聞き捨てなりませんっ!1本90~100カロリーくらいなので、スコーンを摘むのを我慢してバナナにするほうが健康的なのかも。しばらくバナナランチにしてみようかなぁ。Chico さんは私の栄養士さんですね☆(ただし、うちにピーナッツバターは常駐できません。恐ろしい勢いでなくなります。。)

Chiblits さんのコメント...

これをElvisって言うんですか!
面白い~!
そうそう!バナナはKが豊富で体にいいんですよね!私はね、毎朝熱いオートミールにバナナを指先でぐちゃっと入れて食べています。
も~3ヶ月程、こればかり。じいさんが良く飽きないもんだねって感心しています。

nich さんのコメント...

毎回chicoさんのブログを開くと目がパッ☆とします~!今日もエルビスにググッと目が引き寄せられました。シンプルなおいしさが伝わってきます~♪このピーナッツバターはやはりchicoさんお薦めのJifでしょうかっ?先日、コストコに行ってみました…んがっ、見当たらず。。日本のコストコにはないようですね、残念っ!
ところで改めましてちびジャム&グラノーラ、ありがとうございました♪
グラノーラをビンに詰め替えるとき、我慢たまらず(なぜ我慢?笑)ちょこっと食べました。大袈裟でなく正直、目からウロコでした。今まで食べたグラノーラはフルーツがカチコチだったのですが、chicoさん作はフルーツがふんわりそしてナッツ類とオートミールの香ばしいカオリ~♪ホントにこんなにおいしいグラノーラを食べたのは初めてで感動しっぱなしです。手作りグラノーラ…新たなるおいしさの発見、ありがとうございました♪ジャムもカリフォルニアを感じるとってもキレイな色で可愛らしい♪こちらは上手にスコーンが焼けたときのお楽しみです~~

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、楽しく拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、スパムのように不快に
思われた方、および既にご案内を受けた方に
はお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz

洋子 さんのコメント...

Chico さん、早速私の好きなピーナッツバターバナナサンドの紹介ありがとうございます。簡単でおいしいから私はPBJより好きです。これを牛乳と一緒に食べると大満足です。

マリリン さんのコメント...

ピーナッツバター益々食べたくなっちゃったな~
今度真剣に探してみます。
朝はしっかりと炭水化物を摂ると頭も働きますから、こういう朝食もたまには良いですね。
病み付きになってエルビスにならないようにしなくっちゃ・・・(笑)

あっそうだ、私のブログなんかをご紹介頂いてお恥ずかしいです。
ありがとうございました。

wabisuke さんのコメント...

お久しぶりです!!
長らくブログから遠ざかっている間に、Chicoさんの背景がポップな感じになってる~。
かわいい☆
wabisukeはめちゃめちゃバナナ好き~。
スーパーで買うと帰りの車で待ちきれずに1本食べてしまいます(^^;)←お行儀が悪い。
ベトナムで食べた緑色のバナナは、とても甘くてめちゃめちゃおいしかった!!
食べたい~~~~

Chico さんのコメント...

shinaさん、
おっかなびっくりだけど食べてみたいでしょ~。
バナナって、高カロリーというより、体に必要な栄養がたっぷりなんですよ~。消化もいいので、お薦めです♪スコーンの代わりにバナナ、いっちゃいますか?

Chico さんのコメント...

chiblitsさん、
うちではそう呼んでます♪
ピーナッツバター・バナナ・サンドウィッチだと名前が長いですからねぇ。
熱いオートミールにバナナは、まだ挑戦したことがありません。これはやってみるべきでしょうね♪
うちの主人も、これと思ったことはとことん続けちゃう人ですよ~。

Chico さんのコメント...

nichさん、
かなりアメリカンなサンドウィッチの紹介でしたね。(笑)
これ、もちろんJifを使ってます。
たぶんオンラインショップとかで扱っているようですよ~。見つけたら、是非、ゲットしてみて~、nichさんはきっと好きなはず♪
グラノーラ、日本で売っているのは、フルーツが硬いですよねぇ。私のは、オートミールと¥ナッツを焼いた後、最後に加えてます。
なので硬くないんですよ~。
こちらも是非、作ってみて~♪(レシピは、数ヶ月前にアップしてあります。)

Chico さんのコメント...

ファイブスタイルさま、
コメントありがとうございます。
後ほど考えてみます。

Chico さんのコメント...

洋子さん、
記事を作ってアップする前に、洋子さんのコメントでピーナッツバターにバナナを挟むって書いてあったので、ちょっとビビリました~。(笑)
私は、コーヒーとが一緒にが好きですよ~♪

Chico さんのコメント...

マリリンさん、
朝はしっかり炭水化物ですね。了解しました~♪
うちも毎日これを食べている訳ではないですよ~。時々ね♪
うちの主人、エルビスの真似します。(笑)
マリリンさんは、私の栄養学の先生ですから、ご紹介させていただきました~。これからもどうぞよろしく♪

Chico さんのコメント...

wabisukeさん、
こちらこそご無沙汰してます♪
私もバナナは、ところ構わず食べちゃってます。(笑)
だって食べやすいし、おいしいですもん♪
そしてお菓子にも使えるので、ほんと常備品ですよねぇ。
ベトナムのバナナ、話だけでも美味しそうな気がします。うちの方は、エクアドル産ですわ。

Sala さんのコメント...

Chicoさん、こんにちわ~。
ピーナッツバター、私も大好きでスープにしたりしちゃってます♪
こんな風なおしゃれなサンドイッチ、朝から食べれたらとっても素敵。旦那様が甘党だったらな~・・・。 Sala