2007年7月29日日曜日

Chocolate Peanut Butter Bars

今日は最近のお気に入りを紹介~♪チョコチップとピーナッツがたくさん入ったアメリカンなバーを作ってみました。

アメリカ人の好きなお菓子の中に、"Reeses”というピーナッツバターをチョコレートで包んだものがあるのですが、それをもっと豪華にした感じ。ピーナッツバターの入ったしっとり美味しい生地の中に、チョコチップとピーナッツをたくさん入れて焼き上げています。

そして焼きあがったケーキの上にも、ピーナッツバターとチョコを溶かしたものでコーティング。ピーナッツバター&チョコ尽くしのバーに、もちろんうちの主人も大喜び~♪(いつもピーナッツバターをそのままスプーンですくって食べている人ですから、、、)そして職場に持って行ったら、もちろん即完売でした♪それくらいアメリカンでみんなが大好きなお菓子で~す。

作り方もとっても簡単なんですよ~、レシピはこちら~♪ピーナッツバター好きさん、ピーナッツバターを持て余している方、是非、トライしてみてくださ~い♪


ランキングに参加中♪こんなピーナッツのお菓子が食べてみたかったんだよなぁ、、、なんて思った方、是非、ポチっとお願いしま~す♪
にほんブログ村 スイーツブログへ
人気blogランキングへ

24 件のコメント:

洋子 さんのコメント...

Chicoさん、おいしそうなピーナッツバターバー食べたいですよ。ポチッと押しましたがそれだけで良いのでしょうか?ブログ未熟者の私はよくわからないので教えてください。応援しています。

Pearcharity さんのコメント...

Chicoさんへ
こんにちは、Pearcharityです。またお邪魔させて頂きます。 とても美味しそうなスイーツばかりで写真を見ただけでお腹が『グ~』って鳴りそうです。 金曜日のNYチーズケーキのレシピ、今度トライして見ます。 私の主人はチーズケーキが大好きなので、いつも新しいレシピを探しています。四角いケーキ型を使うのはとてもグッド・アイディアですね、会社のポットラックとかの時に便利そう。 さ~てChicoさんの様に上手に焼けるかしら...(^^)

くれ さんのコメント...

いかにもアメリカ人が好きそうですね~~♪
即完売もわかります。うんうん。
おいしくて食べ過ぎると鼻血がでそうなこわいお菓子かもしれないです(笑)カロリーと考えると手がでない。。でも食べてみたい~!
↓の記事の写真、マクロレンズをつけないとあそこまで寄れないんですね!知らなかった~。奥深いです。私には到底使いこなせそうにありません。。とほほ。

shina_pooh さんのコメント...

Reeses のピーナッツバター入りチョコレート、食べ始めたら止まらず、うちは2人してとーーーっても危険な食べ物です。。それをもっと豪華にした感じ?!しかも Chico さんお手製!?禁断のスイーツだぁぁ。(苦笑)小さいサイズだと、余計に調子にのって食べ尽くしちゃいそう。このバーってこんな風に作るんですね。自分ではなかなか作らないのに、いつもレシピを眺めて感心しています。

まあこ さんのコメント...

早速作りました。簡単でおいしくって大人気で言うこと無し!って感じですね。ピーナッツは買い置きが無かったので,柿ピーの中からおせんべいだけ食べたものを集めて間に合わせましたよ。
ずっと前に通っていたお料理教室のおばあちゃん先生のレシピに、GIANT REESES PEANUT BUTTER PIE というのがあって、8インチの PYREX を使って,チョコレートを分厚く塗って,ピーナッツバターにドライミルクとお砂糖を加えたもの(フードプロセッサーを使うのですが,あまりに重たくって煙がでてきます)をこれまたべったり塗って,更にチョコレートを分厚くかぶせる.と言ったもの。さすがに私は遠慮しましたが,おばちゃん達には大好評であっという間に消えてしまいました。Chico さんのレシピはフードプロセッサーが壊れる心配が無いので安心して作れます。

nich さんのコメント...

ピーナッツバター好きにはたまらないお菓子です~!先日のアメリカ土産の中のReesesのチョコバーがあと残り1コとなってしまい淋しさでいっぱいでしたが(もったいなくてチマチマ食べてました)、chicoさん作のバーを見てイッキにhappyな気分です♪そうそう食べきってましったら自分で作ればいいんですねっ。それにしてもおいしそうぅ~♪ちなみに私もピーナッツバターをそのままスプーンですくって食べています(笑)ひとクチすくって食べてスプーンを拭き、またひとクチ…いけないいけないと思いつつとまらなくて。。

mintamu さんのコメント...

ピーナッツにチョコレート、なんて危険な組み合わせなんでしょう!間違いなく食べすぎてしまいます。あ~でも食べたいです!
そうそう、昨日 Chico さんお勧めの Jif のピーナッツ・バターを買ってきました♪クラッカーも安売りしていて、やめようと思いつつもつい買ってきてしまいました。またしばらくピーナッツバター・クラッカー・サンド三昧になりそうです。ダイエットしなきゃって言ってたのは誰!?

ちょっこ さんのコメント...

Chicoさん、こんにちわ!ちょっこです^^

ピーナッツ&チョコの組み合わせには目がない私。もうコメントするしかないでしょう!!
いや、ほんとにこれおいしそうです!早速レシピをプリントアウトさせていただきましたよ~!Reesesのあのお菓子もカナダで初めて食べてはまりました。アメリカンなおやつ大好きで~す。
それにしてもred velvet cakeの存在は知りませんでした。。。ほんとに真っ赤なんですね。マーサ・スチュアートは大好きで、いつもテレビみてました^^懐かしい~。

wakokoro さんのコメント...

Chicoさん、こんにちは。

またまた美味しそうなスイーツ!もちろんぽちり♪
チョコレート&ピーナッツバター。
とってもアメリカらしいですね。
これなら、息子の友人君たちも気に入ってくれそうです!
もうすこし涼しくなったら作ってみたいです♪
どんどん作りたいレシピが増えてきました!!

Chico さんのコメント...

洋子さん、
ありがとうございます♪
応援のポチって、リンク先のバナーをクリックしてもらうだけです。お手数をおかけしますが、お願いしま~す。
このお菓子、めちゃくちゃ簡単でアメリカン人受けしますよ~。お試しくださいね♪

Chico さんのコメント...

pearcharityさん、
こんばんわ~♪
ありがとうございます。コメントも残してもらえると、励みになりますよ~。
ご主人がチーズケーキ好きなんですねぇ。是非、このレシピを試してみてください。四角の型だと小さく切り分けられるので、ちょっとしたパーティにもいいと思いま~す♪

Chico さんのコメント...

くれさん、
でしょ~~~♪食べ過ぎると鼻血が出ちゃいそうですよねぇ。カロリー、考えたらキリがないので、1個だけとか決めて食べてます。(←私)もちろん主人が好きなのはよく分かっているので、いつも止めてます。かなりの鬼嫁でございます。(笑)
マクロレンズ、くれさんのデジカメにも付いてるでしょ?今はまだ、デジイチさんもデジカメに負けてます。情けないけど、、、。

Chico さんのコメント...

shinaさん、
これ絶対お二人とも好きだと断言で来ちゃいますよ~~~♪だって美味しいですもん♪(自分で言うな~~って!)
作り方も簡単だから、暇がある時にでも挑戦してみて~♪もしコーチが必要ならなんなりとお知らせくださいませ~。

Chico さんのコメント...

まあこさん、
早速作ってくれたんですね。ありがとうございます♪
ほんと簡単で美味しいでしょ?
それにしても柿ピーのピーナッツをかき集めたなんて、また面白いエピソード。うちでは柿の種もピーナッツも残りません!
その料理教室でのパイ、甘そうですねぇ。そういえばうちの近所のおばあちゃんに、手作りジャムをあげたら甘くないからお砂糖を足すわ~って言われちゃいました、、、。甘さのレベルが違うんですね、きっと。

Chico さんのコメント...

nichさん、
お手元のピーナッツバターで、是非、作ってみて~♪
そうそう、なければ自分で作っちゃえばいいんですよ~。でもこっちの方が、美味しい気がします。もちろんカロリーもありそうだけどね。
nichさんも、うちの主人並のピーナッツバター好きみたいですねぇ。(笑)

Chico さんのコメント...

mintamuさん、
ピーナッツバターをクラッカーサンドにして食べているんですね♪簡単で美味しいからついつい食べすぎちゃいましよねぇ。
是非、お手持ちのピーナッツバターで、このバーを作ってみてくださ~い♪きっと好きだと思いますよ~~~♪

Chico さんのコメント...

ちょっこさん、
Reesesが好きならこれも好きだと思いますよ~♪是非、作ってみちゃってくださ~い♪
マーサ、私も昔はショウをよく見ていた一人ですが、今は番組のなくなっちゃったのか、見かけません。
でも時々ウェブサイトを覗くことはあります。

Chico さんのコメント...

wakokoroさん、
ポチっとありがとうございます♪
このバー、お子ちゃま達には大うけだと思いますよ~♪
うちの大きな子供(主人ね)や同僚たちもハイエナのように食べてましたから、、、。(笑)
時間があるときにでも作ってみてくださいね~♪

マリリン さんのコメント...

ピーナッツバターってほとんど買ったことないんですよ。
でも、Chicoさんのとこへ来ると毎回買ってみようかな~という気になてしまいます。
日本で売っているのでOKですか!?
無糖のは見たことないんですけど・・・

↓ マクロですね~
私と違ってChicoさんはプロだから、是非マクロレンズ買って使いこなして下さい。
私もちょっとだけ欲しい気がしています。

hanami さんのコメント...

ジャムが届きましたぁ♪
本当にありがとうございます。またチェリーピッターも。
またお時間のある時、メール下さいね。

ピーナツバターのバー、カ、カロリーが・・・。
くれさんと同じですが、「でも、食べてみたい~♪」です。
その前にピーナツバターを入荷しに行きます。

Chico さんのコメント...

マリリンさん、
ピーナッツバター、ピーナッツ・スプレッドとは違うのでご注意を~。あっ、私が買っているのは加糖のものですよ~。
健康志向のマリリンさんとピーナッツバターって、結びつきがない気がしますが、是非、お試しくださいねぇ♪
マクロ、今日、ちょっといい写真が撮れたんですよ~。近いうちにアップしますね♪
下のブラウニーの写真なんて問題じゃないくらいいい感じです。

Chico さんのコメント...

hanamiさん、
どういたしまして~。
無事着いてよかったです♪
ピーナッツバターを食べる時は、カロリーを気にしちゃいけませんよ~。プロテインの摂取と考えてください。(笑)
近いうちにピーナッツバタークッキーも紹介したいと思っているので、今のうちに1瓶ゲットしてくださ~い♪

ちょっこ さんのコメント...

Chicoさん、体調はいかがですか?風邪、完治されましたか~?
このあいだ、Chicoさんのこちらのレシピをお借りして、さっそく作ってみました。そしたら、もうまさに私のツボ!!!もう悶絶もののおいしさでした!このソフト&CHEWYな感じもたまりません!!ピーナツとチョコを堪能しました!!トップにかけるチョコの部分もとってもおいしいですねぇ~。
また近いうちに私のブログ内でアップさせていただこうかと思っています。
ありがとうございました!

Chico さんのコメント...

ちょっこさん、
わ~~っ、作ってくれたんですねぇ♪
ありがとうございます♪♪
結構ハマりますよね、これ?
うちのアメリカンな主人や友達、みんな大好きなんですよ~♪
ちょっこさんのブログに、お邪魔しますね♪