2007年6月10日日曜日

Tahoe


まだまだTahoe旅行記の続きがあるんです。今回は、観光名所編。
Tahoe滞在2日目に訪れたのは、Tallicという歴史のある場所。敷地内にはたくさんの木が植えられていて、森林浴にピッタリ。その日は、あいにく天気が悪かったのですが、散歩がてら寄ってみました。Baldwin Estateという1921年に建てられたログハウスがあり、その中ではWashoe Indianの文化について展示をしています。私達が行った時は、オープンしていませんでしたが、6月中旬から9月の初旬までオープンしているそうです。

こちら↑がBaldwin Estate。ログキャビンの素朴な感じの建物です。そしてその横には、たくさんの野生の植物が植えられていて、きれいな花を咲かせています。

こんなBird House↓もぶら下がっていたり、のんびりお散歩にはもってこいの場所です。天気が悔やまれます、、、。

こちら↓は昔のランドリー・ルーム。なかなか風情がありますよねぇ。

Tallicを後に、湖の周りをドライブ。ここはエメラルド・ベイと呼ばれています。その名の如く、エメラルド・グリーンの湖を見渡せる場所。(っと勝手に思い込んでます、、、違っていたら、ごめんなさい。)
しかしあいにくの天気で、エメラルドという感じではありませんでした~。あっ、ちなみにこの少し手前で雪が降り、突風が凄く吹き飛ばされそうになりました、、、。(汗)

そして湖を1/3周して、また同じ道でホテルに戻ったのですが、その途中でEagle Fallsという滝を見つけました。滝の近くまで歩いて行く事が出来ます。なかなか神秘的な感じです。

そして今回はゴルフをしなかったのですが、ホテルのそばにあるEdgewood Country Clubへ行ってみました。普通にプレーすると$200ドルというかなり高級なゴルフ場です。景色は抜群にいいですが、湖からの風の強いこと、、、ここでもまた吹き飛ばされそうになりました~。ここでゴルフをしたら、かなり大変なことになりそうだなぁ、、、と実感☆ボール1ダースだけじゃ周りきれないかも。

そして行きにも帰り道にもWagon Trainを発見。昔の人たちは、こんな風にアメリカ大陸を移動していたのですよねぇ。文化の違いを感じます。そして、なんと58回目のイベントだったらしく、私達が乗馬をしたZepher Coveでは、キャンプファイヤーやBBQも楽しめたようです。もう少し早ければ参加できたのかも、ちょっと残念でした。

ってな訳で、観光名所と言えるほど観光をしていないの私達ですが、楽しく過ごせたTahoe旅行でした♪

9 件のコメント:

くれ さんのコメント...

森林浴、いいですねぇ~。
やはりアメリカは日本と違って緑がたくさんあって癒されます。
うちの周りはモールがあるし賑わっているほうですが、それでも田舎って感じですもん。
このゴルフ場すごーい!すぐ目の前が海っていうゴルフ場には行ったことがないです!
きっと海風がすごいんでしょうね~。私もたくさんボールなくしそうです(汗)
キャンプファイヤーやBBQも楽しそうですねぇ~。今回は参加できずに残念でしたね。私もそういうイベントに参加してみたいわ~!

コトリ さんのコメント...

Tahoe情報、レストランやレジャーまでいろいろ見れて楽しかったです♪
見ているだけで旅行気分になれました。
海がみえるゴルフ場かぁ・・・
そういうとこでなら運動音痴の私でも、ちょっとは上達するかな??^^;

そういえばご主人さまのサイトも拝見しました♪楽しそうな日本旅行の模様(とくに居酒屋さんの写真)でのお二人がステキでしたv

Chico さんのコメント...

くれさん、
いいでしょ~。でもアトランタもちょっと街を離れると緑がたくさんありますよねぇ。
こちらCAには、海辺のゴルフ場がたくさんあるんですよ~。是非、CA旅行の際には一緒にプレイしましょう♪

Chico さんのコメント...

コトリさん、
そう言ってもらえると嬉しいです♪
くれさんへのコメントにも書きましたが、CAって海辺のゴルフ場がたくさんありますよね。
CAに来られる際には、是非、うちの主人の特別レッスンで海辺のゴルフ場でゴルフしましょう♪
主人のサイト見てくださったんですねぇ。ありがとうございます♪
楽しいことが好きな2人ですので、居酒屋でもノリノリでした~。(笑)

mintamu さんのコメント...

森林浴したいです!サンフランシスコの街中に住んでいると、澄んだ空気と自然の風景が恋しくなります。Eagle Falls が野性的な感じでいいですね。水辺は大好きです。
Chico さんはゴルフをされるんですか?元手がいりそうでなかなか始められないのですが、楽しいんでしょうねぇ♪ あ、学生時代に体育の授業で少しだけゴルフをしたことがあります(笑)。

shina_pooh さんのコメント...

Lake Tahoe はスキーで訪れたときに車でぶーんと飛ばして1周しただけなので、こんなにゆっくり観光できるところがあることに気がつきませんでした。もったいない!私たちも Emerald Bay を通りましたが、やっぱりエメラルド色じゃありませんでした。。(冬だったからかな?)Eagle Fall、間近だからかヨセミテの Yosemite Falls より迫力があります!(笑)夫と「行ってみたいねー」と話していました。楽しそうなレポートありがとうございました♪

Chico さんのコメント...

mintamuさん、
SFの都会に飽きたら、是非、Tahoe方面に行ってみてくださ~い♪
森林浴、マイナスイオンばっちりです♪
私の趣味は何を隠そうゴルフです。って言っても、下手の横好きなのですが、、、。
ちなみに主人はゴルフ・インストラクターです♪出張レッスンしちゃいますよ~♪

Chico さんのコメント...

shinaさん、
観光って程観光していないのですが、ゆっくり時間をつぶせる所は結構ありますよ~。
やっぱエメラルド・ベイはエメラルド色じゃなかったんですねぇ。たぶん天気にもよるのでしょうが、エメラルド色が見たいですね。
是非、暇と時間が出来たらTahoeに行ってみてくださ~い♪〔観光協会の回し者じゃありません!)

asa さんのコメント...

はじめまして!asaと言います。

TAHOEのキングスビーチにパートナーのおば様(日本人)が住んでいらして、来週から遊びに行きます。なかなかTAHOEの情報がなく、CHICOさんのところでやっと楽しい情報を見つけることが出来ました。
2年前は Emerald Bay は行きましたが、Eagle Fallsは気づきませんでした。
是非行ってみようと思います♪
帰りはSFにも3日ほど滞在するので、お勧めのパン屋さんも行ってみます。

温度差が随分あるので、荷造りに困っています。また遊びに来させていただきますね。