2007年6月6日水曜日

Lake Tahoe

何 と12年ぶりにLake Tahoeへ行って来ました♪実は、私にとって2度目のTahoe。今回は結婚記念日旅行でもあります。うちからTahoeまでは約5時間、昔住んでいた Walnut Creekを通り、Sacramento経由でTahoeまで行きます。渋滞も無く無事Tahoeに到着~♪気温も天気予報を裏切るほど暖かく、乗馬体験や美味しいレストランでの食事と大満足の 1日目。少しだけですが、湖の写真を集めてみました♪

このビーチ、12年前にクラスメートと一緒に来た懐かしのビーチ(アメリカでは湖でも砂浜があればビーチと呼んでいます)。10年の月日の早さを実感しちゃいました。昔は、自由に入れたこのビーチ、今は、有料になっていて、フェンスまで張られていたのにはちょっとビックリ☆でも水の青さは目を見張るばかり。

こちらは、Tallacと呼ばれる敷地内から見たLake Tahoe。上の写真とはまた違った印象。ちょっと寂しそうな趣。とても興味深い雲の流れです。

そしてこちらは少し高台から撮ったLake Tahoe。撮るところにより、印象がかなり変わります。


そしてこちら、、、なんと2日目に雪が降りました。6月なのに、、、。山からの吹き降ろしの風の冷たいこと、涙が出そうでした。寒いっ!私は、冬にはここに来れないと実感。昔はスキーが大好きで、寒いところも好きだったのに、人間変われば変わるものです。


そしてサンセット。こういう時に一眼レフとかあるといいんだろうなぁ、、、と実感。でもフツーのデジカメでがんばって(何を??)みました♪

まだまだ続きがあるのですが、そちらはまた明日、紹介したいと思います。お楽しみに♪

8 件のコメント:

くれ さんのコメント...

おかえりなさ~い♪
写真すごくキレイに撮れていますよ~!
1日目と2日目が同じ季節だとは思えないですねぇ。夏と冬って感じ。
一眼レフ、難しそうで(重いし)あったらいいな~とは思うんだけど私はそこまで写真にこだわってないから(^^;
遠近感とかでていいんですけどねぇ~。
でもサンセットの写真はとても素敵に撮れていますよ!白鳥?が切ないわぁ~。

shina_pooh さんのコメント...

えーーー、雪ですか??同じ週末にYosemiteに行きましたがさすがに雪は山の上に残っているだけでした。Lake Tahoeにはスキーでしか行ったことがありませんが、この季節もよさそうですね。夏でもリフトで上まで上って景色を見に行く人がいると聞きました。素敵な写真たちから、Chicoさんご夫婦の開放感が感じられてステキです☆美味しかったレストラン、よかったらレストラン名を教えてくださーい♪

mintamu さんのコメント...

どの湖の風景もとてもきれいですね。私はレイク・タホに行ったことがないのですが、ぜひ一度行ってみたくなりました。空気がよくて癒されそう!でも寒いのはダメです、見てるだけでぶるぶる。。。
Chico さんはアメリカ生活が長いのですか?

ゴマ さんのコメント...

師匠、夕日の写真、とっても奇麗でございます!(勝手に師匠呼ばわり)
タホ、寒いんですね。実は行ったことない私。旦那が寒いの超苦手なんですよね(苦笑)。アメリカって、ちょっと街を離れると、大自然がド~ンとあるのがいいですよね♪

Chico さんのコメント...

くれさん、
ただいま~♪
写真ねぇ、この時ばかりは、ほんと一眼レフが欲しいと思ったのよ~。
でも重いのがねぇ、、、私って、それじゃなくても腱鞘炎になっている人だし、、、。
あっ、残念でした~。サンセットの鳥はグースなのよ。白鳥だったらもっと素敵になったかもね?

Chico さんのコメント...

shinaさん、
Yosemiteも楽しそうでしたねぇ♪熊に遭遇しちゃったしね。
最初の日は、ピーカンなお天気だったのに、次の日は雪が、、、冬の寒さとは違うけど、それでも寒かった~。まだ夏のシーズンに入っていないようで、リフトは動いていませんでした。残念!確か来週あたりから動くようですよ。
でもどこに行っても眺めがよく、とても素敵でした~♪
レストランは次のブログで紹介しますね♪

Chico さんのコメント...

mintamuさん、
うん、なんせ標高7000フィートですから、空気はきれいです。でも風が冷たかったのには、ブルブル状態でした、、、。厚手のコートを持っていってよかったです。
これからいい季節になりますから、是非、週末にでも出向いてみたらいかがでしょう?(なんだかTahoe観光協会のまわし者みたいですが、、)来週あたりからリフトも動くようで、高台から湖を眺められますよ♪
え~っと、私は、アメリカ生活はそれほど長くないのですが、昔、1年ばかりWalnut Creekにホームスティしてました。その後、カナダとイギリスの料理学校に行って、その後はずっと日本で暮らしてました。縁あって主人と結婚し、渡米してからもうすぐ丸5年になります。2002年の9月からここLos Gatosに住んでいま~す。

Chico さんのコメント...

ゴマさん、
おぉ~っ、師匠なんて呼ばれるほど上手くないんだけどね。(Corkさんとかshinaさんのご主人とか呼ぶならまだしも、、、)でも褒めてくれてありがとう~♪
Tahoeねぇ、1日目はいい感じに暖かかったのだけど、2日目、3日目の朝はやられた~って感じでした。でもこれからいい季節になりますから、是非、行ってみたらいかがですか~?
ほんと自然が素敵です♪