2007年6月7日木曜日

Lake Tahoe

昨日に引き続き、Tahoe報告で~す♪(今回は、セピア写真にしてみました。)
ずっと楽しみにしていたHorse Riding=乗馬を、1日目Tahoeに着いてすぐにしました~♪実は、天気予報では2日目が雨らしいとのことで(でも雪が降った、、、(汗))、即、予定変更。でもって私達が向かった先は、Zephyr Cove Stables。気のいいカウボーイ達が、私達を迎えてくれました~☆

実は、今回が初めての乗馬☆小学生の頃、ポニーに乗ったことくらいしかない私ですが、ナビゲーターのSpikeに手伝ってもらい、無事、馬に乗れました~♪今回の私のお相手はJohnny、茶色の毛並みがとてもきれいな少し小さめの馬。主人の馬はBigMac、名前の如く大きな馬でした。そして約1時間の乗馬に出発~♪

森林の中の舗装をされていない道を歩きます。出だしはなかなか順調でしたが、私の馬のJohnnyは、途中、草を食べに止まってしまうことしばしば。足でJohnnyの体を蹴っても、綱を強く引いても、知らん顔。Spikeの話によると、楽しそうな私の笑い声が聞きたいが為に、わざとやっているとか、、、そう言えば、皆との会話中によく笑ってたものなぁ、、、。馬にかなり気に入られていた私です。(笑)

眺めのいい高台まで30分、でもってBarn(馬小屋)まで30分、のんびり話をしながらの乗馬、とても楽しかったです。そして、なんとSpikeから”初めての割には度胸と筋がいい”と褒められました~♪今度は、歩くのではなく、ちょっとだけ走ってみたいなんて夢も、、、。馬の魅力にちょっぴり取り付かれてしまった私です。そうそう、乗馬のコツは、リラックスして馬に身を任せるといいとのことです。馬って、人間の心理状況を敏感に察知するらしいです。ほんとかなり癒されて、気分もとっても良い1時間でした~♪

ちなみに1時間の乗馬体験は$35、他にも朝食、ランチ、ディナー付きのプランもあります。

14 件のコメント:

コトリ さんのコメント...

Lake Tahoeステキですね!
セピアの写真、良い味を出していますね~!
空気が綺麗そう!
「Chicoさんの笑い声が聞きたいがために」馬さんがおちゃめをしていたというのがほのぼのしてしまいました。動物に好かれる(もてる)性質なのですね♪

アニバーサリーの旅行、いい思い出になったようでよかったですvv

くれ さんのコメント...

私もずいぶん昔にロバのような馬に一度乗ったことがありますが、すごく怖かった記憶があります~。
視線がとても高い位置になるんですよね~。Chicoさん、足で体を蹴って走り出したらどうするの~~!きゃー!
でも慣れたら楽しいかも~って写真見ていたら思いました♪お尻痛くなりませんでしたか?
前回の写真、白鳥だったらもっと首が長いですよねぇ~(笑)

Mayu さんのコメント...

はじめまして。
ブログ読ませていただきました。
写真から幸せで楽しそうな雰囲気が伝わってきました♪
日本とは違った広大さや優雅さを感じることが出来ました^^

みちみち さんのコメント...

乗馬、楽しそうですね。
写真からもその様子がヒシヒシと
伝わってきました。
私もコトリさん同様、
Chicoさんの笑い声の話、
すごくいいなぁと思いました。
こちら、タイでは象のりが有名です。
これも自然の中を歩くものは、
かなり面白いですよー。
ただ、馬ほどは人の気持ちを察しないので、
そういう面白みはありませんが・・・。
Chicoさんは象に乗ったことありますか?

Chico さんのコメント...

コトリさん、
Tahoe、とても楽しかったですよ~。特にこの乗馬ね。Tahoeの空気はキレイですが、この乗馬では、乾いた土の上を歩くので、かなり砂埃が立ってました。
ほんとJohnnyには、好かれてしまったようです。(笑)とってもいい子で、可愛いかったですよ~♪

ほんと楽しいアニバーサリー旅行でしたよ~♪

Chico さんのコメント...

くれさん、
おぉ~、くれさんはロバに乗ったことがるんですね。それもまた楽しそう♪(でもくれさんは怖かったのよね、、。)
でもね、ナビゲーターのSpikeにちょっと体を蹴ってみて、、、と言われたので、言われるがままにやってみました。考えてみると、走り出したら怖かったですよねぇ、、、。
お尻ですか、、、その日は大丈夫でしたが、翌日からちょっと痛くなってました。(笑)
そうですよねぇ、白鳥だったらもっと首が長いかもね♪

Chico さんのコメント...

mayuさん、
はじめまして♪そしてコメントありがとうございます♪♪
そうですねぇ、日本より広大ですね。でも日本だったら、北海道あたりが一番近い感じかも知れませんね。
乗馬、結構ハマりますよ~。
是非、カリフォルニアにおいでくださいませ~♪
私もmayuさんのブログにお邪魔させてもらいますね。これからもよろしくお願いします♪

shina_pooh さんのコメント...

セピアな写真がカウボーイの雰囲気を盛り上げてますね。のーんびり、ぱかぱかぱかぱか。。。いいですねー。想像しただけで癒されます。Chicoさんの笑顔からも伺えます♪最後に馬の顔をなでてあげているのは旦那様でしょうか??

mintamu さんのコメント...

セピア色の写真が新鮮でした!
馬って優しそうな目をしていますね。気持ちが通じ合えばすごく楽しいんだろうなぁ。写真の女性、Chico さんなんですね。とっても自然な笑顔をされていて、幸せな雰囲気が伝わってきました♪最後の写真の男性が旦那様?Chico さんの旦那様って外国の方なんですか??

nich さんのコメント...

おかえりなさい♪とってもステキな旅ですね!
抜けるような青空かと思ったら翌日は雪
だったり湖だけど海のように大きくて
さすがアメリカ~!を感じました。
自然の中で過ごした休日とクルマでの移動
の時間も緑がたっぷりの景色を見れて
ヒーリング効果がいっぱいありそう
ですね。たっぷりリフレッシュ~♪
話は違いますが来週から私の母がロス旅行
です。去年に引続き2度目ですが本人は
興奮気味で今からすでに舞上がってます。
馬さんではないですがど~ど~と落着かせ
なくてはっ(笑)

Chico さんのコメント...

みちみちさん、
乗馬、かなりハマりそうな予感です♪馬も、人間の性格みたいのを察知してるんでしょうね。かなり楽しませてもらいました。そして気に入られて光栄です♪
象ですか、、、、まだ乗ったことが無いんですよ~。でも機会があったら、乗ってみたいです。

Chico さんのコメント...

shinaさん、
Tahoeに行った際には是非~。ほんと楽しいですよ~♪リラックスはもちろん、かなり優雅な気分にもなります。
写真の人は、そうで~す、うちの主人です♪特別出演してもらいましたっ!

Chico さんのコメント...

mintamuさん、
この写真、本当は普通のカラー写真だったのですが、PICASAの機能を使って、昔風のセピアに変身させました~♪
ほんと馬って、優しい目をしていますよね。癒されちゃいます。

そうです、私も特別出演しちゃいました~♪幸せそうに見えますか、良かった~。はい、お蔭様で幸せです♪(かなり、のろけっぽいですね、、、失礼しました~)
あっ、うちの主人はジョージア出身のアメリカ人なんですよ~。

Chico さんのコメント...

nichさん、
ただいま~♪
2泊3日なんて本当にあっという間に過ぎちゃいますよねぇ。翌日、仕事に行きたくなかったですもの、、、。
うん、森林浴いっぱいしてきました~。あっ、でも6月の雪にはちょっとビックリしましたが、、、。
お母様がLAに旅行されるんですねぇ。何だか話を聞いているだけで、楽しみにしている様子が伺えますよ~♪いい旅になるといいですね♪♪