2007年4月24日火曜日

Morning Delight



アメリカ南部出身のうちの主人は、朝ごはんが大好きです。
小さな頃からの習慣で、朝からしっかり食べるのが目標!
トースト、卵料理、ベーコンやソーセージ、
そしてハッシュブラウンまでいっちゃいます。

結婚当初は、朝からよく食べる人だと思っていたけど、
それが健康の秘訣で、エネルギーを蓄えるのだそう。
今は、私もがんばって朝ごはんを食べる派に、、、。
でもまだまだ主人には敵いません!

しかし時には、ガッツリではなくライトに、、、っと思って、
今日は、ワッフルを焼いてみました~♪ 
時には、パンケーキやワッフルでもいいですよねぇ。
うちのワッフル・メーカーも出番を待っていた様だし、、。
何とも響きがオシャレっぽい!


ってな訳で、今日はTJ'sのベーキング・ミックスでワッフル♪
このミックスはパンケーキにしても美味しいし、
全粒粉入りなので健康にも良さそう。
何しろ、簡単なのが嬉しい~!
マフィンミックス同様、我が家の常備品です♪


16 件のコメント:

コトリ さんのコメント...

こんにちわ^^

「朝食をたくさん食べて、パワーを出す」というのはどんなサプリメントより健康に効くんですよね。なにげに朝食重視派の人に太りすぎの人とか、鬱や無気力の人はあまりいない気がします。
南部の人の明るさやパワーは朝食がヒミツだったのですね♪

そしてネットの影響力ってなにげに凄いんで、このワッフルミックスも日本人が多いエリアのTJだと売り切れてたりして(笑)

shina_pooh さんのコメント...

日本にいたころからの習慣で朝食抜きが当たり前になっている私としては、見習わなければいけませんー。。そして、コトリさんのおっしゃるとおり、私もTJ'sに行こうかな、と思った1人です。売り切れてたらきっとChicoさんマジックだー!(笑)

christy さんのコメント...

えー、朝食食べない派です。だから力が出ないのかな?(笑)あさって、おなかがすいてなくて食べれないんですよね~。でも、こんなおいしそうな朝食なら食べたいな。私もchicoさんのダンナさんを見習って、朝からバリバリ食べれるようになりたいです。

Hannaママ さんのコメント...

普段は遅刻ギリギリまで朝寝坊なので、食欲も出ないしゆっくり朝食の時間もない私ですが、たまに早起きするととってもお腹がすきます。そんなときは午前中が長いですし(^_^;)、朝ご飯は必須ですね〜!
本当は、普段からそれが正解ですよね。

Chico さんのコメント...

コトリさん、
ほんと主人と主人の両親は、朝からよく食べます。こっちって、朝ごはんやブランチのお誘いもありますよねぇ。日本で、うちの朝ごはん食べに来ない?なんて、誘われたことないのですが、、、。
TJ'sのミックス、お勧めです。お試してみてくださ~い♪
何だか私TJ'sの回し者みたいよね。(笑)

Chico さんのコメント...

shina_poohさん、
私は、昔から朝ごはんは食べているのですが、朝からご飯はちょっと無理かも。
パンやシリアルが多いかな。
シリアルだけの朝食でも、食べると力が沸きますよ。
TJ'sに走っちゃってくださ~い♪売り切れるってことはまず無いと思います。(笑)

Chico さんのコメント...

christyさん、
christyさんは、朝からご飯を食べているイメージじゃないです!
朝にお腹がすかないっていうのは、たぶん、夜にたくさん召し上がっているからではないでしょうか?どうなんでしょ?
実は、うちの主人は、朝ごはんの卵料理は私より上手です。好きこそものの、、、そんな感じです!

Chico さんのコメント...

hannaママさん、
私も朝寝坊なのですが、シリアルだけは食べて出かけます。ほんと食べないと、体が持ちませんもの~。
習慣にしちゃえばなんてこと無いんでしょうけどね♪

hanami さんのコメント...

超朝方派の私はchicoさんのだんな様と同じくらい?よく食べます(^^ゞ
主人と子供に呆れられています・・・。
ワッフルミックス、日本でも手に入ればいいんですけどねぇ。
代わりにホットケーキミックスにお世話になってます♪

ゴマ さんのコメント...

私は一気に量は食べられませんが、セカンド・ぶれっく・ファーストOKです。…っていうか、11時頃になるとお腹がすくんですよ~☆痩せないわけですよね~。
Chicoさんのような奥様がいらしたら、朝から美味しいご飯が登場するので、旦那様の食も進みますね♪

maika さんのコメント...

ガッツリ食べる派です!!(笑)
ワッフルメーカー直火用か電気か迷ってもう1年以上になります。ぷっ
電気用だと鯛焼きも出来るのがあるんですよね~でも、高いんあだぁ・・・
あ~~迷っちゃう。

Chico さんのコメント...

hanamiさん、
朝からしっかり食べる人、本当に尊敬しちゃいます。お母さんが朝食をしっかり食べるって、子供にとってもいいんじゃないでしょうか?
親が食べないと子供も食べないような気がします。hanamiさんはいいお手本ですよ♪
ワッフルミックス、YAHOOショッピングで見ましたよ~。詳しくは
http://store.yahoo.co.jp/rl-waffle/mix.html

Chico さんのコメント...

ゴマさん、
朝ごはんって、やっぱり習慣なんだと思います。習慣づけないと、なかなか難しいかもね。
それからゴマさんは夕食が重めじゃないですか?
夕食を軽めにすると、朝、お腹がすいて起きてしまいます。(私の例ですが、、、)
どうなんでしょ。
いや~っ、毎日、朝ごはんをせがまれるので、がんばって作っているんですよ~。
朝出勤で時間が無い時は、主人は自分で作って食べて出かけているので、そっちの方が嬉しかったりして。

Chico さんのコメント...

maikaさん、
ガッツリ派、いいですねぇ♪
健康的な感じがします。
ワッフルメーカー、うちの電機なんですけど、うまく焼けないんですよね。どうしても端っこに生地が行かないか、はみ出しちゃうの。それって、私のテクニックの問題なのかもしれないけどね。
でも50ドルにしては、いい仕事していると思います。

くれ さんのコメント...

早速遊びにきました~♪
これこれ!こういうワッフルが食べたいんです~!
このミックス、ジョージアにも売ってるかしら?
ワッフルメーカーも買いたくなっちゃいました!
今日の朝食はメロンパンです(^^;

Chico さんのコメント...

くれさん、
こんにちは♪
このワッフルミックス、Trader Joe'sで手に入ります。お店は、アトランタ市内にもあるはずですよ~。http://www.traderjoes.com/index.htmlで検索してみてください。
ワッフルメーカーも50ドルくらいが相場です。あると便利なのですが、なかなか使う機会が無いのが現状の我が家です。
メロンパンの朝ごはん、あぁ~、お邪魔したいです!