2007年4月21日土曜日

Blueberry Muffins


少し前ですが、ブルーベリー・マフィンを作りました~♪ 作ったと言っても、実は、箱から出して、材料を混ぜて焼いただけ。
今回は、スーパーのセール品”Jiffy”を使ってみました。なんと1箱50円程度(49セント)。ちなみに、うちでは普通サイズのマフィンが8個出来ました。ってことは、1つ6セント。ん~っ、安い!

最近、お疲れ気味なのか、やたらと甘いものが食べたくなってます。でもって、今回のブルーベリー・マフィンの登場となった訳で、、、。お手軽なのが嬉しいし、49セントにしてはいいお味☆ 実は、コーンマフィン・ミックス同様、うちの常備品でもあります。

いつものことながら、ぷっくり膨れたマフィンが何とも可愛く、思わず写真撮影しちゃいました~♪


そしてこのマフィンには、朝はコーヒー、午後のおやつには自分で焙じた緑茶(ほうじ茶になるのかな?)を合わせてみました。ちょっと香りの抜けた緑茶が、焙じたおかげで香り豊かに、そして甘みも出て美味しくなりました。もちろんマフィンにも合ってました~♪

12 件のコメント:

ちょこ さんのコメント...

Chicoさん~こんにちは*^^*
お引越しされたと聞き、早速飛んできました~^^!

とっても素敵なブログですねぇ♡
大人っぽくてかっこいいイメージのChicoさんにぴったり♡
これからも改めてヨロシクお願いいたします*^^*

わぁ~!このマフィンとってもかわいぃ~♪
ぽっこりお腹?が可愛くて可愛くて・・どうしたらこんなに
可愛い形ができるんでしょう~♪

マフィンはコーヒーと一緒にいただくことが多いのですが
緑茶ともさっぱりして合いそうですね*^^*

ちょこもひさびさにマフィンを焼きたくなりました♪

マリリン さんのコメント...

Chicoさん こんにちは♪
新ブログ開設おめでとうございます。
益々素敵なお菓子を見せて頂けそうで楽しみです。
無理のない程度にボチボチお願い致します。

こんな可愛いマフィンって・・・
かじった瞬間に幸せ感じちゃいそうですね。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

maika さんのコメント...

早速、来ましたよ~~^^
アメリカはこの手のお手軽ミックス材料が豊富ですよね。
スーパーで見てるだけでも楽しい♪
Chicoさんでもこういうの使うんですね。何だか嬉しくなりましたわん。フフ

コトリ さんのコメント...

Chicoさんこんにちわ♪
早速来てみました~。シックで可愛いテンプレですね。
ブラウニーもマフィンもまさにアメリカを代表するお菓子ですよね。それだけに奥が深いのかも・・
下のブラウニーもこのマフィンも、なんともいえずあたたかみがあって可愛いですね。

これからも、Chicoさんらしいスウィーツたちの紹介、楽しみにしていますね。

Chico さんのコメント...

ちょこさん、こんにちは♪
早速来てくれてありがとう。なかなかいい感じのテンプレートが見つかって、ウキウキしています♪
これ、箱から出して混ぜるだけのマフィンなのですが、結構美味しいです。でもって出べそがカワイイでしょ。うん、お茶にも合いましたよ。是非、マフィンを作って紹介してくださいね。
これからもどうぞよろしく~♪

Chico さんのコメント...

マリリンさん、早速来ていただいてありがとうございます。
このブログは総合ブログなので、お菓子、お料理、アメリカ生活、ガーデンや色んな行事なども紹介していく予定です。無理しないでやっていきますよ~☆
これからもどうぞよろしくお願いしま~す♪

Chico さんのコメント...

maikaさん、
早速の訪問、ありがとうございます♪
えぇ~っ、私だってボックスケーキ、使うこともあるんですよ~♪だって簡単なんですもの。
ほんとアメリカのスーパーは、カラフルだし、見ているだけで楽しいですよね♪
これからもどうぞよろしく♪

Chico さんのコメント...

コトリさん、こんにちは♪
早速来てくれてありがとうございます!このテンプレ、一目で気に入って早速使ってみました~♪
うん、ブラウニーもマフィンもかなりアメリカンなお菓子ですよね。簡単なようで、うまくいかないときもある。(←特にブラウニーね)
これからもどうぞよろしくお願いしま~す♪

miel さんのコメント...

素敵なブログサイトですね! ぐっと大人っぽくて良い感じです♪
私もブログの模様替えがしたくてもなかなか良いのがなくてずっと同じ・・。
ブルーベリーマフィン、かわいい出来映えね!
上にアイスが乗っているのかと思いきや、見事な膨らみで!
49セントでマフフィン8個はお得を通り超えてますよ~。凄い☆
焙じ緑茶!? 焙じると甘みが増すんですね。なんでも試してみるものね。
緑茶の香りが抜けてしまったら私も試してみたいと思います♪

wabisuke さんのコメント...

こんばんは~。
お引越しということで、飛んできました!

マフィンおいしそう!
wabisukeもマフィンが大好き~♪
でも毎回、レシピを変えたり、見たりして、いつも違う味になってしまう(^^;)
そろそろ安定したいところです。

あっ!今から作ろうかな☆

Chico さんのコメント...

mielさん、
なかなか素敵なテンプレが見つかりました~♪
Cakepiaは、あまり種類がないですよねぇ。その気持ちよく分かります!自分でテンプレも作れたらいいのでしょうが、、、どうなんでしょ?
このマフィンミックスは、主人でも作れるので家で常備してます。でも作っているのを見たことないんだけどね。
これからも遊びに来てくださいね。私も伺わせてもらいますよ~♪

Chico さんのコメント...

wabisukeさん、
早速の訪問ありがとうございます♪
私は、家であまりマフィンを作らないので、このボックスが頼り、、、。
wabisukeさんの、美味しそうなマフィンが見てみたいです。これから伺いま~す♪