2007年4月25日水曜日

Baking Day



今日はお休みで、久々におうちでベーキング♪

キリ番の当選者annamollyさんへのプレゼント大作戦!

何がいいか考えて、クッキー、ブラウニー、
クリームチーズ・パウンドケーキそしてバナナ・ブレッドの
アメリカンなお菓子の詰め合わせに決定!

でもって主人に、どんなクッキーがいいか尋ねたところ、
オートミール・チョコチップ・クッキーとの回答が。
実は、オートミール・レーズン・クッキーが大好きな私、
そのクッキーが苦手な主人(オートミール好き)、
でもチョコチップ入りは大好き。
チョコかレーズンかなんて、たいした違いじゃないと思っていても、
主人にとってはクッキーの中のレーズンが嫌な存在なのだそう。
(可愛そうなレーズン君たち、、、。)
結局、レーズン入りではなく、リクエストのチョコレートチップ入りで合意。
また折れてしまった私です、、、。



最近の私のお菓子のレパートリーから外せないのがブラウニー。
なんせ美味しいブラウニーが焼けるようになって、
ちょっと自慢するためにも焼きまくってます。(笑)
もちろんバナナブレッドも、定番なので作ってみました~♪
そして今回は初めてクルミ抜き。実は、クルミが切れてました~。

そして4品目はクリームチーズ・パウンドケーキ。
レシピは主人の従姉妹のElizabethから教えてもらったもの。
とってもキメの細かいパウンドケーキなんです。
今回は、ちょっとしたアクシデントがあり、
Biteサイズに小さく切って袋詰めしてみました。
写真が無いのが残念~。

気に入ってもらえるといいなぁ♪
annamollyさん、明日には届きますよ~!

18 件のコメント:

christy さんのコメント...

うわー、すごい。
お店に売っているギフトセットのようなラインアップですね♪リッチなブラウニーがおいしそうです。

Chico さんのコメント...

christyさん、
いや~、まだまだお店には適いませんよ。でも3時間で全部作ったのは、自分でも偉いと思っちゃいます!
今度、ブラウニーをご馳走しますね。
お楽しみに~♪

shina_pooh さんのコメント...

わわわ、、、なんて魅力的な詰め合わせなんでしょう!100000番台に入ったくらいから徹夜してでもChicoさんのページに貼りついて1つずつカウンターを上げるべくクリックし続けてればよかった。。(涙)

私もオートミール・クッキー大好きです。チョコも捨てがたいけど、Chicoさんと同じくレーズン派でしょうか。Chicoさんのページを眺めていると、スーパーのスイーツコーナーに足を運ぶ回数が増えています。。(笑)

ちょこ さんのコメント...

きり番GETでChicoさんのお菓子がいただけるなんて・・
いや~~~ん!ちょこも頑張ればよかったぁ・・(T T)

どれも素敵なお菓子~♡♡
旦那様のリクエストも聞きつつ・・Chicoさん自慢のお菓子を入れつつ・・
まさにスペシャルなお菓子セットですねぇ*^^*

特に気になるのが・・Chicoさんご自慢のブラウニー!
画像からもしっとり感伝わってきます♡♡

きり番・・次はいつにしましょうか~笑^^??

クリ さんのコメント...

こんにちは~。
アメリカンな焼き菓子セット、しかもChicoさん特製なんて、当選した方がとってもうらやましいです!
ここのところpcの調子が悪くてネットできなかったので、争奪戦(?)に参加できなくて本当に悔しいっ!
オートミールのクッキーは私もレーズン派です。でもって夫はChicoさんの旦那様と同じくチョコ派ですよー。
焼くときは生地を半分こして2種類作ることもありますが、甘いものが欲しい発作に襲われて独り占めしたいときは、もちろんレーズンのみです!:D

ギャブゥ さんのコメント...

こんにちは。
この間コメントしようとしたら、うまくできなかったのですが
今日はうまくいくかしら??
私も最近の朝ごはんはワッフルにはまってます。
でも冷凍のだけど・・・。ワッフルメーカーほしくなっちゃった!
そしてこの焼き菓子プレゼント♪
私も欲しかったなぁ♪うらやましい。
私もひそかに狙っていましたが、気づいたら過ぎていました。残念。

Chico さんのコメント...

ちょこさん、
ちょこさんのプロ並みの焼き菓子セットには、まだまだ敵いませ~ん。
ブラウニー、レシピ(一番最初のブログ記事)を載せたので、よかったら試してみて~♪
キリ番、いつにしましょうかねぇ?

Chico さんのコメント...

クリさん、
クリさんもレーズンはなんですねぇ、一緒だ~♪
たぶん男性って、フルーツよりチョコ派なんでしょうね。
キリ番、次回に期待しちゃってくださ~い♪

Chico さんのコメント...

ギャブゥさん、
このブログのコメント仕方は、日本のとはちょっと違うので、分かりづらいですよね。
でもコメント、無事、届いてましたよ~♪
キリ番、到達が早かったので私もビックリしちゃいました。次回に期待ということでね。
ワッフル、焼きたて美味しいよ~♪
朝ごはんに招待されたことは、今までありますか?
今度、食べに来ますか~?

Chico さんのコメント...

shinaさん、
ごめんなさ~い!shinaさんを跳ばしてました~。
やっぱりオートミールクッキーはレーズンですよねぇ♪
キリ番かプレゼント企画、楽しいのでまた近いうちにやろうと思っています。
その時は是非、徹夜しちゃってくださ~い♪

ギャブゥ さんのコメント...

Chicoさん
朝ごはんの招待、ないですねー。
Chicoさんちの朝ごはんなら、飛んでゆきます♪

hanami さんのコメント...

うーん、どれもおいしそう♪
キリ番は逃しましたが優しいChicoさんがレシピ載せてくれているので
真似して自分で作り、アメリカン気分味わっちゃいます~。

annamolly さんのコメント...

うわ〜〜〜 すごい美味しそうです!!
よだれを飲み込みながら(まーなんてお下品な。)待ってます♪
ご主人さんに感謝だわ、実は私もレーズン食べれるけどどちらかと言うと苦手派でしてw
にしても楽しみです。 ^^

Chico さんのコメント...

ギャブゥさん、
そうなんだ~。
じゃあ、是非、うちで朝ごはんを一緒に食べましょう!ワッフルでもパンケーキでも何でも作っちゃいますよ~♪
キッチンの模様替えが終わったら、お誘いしますね。

Chico さんのコメント...

hanamiさん、
キリ番は運でしょうからねぇ。
次回に期待しちゃってくださ~い♪
うわ~っ、お菓子作りの上手なhanamiさんに見られちゃうと、恥ずかしいです、、、。
レシピを参考にして、hanamiオリジナルを作ってみてくださいね♪

Chico さんのコメント...

annamollyさん、
レーズンよりチョコなんですね。良かった~♪
心が通じたのかしら?
南CAまでは、到着まで時間がかかるのかしらねぇ。実は同じものを、ご近所のお友達にも送ったのですが、すでに到着したようなんですよ~。
たぶん明日には着くと思います。お待たせしてすみませ~ん♪

まゆみん さんのコメント...

Chikoさん、はじめまして!何時も楽しみに拝見しています。素敵なレシピで作ってみたいものばかりです。特にブラウニーを作ってみようと思ったのですが、レシピの表示がインチ、ozなのでグラム、cmに換算する方法を教えて頂けないでしょうか?英語の勉強にもなるからと思い、調べてみようかと思いましたが、何かで軽量カップ等の単位もアメリカと日本では違うと見たような気がしたので、失礼かと思ったのですが思い切って聞いてみようと思いました。お手数ですが、お時間のある時で良いので教えて頂けないでしょうか?初コメントなのに無理を言って申し訳ありません(^^;)

まゆみん さんのコメント...

chicoさん、昨日換算の方法をお尋ねしたのですが、色々調べて分量の計算してみました!とても良い勉強になりました。早速作ってみたいと思います(*^v^*)